激闘のツールドにし阿波(4)-今年も癒されるね~

おはようございます。
先週、水曜日からジテツウを再開したんですが、本当に久しぶりにちょっと頑張ってみました。で、とりあえず目標(ガーミンコネクトモバイルで28km/hr)を達成。平坦はそれなりに戻ってきてるようですね。
今日はショップの朝練朝サイクリングに久しぶりに参加して揉まれてきまーす。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

やっとのことで、這々の体で落合峠チェックポイントにたどり着いた私ですが、既に予定より大分遅れています。このままでは鬼脚獲得が非常にやばくなってきます。
IMG_4083.jpg IMG_4084.jpg
でもとにかく補給と休憩をということで、補給開始。
ここでは、コーラとスポーツドリンク、パンが5種類ほどありました。
付いたと同時に、スポーツドリンク、コーラ、パン2個を補給。更にバナナ1本とパン3個を追加。更にコーラを2杯。
一気にコレだけを補給しました。
で、次は軽くストレッチをしつつ、座り込んで、5分ほど休憩。
上りで同じくしんどそうに走っていた方と話してたんですが、その方もハンガーノックになりかけで、羊羹を補給しつつ登ってた模様。
そんなこんなで、ここに来て、坂の途中で取った補給で回復の傾向が見えてきました。というわけでとにかく時間がないので、ボトルにクエン酸ドリンクと水を補給し、出発しました。
ここからはしばらくは下りです。桟敷峠があるのですが、ここは本当に少し登るだけ。そこをこえたら更に下ります。ということで下りの間に補給の効果が出てくると期待しつつの出発です。

この先、行なんですが、それほど道幅がなく、急なので、注意しつつできるだけ安全に、でもそれなりに頑張って下っていきます。ブレーキがしんどいですね。でも補給が効いてくるのか握力も戻ってきておりました。途中、何人か抜かしてもらって桟敷峠手前の平坦で、ちょうど速度が合う方のトレインが。上りの手前まで引いてもらい、その後ひこうと前に出たら、そのままちぎってしまいました・・・タダ乗りになってしまい申し訳ないです。

で、桟敷峠はいつものペースは出ないものの、まあまあの感じで登ることが出来ました。
頂上ではスポーツドリンクと梅干しのサービスが。梅干し、めっちゃうまかったです。クエン酸最高!!♫
で、更に下ります。ここは先日人が亡くなられていたので、更に注意して下ります。昨年はちょうどいい感じの方が前を走ってたので、楽だったのですが、今年はこの地点で単独行。結構集中力が必要でした。

無事、下りきって平坦を少し移動し、次のエイドのぶぶるパークに到着しました。時間は12時30分。うん、遅いですね。
で、ついた~と思ったらチェックポイントで癒やされました。

ここ、毎年地元の女子高生がボランティアで手伝ってくれていて、その子達がものすごく爽やかないい笑顔で迎えてくれるんですよね。本当に癒やされました。
などと思いつつ、補給だ!!って思ってたら死にそうな顔をしたTわきさんを発見。咳がひどくなって、休んでた模様。
とりあえず私は補給しつつお話をして。
IMG_4085.jpg
そうめんですね。美味しいですよ。でも今年はそば米汁を食べ損ねました。
また、今年はここでガリガリ君がなくて落ち込みました・・・

時間がないので、軽くストレッチをして、Tわきさんも少し回復した様子だったので、一緒に出発。今回新設されたコースの3つ目の山、たちの山に向けて出発したのでした。
と、ここで時間切れです。今日はこれからショップのサイクリングに行ってきま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この落合峠は試走会のときの写真です・・・
大分回復したとはいえ、この状態でまだ後、山が2つ、それもラスボスの西山が控えています。先は長い・・・(;´Д`)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅干しうまかったですねー、落合桟敷では足つりが酷かったんですけど、
あの梅干しに癒やされた気がしました。w

Re: No title

toabさんでも足つりが出たんですか?なんだか楽勝でクリアしそうな印象があるので、ちょっとびっくりしました。
あの梅干しは本当に大ヒットですよね。補給食に入れておこうかなあ・・・

> 梅干しうまかったですねー、落合桟敷では足つりが酷かったんですけど、
> あの梅干しに癒やされた気がしました。w
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト