明日はツールド103ということで。

明日はツールド103本番ですね。
とりあえず、コレで予定していた春のイベントラッシュが終了です。(笑)

ちょっと詰め込みすぎた感があって、やや嫁の視線が怖いです。他にもコレを助長してる理由が・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

最近、ちょっとばかり私の財布の紐が緩んでしまってる部分があってですね。といってもへそくりを溜め込んでいたのと、昨年夏の臨時収入の残りで賄っていて、家計には食い込んでないはずなんですけどね。
(まあ、先日、ほうじのために礼服を新調したのと、セット買いが安いということで冬のスーツを新調したことで嫁が思っていたより高いのを買ってしまっていたことがあるんですが。)

まあ、それは良いとして、このブログでも触れましたが(ここここ)かなり散財しております。
上記のところではシナプスくんのバージョンアップだったわけですが、自分の方も少しだけってことでGarmin Vivoactive J HRを導入したりしておりました。(コレのインプレはもう少し使ってから。)

あ、私が買ったときより値上がりしてる。。。

で、更ににし阿波直前にコレを購入、と言うかかなり前から注文していたのがやっと届いたんですが。マネキンが来てるのを以前にアップしましたが、それがコレです。
IMG_4124.jpg
ショップジャージですね。
PISSEI製で割りとタイトな感じなのですが、非常に着心地が軽くていい感じだったので、サンプルがお店に入ってすぐに発注してしまいました。左側にある白いのは、昨年から着てるPSSEIのインナーです。
じっくりと見ていきましょう。
IMG_4125.jpg
基本的にかなり地味というかおとなしい感じのジャージです。胸にPISSEIとショップとファブリックのロゴが入ってますね。PISSEIはハートマークが可愛いです。襟元は内側が赤でそこにもロゴが入ってます。前をはだけると見える感じで結構いいアクセントになってると思います。
右上にあるのは、衝動買いしたジロ・デ・イタリア公認のサイクルキャップです。コレはこのジャージにデザインがぴったりなんで即購入でした。
IMG_4127.jpg
後ろ側はこんな感じ。
何度か着てますが、バックポケットも使いやすいです。
よく見ないとわからないんですが、かなり生地は薄手で、色が薄いジャージだと下が透ける感じの生地ですね。コレがしっかりと汗をあ飛ばしてくれるので、インナーと合わせて使うと本当にサラッとした感じが続いてくれてました。
ビブのインナーもいい感じで、はじめ少し薄めかなと思ったんですが、しっかりと私のデリケートなお尻を守ってくれておりました。

上下揃えるとそれなりの値段になってしまったのですが、(嫁には1万円しないことになってますが。)品質も良いのでかなり満足です。今年はコレを来て走ることが多くなりそうですね。

もう一つ衝動買いが。
IMG_4120.jpg IMG_4121.jpg IMG_4122.jpg IMG_4123.jpg
おまけにつられてBicycle Club買ってしまいました。
財布はなかなか良さそうですね。それと、ヒルクライム術の記事をこれから熟読しようと思います。

というわけで今日はこの辺で。
明日のツールド103は自走で向かう予定です。朝、5時20分頃に卯辰越を通るくらいだと思われますので、いじめないでくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト