Kamikatsuヒルクライム奮闘記?(1) スタート前は緊張しまくり

ちょっとばかり気が抜けて、体長が崩しそうな雰囲気が漂っているまさぶるでございます。

さて、先日の日曜日、4月16日のことでありますが、これまで何度もかいてきたように徳島発のヒルクライムレース、第一回Kamikatsuヒルクライムに参加してまいりました。
結果はこちらにかいたとおりですが、課題は残るものの非常に楽しい一日でした。それについてかいていきたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、当日のお話です。
あさ、3時30分ごろ起き出します。前日は嫁さんと娘が神戸でコンサートということで送迎をしていて、帰宅が遅く、結局3時間練れませんでした。運転の疲れも残る中、準備をして、4時半過ぎに出発いたしました。

うちから、会場の月ヶ谷温泉までは約1時間かかります。途中、何度か雨に振られつつ天気を不安に思いつつ向かいました。なんせ、前日は雷を伴う強い雨が局所的に降った模様・・・天気予報では好転していくようですが、不安です。

5時半過ぎにちょうど1時間で到着。
6時から受付開始なので、少しうだうだしつつ、バイクの準備。隣ではローラーを出して早くもウォーミングアップをしている方も。速いですね。私はそんなことしてたら体力そのものが持たなくなってしまいますので、当然なしです。
しばらく時間を待った後、会場へ移動。歩いてすぐです。
fc2blog_2017041605542815c.jpg

まだ早いですが、いつものショップサイクリングの仲間たちが何人か既に来ておりました。今回は結構な人数(多分10人位?)参加していたような。半数くらいがランタンルージュを身に着けていました。

しばらく談笑し、受付へ。
fc2blog_20170416055452ed4.jpg
だんだん緊張が高まります。
と、どこかで見かけた女性が。
チャリダーの坂バカ女子部の三谷さんでした。ただ、忙しそうでしたので、ここではお声をかけることが出来ませんでした。

受付を済ませ、7時半からの開会式までに一旦車に戻って着替えを済ませ、バイクを持って、再度メイン会場へ。
この地点ではまだ息が白くなるくらいでしたが、段々と晴れ間が出て来てかなり気温が上がりそう。

しばし談笑しているうちに、開会式が始まります。
IMG_3971.jpg
徳島県知事さんやら
IMG_3974.jpg
ゲストライダーの森本選手などの挨拶があって、ついに参加者の移動開始です。

IMG_3972.jpg
チームリベロのメンバーも緊張しつつも楽しそうです。

そんな中、ひときわ目立つジャージを発見。

先程も見かけた坂バカ女子部 三谷さんでした。
思わず、声をかけさせていただき・・・記念写真を取っていただきました。ちっちゃくて可愛らしい方ですね。気さくにツーショットに応じていただきました。
IMG_3977.jpg

と、程なく移動。

スタート地点まではここから8kmほどあり、ガイドライダー先導のもとスタート地点に移動。
地元の方々や、警察の方々が案内していただいていたこと、参加者たちのマナーが良いってことも含め、無事移動終了。

スタートは、小学校から少し山の方に入ったところからで、10秒おきに一人ずつのスタートになります。
IMG_3978.jpg
この列の先にスタートのゲートが有りました。(ゲートの写真取るの忘れてる・・・ブロガー失格ですね。他の参加者のブログを参考にしてください。。。って人任せ)

この地点では本当に緊張していて、もう吐きそう。割りと自分の出走前後にリベロのメンバーや、何度か一緒に走ったことがある方がいたのでどうにか紛らわしてはいましたが、脚が震えるほどだったのは内緒です。

そんな中、ついにゲートが目の前に。
スタートです。

というところで今日はこの辺で。
明日、速くかけって最速のポチをお願い致します!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト