ツールドにし阿波を終えて。

おはようございます。
今週末はまたまたイベントに参加してきます。

ツールド103

という香川県で開催されるファンライドイベントです。香川の東部→讃岐の東→東讃岐→東讃→とうさん→103ということが名前の由来だそうです。今年はロングコースの距離が103kmになり、名実ともに103になりました。
昨年も参加したんですが、11月開催で、結構寒かった思い出が。(ちょうど記事をかく気力が低下していた時期なので、ブログがかけてないですな。(;´Д`))
今年はコースもかなり変わってるし、天気も良さげなので、かなり熱くなりそう。
去年は距離の割に上りの方も結構工夫して入ってきていてバリエーションに富んだコースだったので、今年も期待しております。また、参加賞がこのイベント良いんですよね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

で、前回までの記事でやっとツールドにし阿波の記事を終わらすことが出来ましたが、書き忘れ書ききれなかったことを少しだけ。

ツールドにし阿波は知っての通り、徳島西部の山岳部を走り回るかなりハードなライドイベントです。実際、そのコースは急な下りが何箇所もあることや、鬼脚コースは時間も相当タイトであるため、色々と危険が伴います。
が、大きな事故は今年は怒らなかった模様です。
それは本当に運営の方々の努力の賜物だと感じています。というのも下りは試走ではそこそこ荒れた感じだったんですが、前日に雷雨で結構な雨が降ったこともあり少しは荒れていましたが、かなりきれいに整備されていて、安心して走ることができるようになっていました。コレは去年も思ったことであります。
また、今年は参加者のマナーもより良くなってきたのかなと思います。

それと個人的にですが、記事にもかいたように私としては運営さんの神対応で超絶寝坊をしてしまったにもかかわらず、走らせていただくことが出来ました。スタッフさんだけではなく、周辺の住民の方も沿道にでてきて応援してくださり、特におじいちゃんおばあちゃん、ちっちゃいお子さんたちの応援は本当に力を分けてもらいました。私が調子が悪い中(何回もかくけど自業自得)、走りきれたのはこの応援から貰ったパワーがかなり関わってると思います。
本当に感謝です。
運営さん、周辺の住民の方々、ありがとうございました。m(_ _)m
来年もきっとリベンジに行きますので、よろしくお願いします!!
それと参加の際は私達も運営さんに負けないように、良いマナーで走ることを約束します。

というわけで、今後もどんどんとイベントに参加してきますよ~。
イベント会場でレーゼロコンペを履いた緑のシナプスくんに乗った私を見かけたら声をかけてくださいね。
ちなみにツールド103のゼッケン番号は107です。多分サイクルサイエンスの日曜サイクリングのサイクリング仲間たちとたむろしてると思いますが、ぜひ一言かけてくださると、人見知り発動をする可能性大ですが、喜びますので、よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
103は自走で行こうかなと思ってます。多分、5時20分頃に卯辰越を死にそうな感じで越えてると思います・・・










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト