ツールド103に自走で行ってみた (1)-朝からなんでこんなところに人がいっぱい?

うん、ツールド103(5月28日開催)以降、なんだか公私共に忙しく、体が疲れてしまって、ブログを書く時間が捻出できませんでした。
結局、既に2週間以上経ってますね・・・
その間に梅雨入りしたり、自転車関連では新型アルテグラが発表されたり、ひっそりと105の新型が出ていたり。自分も新しいあれを手に入れたり。新しいあれについては103の記事をかいてから書こうと思いますね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、ときは遡って、5月28日(日)になります。
ツールド103の当日ですね。前日に、ついに自走で行くことを決心したのですが、朝の5時には家を出る必要がありました。ということは4時には起床する感じです。前回の失敗があるので、かなり警戒し、普段の目覚まし以外に携帯でもう一つのアプリで、更にvivoactive HRJでも目覚ましをかけておきました。

おかげさまで無事、4時前に起床。が、なんだか色々やってる間に食事を摂る時間がなくなってしまい(ワンコの散歩が欠かせないので・・・)、あわてて買い置きの補給食を食べ、準備をして出発。
目的地はとらまる公園。ルートは大麻比古神社の前を通って卯辰越を超え、11号線を走るルートです。が、今まで行ったことがないので、ガーミン520Jに片道のみのナビをさせるべく地図を入れておきました。ただ、このナビ、噂ではかなり電池を喰うということで、はっきりと場所がわかる引田のローソンあたりまではそのまま向かうことに。
IMG_4131.jpg
さあ、朝5時出発です。
と、大麻比古神社に向かう途中の田んぼの道に、車がたくさん止まってる!!こんな時間なのに?(写真は取るの忘れました。)
で、実はここ、コウノトリが巣を作っていて3羽のひなが生まれ、間もなくすだちをするのではと言われていたことを思い出しました。
ということで朝日とコウノトリの巣をバックに一枚。
IMG_4133.jpg
真ん中にちっちゃい棒みたいなのがあってその上にコウノトリがいるのが写ってます。気になる方はアップにして確認してください。ほぼ真ん中です。(編集がめんどくさい...)

と、その後は大麻比古神社前を素通りし、この後たくさん走るので、ゆっくりと卯辰越を越え北灘へ。
IMG_4134.jpg
うん、朝日が気持ちいいですね。
暫く走ると、引田のローソンに到着。
朝ごはん(写真撮り忘れ。おにぎりとパンと豆乳を購入。とうにゅうをこうにゅう・・・(´Д`)ハァ…)を調達、ここでガーミンのナビを起動。いきなりオフコースと出て慌てますが、少し走ったらダイジョウブ。で、かなり不安になりながらも(だって、あぜ道みたいなところ支持されたりして焦ったんだもん)どうにかこうにかとらまる公園に到着いたしました。
IMG_4135.jpg IMG_4137.jpg
時間は約1時間20分ほど。ほぼ、予定通りの時間でした。
すでにたくさんの方々が到着してました。
IMG_4138.jpg

さて、チームリベロの皆さんはと・・探していると直ぐに発見。

先程ローソンで買った朝ごはんを食べつつ、談笑しているうちに受付開始。元の場所に戻ってくるとリベロのメンバーが続々と集まってまいりました。
IMG_4140.jpg
みんなめっちゃいい笑顔です。新CSジャージを着てるのがいっぱいいました。(笑)
天気もサイコ~、今日もみんなで楽しみましょう!!
ということで、スタートを迎えるのでありました。

実際にイベントはどんな感じだったんでしょうか。完走できたのでしょうか。そして私は家に無事帰り着いたのでしょうか。というところで時間切れです。次回に続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト