FC2ブログ

ローラーついに動き出す!!

お疲れさまです、まさぶるです^_^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ついに部屋のローラー場所が確定、設定が終わりました。
はい、こんな感じ。
IMG_8836.jpg
これでPCを前に移動してZWIFTできます。
ちなみにローラーはミノウラのLR961に神楽ユニットを装着、スマートローラー化をしたものです。
でも、前に自宅(徳島)で自重式でやったんですが、坂に入るとタイヤが滑ってしまって全くだめでした。でも、この前サイクルモード行って、wahooの中の人と喋ってたら、固定式でやれば多分大丈夫とのアドバイスをいただけたので、今回はそれで挑戦。


これが部屋に来て初めてのZWIFT。水曜日かな?
でもなんだか設定で失敗というかうまく行かなくて、ケイデンスが半分くらいの値しか出なくて。とりあえず7kmくらいのコースを2周ほど。でも結構登っててしんどかったっす。15%の坂もしばしば。ガチでしんどいし。

木曜日は、なぜだか渋谷で中学時代(徳島です)の同窓会の忘年会が開催されて大酒飲み・・・
金曜日は仕事がしんどかったっす。
で、その夜。

このコースを走行。25km程度のコースですが、ここも意外と登ってて、途中10%超え、途中本当にきついところでは18%って出てた気がする。そんなコースでした。

で、滑りはどうかということですが、結果、全く滑らず。私の貧脚では十分大丈夫っぽいです。今後はこれでローラー乗りましょう。

というわけで、ローラーが終わったら、そのままだったら窓際、邪魔なので、こんな感じに収納。
IMG_8835.jpg
結構、いい感じでしょ。
ローラーにセットしたまま、起こして軽く固定すれば大丈夫です。
ホイールぶら下げる場所も確保できたし、なかなか満足です。

というわけで、いい感じじゃんって思った方はポチってやっていただけるとまさぶるが喜びます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト