Kamikatsuヒルクライム奮闘記?(番外編) 嬉しかったことと今後の課題

おはようございます。
この前の日曜日、私がお世話になっているショップ、サイクルサイエンスさんの朝サイクリングに参加してたんですが、卯辰越で半年ぶりにstravaの区間タイムを更新ヽ(=´▽`=)ノ、表裏を結構ハイペースで走りました。結構脚を使ったんですが、そのサイクリングの後、K原さんと大坂峠に行くことに。往復を走ってまいりました。
まあ、それは良いんですが、クランク回りが新しくなって、久しぶりにロングを走ったからか、機材がまだあってないのかわからないですが、かなりの疲労が。月曜、火曜とジテツウしたんですけどまだまだ脚にハリが残ってます。
週末のにし阿波試走会がちょっと不安です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、無事走り終わったKamikatsuヒルクライムですが、その中で嬉しかったことがありました。
まあ、一緒に参加していた友人たちやLINEでつながっている自転車仲間には既に伝わっていることだと思われますが、コレは写真に残っております。
はい、まずはコレ。
IMG_3977.jpg
今回、チャリダーの取材が入っておりまして、坂バカ女子部から三谷尚子(みたにしょうこ)さんが参加。私、彼女の走りもそうなんですが、実は何回か前の160km走の回での三谷さんをみて、結構ファンになってたりします。
で、声をかけさせていただいた後、2ショット写真を取っていただきました。
ありがとうございました。素晴らしい走りをなされてたみたいで、私より遥かに速いタイムを叩き出しておりました。(・。・;すげー

で、次はこの写真
IMG_3985.jpg
この写真、分かる人が見るとすごい写真だと思います。
だって、昨年の乗鞍No.1、No.2に挟まれた写真なんですヽ(=´▽`=)ノ
向かって右は今回ゲスト参加であった山の神、森本選手ですが、左は三大市民ロードレースと言われるうちのジャパンカップ、ツールドおきなわで1位を取り、乗鞍に乗り込んできた清宮選手です。昨年の乗鞍のデッドヒートは本当に素晴らしいものでしたよね。未だにあのときのチャリダーは見返すことがあります。その2名に挟まれての写真。
坂バカにとっては本当に一生モンの写真ですよね。

実は、清宮選手に初めは気づいておらず、一緒に写真を取ってもらったものの、どこかで見た方だけど誰だったのかな?って思ってたんですよね。で、今回のカミヒル、清宮選手が総合優勝したんですが、そのときに名前を聞いてピンときて、最後に森本選手と話す機会があって、このことを聞いたら

森本選手:そうです!!あの、0.3秒で競り合った方なんです。

って言ってくださいました。なんと、一般参加でたまたまでられていたようです。(清宮選手のブログ:感覚派の自転車日記にかかれてました)
で、その後大興奮していたわけでございます。ああ、写真取ったときにもう少しお話させていただいたら良かったと後悔もしてしまいました。
携帯の待受にしてもいいくらいの写真だと思ってたりして。

今回写真を取っていただいた三谷さん、森本選手、清宮選手、三人共すごく気さくに対応してくださいました。
これからも応援させていただきますので、がんばってください。

で、一方、課題です。
といっても本当に皆が思ってることだと思いますが、

パワーが足りない。
持久力がない。
根性がない。


の3点が浮き彫りになったと思います。
というわけで今後はスクワットやったり、平坦では重めのギアを選んで筋トレモードで走ってみるとか、できるだけロングを走ってみるだとかローラーをやってみるだとか。
こういったことで対応していきたいなって思っております。とりあえず、来月のにし阿波、足つき無しでの鬼脚取得を目標に置いておりますので、それに向けて体力をつけていきたいなと思っております。
というわけで、がんばれーってバナーをポチってくれると気合が入るかもしれませんのでよろしくお願いします。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさぶるさん こんにちは!

凄いですよ! スゴイ!!

森本選手に、清宮選手
ロード界のトップのお二人との写真って!?

羨まし過ぎですーーー!!

Re: No title

chikuちくわさん、こんにちは。

そうなんです。清宮選手には気づいておらず、本当に申し訳なかったんですが、この写真は大切にアルバムに保管です!!
なかなかこのツーショット見れないですよね。

> まさぶるさん こんにちは!
>
> 凄いですよ! スゴイ!!
>
> 森本選手に、清宮選手
> ロード界のトップのお二人との写真って!?
>
> 羨まし過ぎですーーー!!
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト