Kamikatsuヒルクライム奮闘記?(2) スタートするもののオブジェのコーナーで早くも・・・

坐骨神経痛がでてきてしまって右腰と脚が痛いおっさん、まさぶるでございます。
バナーをポチってくれると、速く治ってくれるかもしれないので、皆さまよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

そうそう、書きながら思い出したんだけど、私が入っているネットサークルのMilky♡Baseですが、昨年よりメンバーを増やしてまして、スポーツやろうよってサイトで募集をかけています。で、徳島でもそこそこ人数が入ったんですけど、その中のメンバーも私以外にN山さん、きゅうちゃんの二人が参加予定でした。
この二人は既にこのブログにも名前は出てきているんですが(といっても総括のところですけど)お互いに面識はなく、N山さんは会えるのを楽しみにしていました。が、スタート地点への移動まで、N山さんには会えたんですが、きゅうちゃんが見当たりません。結構目立つバイク(DOGMA F8 Xlight)に乗ってるはずなので、すぐにわかるはず。前日に体調がイマイチって言ってたんで、風邪でも引いたかなあって心配しておりました。
で、スタート前に並んでる間にチームブルマンfeat.MBのLINEを覗いて見るときゅうちゃんから投稿が入ってます。
8時30分ごろだったと思います。何かなあってみていると

「今、起きました。。。」

まあ、無事に寝過ごしていたようです。(2度寝だった模様・・・)

そんなこんなで、緊張感がほぐれたりしつつ、スタートを待ちます。
IMG_3978.jpg
スタート順の前後には割りと知り合いが多く、この辺もすごく助かりました。210番代に私を含めて4人が固まっていて、6番前に、私の師匠的なWさん、3番前に多分若干私より坂が苦手な Iざきさん、すぐ前には私より速いにも関わらず、いつも私に煽られるとうそぶくHさんと何度も走ったことがある方が周りにいるので、非常に気持が楽でした。地元開催なので、コレが良いですよね。

待ってるときもIざきさんは
「オブジェまでは絶対に抜かれないようにしよう」
私:追いつけるようにがんばります!!

Hさんは
「まさぶるさん、あおらんといてくださいね~」
私:無理に決まってるやないっすか!!

などと話しつつついにスタートゲートが。
この瞬間、最も緊張です。ゲートの写真を撮る余裕なんか全くありませんでした。

以前、スキーでコースを走る遊びをやったとき、気合を入れすぎてスタート地点でんで、観客からため息がでたことを思い出します。
頭を振って悪いイメージを消し、冷静にゆっくりとスタートすることを心がけ・・・Iざきさんを見送り、ついにHさんスタート、かっ飛んでいきました。
次は私。慎重にクリートをハメつつスタートゲートの坂を下り、ついにスタートラインを超えたのでありました。

まずはほぼ平坦で少しあった後、このコースでおそらく一番の斜度を誇るオブジェのコーナーを目指します。
とりあえず、Hさんを視界に残しつつついていきます。
ここはそこそこ飛ばしつつ、オブジェコーナーが見えてきたあたりでIざきさん発見。
コーナーに入ります。ここは一番きつい内側のところで斜度が20%あると言われています。
当然、インナーローに入れるわけですが、
おもっ!!
そうなんです。
先日、クランクセットを交換し、アルテのノーマルクランク化、インナーのみ39→36でセミコンパクト化したものの、前から比べると34→36とぎあが重くなっているのです。
平坦ではおそらく、レーゼロが軽いことなんかから、それなりに問題ないかなって思っていたのですが、この激坂では勝手が違いました。とにかく重い。やっぱり重い。ここで練習できていなかったことを後悔したのでありました。(後ほど実はギアがもう一枚残っていたのが判明するんという大馬鹿だった模様・・・)

後ほどIざきさんから「いつもよりおそいなあ。。。って思った」って言われました

さて、そんなかんじで始まりました。さてその後どうなったんでしょうか。
今日は時間切れです。応援のポチをお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト