激闘のツールドにし阿波(1)-朝から慌てる!!

おはようございます。
昨日はツールドにし阿波に参加してきました。ものすごくいい天気に恵まれ、昨年同様暑さとの戦い・・・そして昨年より200mほど増えた獲得標高、今日は両膝が自分のものじゃないような感じです。更に階段を降りてると激痛が・・・久しぶりの感覚ですな。やっぱりこのイベントはきついわ・・・
さて、鬼脚は獲得できたのでしょうか!?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて。
GWからの花粉症+風邪の症状がやっと収まってきた水曜日。とりあえずジテツウに出かけますが、脚が重い・・・帰りはそれなりに乗れたような気がしていたのですが、やっぱりいつもより伸びがない気がしておりました。金曜は雨でジテツウできず、土曜日は翌日に備えて乗らず。ということで、2週間ほぼ自転車に乗れない日を過ごしたのですが、更に体重が1kg低下・・・
なんだかんだで不安しかない中でツールドにし阿波を迎えます。
準備の方は土曜日に、バイクの整備をして、ショップにNEWウエアを引き取りに行って、いろいろなものを充電して準備万端。
IMG_4076.jpg
コレと全く同じ出で立ちです。ショップジャージですね。

当日は4時から受付ということで3時に家を出る予定で、前日、11時30分頃に目覚ましをかけて、就寝したのでした。

で、翌朝、目が冷めてなんだか違和感・・・
回りが明るい・・・
この瞬間に気づきました

The・寝坊
時間は既に5時15分、ちなみに私が参加するSSコースのスタートが6時から。私は349番だったので、6時30分はすぎる予定・・・とにかく、準備をして、車に飛び乗って、運営に電話。この時5時30分
運営からの返事は・・・スタートに間に合わなくてもせっかく連絡くれてるしはしってOKですよ!!
なんと優しい。。。(泣)運営さんには本当に感謝です。受付に間に合ってないのでだめって言われると思っていましたので。。。

涙でうるうるとなりつつ(嘘)、とにかくそのまま高速道路に飛び乗って限界いっぱいのスピードで走行、6時20分に到着、5分でバイクの準備をして、受付へ。その間にちょうど310番代のスタートの案内が始まってます。
そんな中受付が終了、記念品などはそのまま受付に預け、スタート位置へ。
ちょうど私が出る予定だった最終組に間に合いました!!♫

ただ、この時、ボトルはカラ、さらに朝ごはんも食べれてない状態でのスタートでした。コレが後々・・・

というわけで今日はこのへんで。とりあえずはスタートできたまさぶるですが、この後、色々と波乱のイベントになるのでありました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
寝坊したので、睡眠だけはしっかり取れてたのですがね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営、神対応だったんですね。お疲れ様でした^^

Re: No title

toabさん
そうなんです。運営さんには本当に感謝してます。
お陰で楽しく苦しんでまいりました(^_^;)

> 運営、神対応だったんですね。お疲れ様でした^^
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト