FC2ブログ

サイクルモードへ行ってきた!!

お疲れ様!!まさぶるです^_^

昨日、サイクルモードに行ってきました。自走で。
まあ、かなり楽しんできたんでちょろっと書かせていただきますね。

朝一からいきなりのつまずきが。本当は8時位に出生する予定だったんだけど、まずは洗濯が思ったより時間がかかって。食事も。久しぶりの一人暮らしでなかなか思ったように家事ができないですな。
で、バイクのことこっちに来てからほったらかしだったんで、ちょっとした整備やらを始めたら油は汚れてるわ、ライト類の充電は切れてるわ、サイコンの設定ができてなくて、色々設定したのにうまく設定できないわで、やたら時間を食ってしまい。
結局10時出発になるというね。情けなしです。

というわけで出発。
IMG_8800.jpg

サイコンにルートを転送してそれにしたがって走っていったんですが、距離は40kmちょっと、2時間程度かなと思い走り出します。で、15号線をはしってって、品川から新橋を超えたあたりでなんだか後ろに人の気配。
サイクリストが後ろに付いてるみたいです。信号でお話を。横須賀の方で、大門まで輪行して走り出したところで合流した模様。同じくサイクルモードに向かうということで一緒に走り始めたんですね。

で、色々と迷いつつ走っていって、14号線に。
その先で、前を走ってるサイクリストを吸収。
3人に。この方は道が大体わかっている様子で、色々と教えてもらうお礼の気持ちで前を引いておりました。

渋滞やらなんやら超えつつ、荒川あたりで更に1名合流。
3人のサイクリストを引きながら、ついに幕張へ。
4人でお互いを労って記念撮影させていただきました。
IMG_8818.jpg
はっきり言って、全く東京の道がわからんかったし、サイコンのはルートを外れてその後案内してくんなくなってたので、本当に助かりました。見てくれてるかわかんないですが、まじでお世話になりました。

東京の道は恐るべしで、とにかく信号が多くて、ずーっとインターバルをしてる感じ。平坦やから大丈夫やろって思ってたんですが、意外としんどく、結局2時間以上かかってしまいました。いや、やっぱり走ってみないとわかんないですね。
というわけで自転車をアルターロックさんの特設駐輪場にバイクを止めてついに生まれてはじめてのサイクルモード参戦。
IMG_8816.jpg

まずは、全ブースを見ないとねってことでうろつき始めます。
いきなりピナレロのブースがあって、目の前にとんでもないオーラを放つバイクが。
これです。
IMG_8812.jpg
画像が何故か逆さまで戻らないので申し訳ないですがそのままで。
そう、あの新人賞で優勝のエガン・ベルナルが駆ったマシンです。まじでかっこよかったです。

気を取り直して更にうろうろ。その後は
エリートのブースでZWIFTでレースやったり(結果は惨敗、ほぼ1ヶ月乗ってなくて、40km走ったあとって考えたらそんなもんかもと自分を慰めて。。。)、炭酸水が作れるウォーターサーバーに心奪われて危うく契約しそうになったり、色々ありつつ、一つの目的のミニベロ(折りたたみ)を見に。
ルノーのブースで見てるとおそらく社長さんと思われる方と意気投合、ぜひ試乗をということで、マッハ8(20インチ)とライト8(16インチ)を乗り比べ。マッハ8はまじで欲しくなりました。で、ただ気になったのはこの自転車
IMG_8814.jpg
名前を忘れるしカタログももらいそこねるという情けない状況ですが、とにかくこれで値段が40000円!!コスパ良すぎでしょう。思わず、その場で発注するところでした。

で、試乗熱に火が入ったところで比較的空いてるということでBOMAへ。ヒルクラマシン、CIELに試乗。まじでいい感じ。かなり硬い印象なんですが、乗り心地も悪いってほどではないし、反応性は高いし、コーナーでの安定感というか追従性というか。思った方向にすっと回ってくれる感じ。更に加速も良さそうで。いや、BOMA、初めて乗ったんですが、良いマシンですね。脱帽です。
IMG_8815.jpg
うーん、これも逆さまで治らん・・・
このマシンなんですけどね。結構おすすめです。

次に乗ったのは珍しいCHAPTER2。これは知り合いのKさんが乗ってて、かなり気になってるメーカー。それの一番軽いタイプ、多分Huruッテモデルだと思うんですが、こいつに試乗。BOMAとは全く正確が違う。これはなんて言ったらいいんだろう。ものすごく優しい感じですね。乗りやすかったですよ。本当に誰でも扱えるモデルではないでしょうか。で、柔らかいのかと言ったらそうでもなくて、ちゃんと反応も良かったです。BOMAほどではなかったですが。
(ごめんなさい、写真は取り忘れです。)

このあとは、キャニオンに乗りたかったんですが、滅茶苦茶混んでて時間かかりそうだったんで、諦めてうろついてるとWahooのブースを発見。climbを召させてもらいました。楽しいですね・・かなり真面目に欲しくなってしまいました。Kickr Bikeも乗ってみたかったんですが、スタッフの方と話してるうちに時間いっぱいに^^; 乗ったら欲しくなりそうなので良かったのかもしれないですが。

と駆け足ですが、こんな感じで、楽しいイベントでした。
あとは帰るだけです。

ああ、真っ暗やないかーい!!と思いつつ携帯の充電がやばいことにまじで焦りつつ、サイコンの逆ルートで帰宅。帰りも階段登ったり、道を見失ってさまよったりと色々あったんですが、そのへんは割愛で。あ、途中まで一緒に走ってくれた青年たち(江戸川区って言ってたなあ)、おすすめの道を教えてくれてありがとさんでした。

で、結局2時間少しかけて帰ってまいりました。結局、5時過ぎに出発して7時半過ぎに帰ってきた感じですね。

東京初ライドだったんですが、なかなか頑張った感じです。
1ヶ月ぶりにインターバル気味の80kmはきつかったです。
が、途中で出会いがあったりとやっぱり自転車いいなあって感じられたし、イベントは面白かったし、楽しい1日でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさぶるさん 日曜日はありがとうございましたm(__)m
ご一緒させていただいたビアンキ乗りの物です。14号で声をかけていただき、ずっと先頭で引いていただき、こちらこそお世話になりました。
私は登戸近郊に住んでいて、大森からは約20キロくらいなのでまたご一緒できたらと思います。その時はよろしくお願いします。
もし、まさぶるさんがストラバを使っているようでしたら、K´z impulで検索してみてください。
ではまた✋

Re: タイトルなし

K´z impul さん
コメントありがとうございます~
日曜日は道がいまいちわからず、めっちゃ不安だったんで、一緒に走っていただいて本当に楽しかったです。こういった出会いも自転車の楽しみの一つだと思ってるのと、まだ東京に一緒に走ってくれる人がいないので、ぜひまた走っていただけると嬉しいです。
というわけで今後ともよろしくおねがいします。
STRAVA、私もやってるんで、探してフォローさせてもらいますね(^o^)

> まさぶるさん 日曜日はありがとうございましたm(__)m
> ご一緒させていただいたビアンキ乗りの物です。14号で声をかけていただき、ずっと先頭で引いていただき、こちらこそお世話になりました。
> 私は登戸近郊に住んでいて、大森からは約20キロくらいなのでまたご一緒できたらと思います。その時はよろしくお願いします。
> もし、まさぶるさんがストラバを使っているようでしたら、K´z impulで検索してみてください。
> ではまた✋
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト