煩わしいあいつから、これで開放されるのか!?

おはようございます。
明日はついにツールドにし阿波本番ですね。お世辞にも調整がうまく行っているとは思えないし、まじで病み上がり(;´Д`)ですので、非常に不安です。
今年のぜっけんNoは、SS-349です。ということでこの番号通りの出走であればスタートから34分後。結構遅いです。コレも不安しかないですね。
まあ、ぼちぼちマイペースでがんばりますので、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて、時間は遡って、GW前のとある日。ネットをウロウロしていると密林さんの広告で、前々からほしいと思っていたものが少し値段が落ちている模様。
お、大分値段が落ちてるね。新型が出るって言ってるからそれでかな?などと思っていたら思わずポチっていた模様。
数日後届きました。
IMG_4067.jpg

入っていたのはコレです。
IMG_4068.jpg

胸に巻く心拍センサーを使っていたんですが、最近、パッドのところが当たっている部分がかぶれるようになってきていたので、ずっと迷ってて。色々と対処していたんですが、やっぱり付けるたびにかぶれてる。
というわけでずっとコレか、vivosmart HRJを買うか迷ってたんですよね。で、コレ持ってる友人(トライアスロンやってます)に聞いたら、スイムで電池のヘリが速いけど、それ以外は問題なし。ってことだったので、ついに購入。


はい、開封です。
IMG_4070.jpg IMG_4071.jpg
意外とシンプルな内容ですね。
腕につけてみました。
IMG_4075.jpg
(フェイスはSplitsと言うやつをConnectIQから落としてきて使ってます。)

意外とでかいです。私、男の割には手首が細いので余計にでかく感じます。でもベルトが結構柔らかいので、思ったほど邪魔な感じもなく、手首にフィットしてくれていると思います。
使い始めてまだ1週間位しか経ってないですが、活動量計として結構面白いですね。
で、気になる心拍ですが、通勤時にガーミンと連動させてみました。
で、特に変な数値はでていない模様。ガチなアスリートの方などは時々変な値が出ることもあるようなので、それを気にしてだめって言ってる人もいるようですが、私はそこまでガチでやってるわけでもなく、心拍がある程度正確に見れればいいって質なので、全く問題なしだと思われます。

というわけで煩わしい、胸の締め付けから開放ヽ(=´▽`=)ノされそうです。にし阿波に間に合って良かった!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
でも充電を忘れないようにしないといけないな。ガーミンも。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさぶるさん こんにちは!

にし阿波本番、頑張ってください!!
今年も鬼脚楽しみにしてます。

Re: No title

chikuちくわさん、
にし阿波頑張ってきました。鬼脚の結果についてはブログにてアップしますね。
乞うご期待です。

> まさぶるさん こんにちは!
>
> にし阿波本番、頑張ってください!!
> 今年も鬼脚楽しみにしてます。
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト