ブログ休止中のライドの報告(3) 3月

週末はKamikatsuヒルクライムですね。
皆さん、準備バッチリですか?

私は・・・4月に入ってから家族サービス、伊吹山DNSと重なって週末全く乗れてないです。(´Д`)ハァ…
今日あたりが負荷上げても良さそうな最後のような気もするんで、本当なら午後休取って乗りに行きたいけど・・・ちょっと無理だなあ。仕事あるもんなあ・・・
焦ります。
まあ、どうにかなるさとか、笑ってやんよ~って方はバナーをポチってくれるとモチベーションに繋がりますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

で、備忘録的書き込み第3弾です。3月ですね。3月は割と走ってます。伊吹山とKamikatsuに向けて頑張りました。

3/1,3 ジテツウ

3/1 にし阿波落選… 割りと辛かったです。当選確率、私の身の回りでは20%切ってました。明らかに低すぎる・・・

3/4 地蔵〜大川原〜眉八 I さんと遭遇、眉八で全く足が回らず。無事死亡。大川原ベストタイム機材効果に一安心
伊吹山、KAMIKATSUに向けてトレーニングということで大川原へ。コンビニで補給後スタート。久しぶりの大川原、やっぱりきつい・・・ガーミンの設定でKハラさんと競い合ってるように。なんだか自分が少し前を走っていることにはなっていたが、ずっと追い詰められるような感じで手を抜けず。ほぼ同じくらいでゴールできたかなという感じでゴール。疲れた・・・。
途中、Iさんと遭遇。お互いに余裕なく挨拶のみ。上で休憩中、追いついてきたので写真を。
IMG_3793.jpg
Iさんは上勝側に降りるということでここでお別れ。下った後なに思ったのか眉八へ。当然脚が回らず、どうにかこうにか登頂成功。タイムは・・・その後帰宅。大川原のタイムはBEST(52分44秒)がでてたので、機材ドーピング効果(レーゼロ+カーボンハンドル)がでたと安心。

3/5 CSサイクリング 大坂峠往復 前日の疲れでびっくりするほどダメダメ、悲しくなる

3/6,8,9,10 ジテツウ 9日、朝、渋滞の横をすり抜け中、いきなりドアが開く。更に無事除けたと思ったら同じ車の前(車道側)から人が出てくる、避ける、縁石に登る、ギリ無事。死ぬかと思った…

3/10 ツールドにし阿波、繰り上げ当選のメールが届く。速攻でエントリー登録。気持ち的には微妙だったけど、リベンジを誓う。

3/11 地蔵〜大川原〜ポーラスター〜大川原〜帰宅 
ラインに誰か一緒に大川原を走りましょうと到着2時間前に時間指定で載せ、弱めの向かい風の中頑張って待ち合わせ場所に行ったらそこにいたのは、WさんとHさん(2人共坂バカ)。
無事死亡の予感。ブロガーふくてんさんとも合流、3人の剛脚っぷりに咽び泣く。
IMG_3807.jpg
上勝側に降りて、ひな祭りを見に行くというふくてんさんと別れ、月ヶ谷温泉のポーラ・スターで食事。
IMG_3809.jpg IMG_3811.jpg
うまし。Kamikatsuヒルクライムのコースを大川原高原まで戻るコース入口でふくてんさんと再度合流。当然ついていけるわけもなく、皆に先に行ってもらって、私はゆっくりと登頂。その後サークルKでサイドカットパンク発覚、ふくてんさんのフロアポンプで助かる。帰りは眉八に誘われたものの無理。更に平坦でもちぎられてバイバイ…何をどうやったらあんなに走れるようになるんだろうと少し悩む。(あくまで少し)

3/12 CSサイクリング CS〜地蔵〜眉八〜CS 当然のことながら脚が回らず。淡々と楽しむ。

3/19 ブルマンで初アワイチ 大阪からBENちゃん、兵庫から浅田、熊ちゃん、愛知から青木さん、野村さん、コヤノさん、徳島からQちゃん、私。DOGMA F8 Xlightにつきる!!
IMG_3833.jpg IMG_3834.jpg
あと、BENちゃんからアルテグラクランクセット(ノーマルクランク)を譲り受ける
序盤、DOGMAのきゅうちゃんが後ろにつき、ENVIのホイールのブレーキ音で煽られる。更にあさやんにガチャガチャと道中全般において煽られる。後半、ゆっくり組をひくという名目のもと脚を休める。最後、岩屋から東浦まで頑張るも結局は体力不足で最後にBENちゃんとあさやんにまくられ終了・・・疲れた・・・でも楽しい一日。
IMG_3859.jpg IMG_3861.jpgIMG_3865.jpg

3/22,23,24 ジテツウ

3/25 まっちゃんライド 史跡公園~神山道の駅~焼山寺~ブロンプトンカフェ~史跡公園 感謝の気持ちを知る チームリベロのアイドル(?)まっちゃんと一緒に坂とカフェを楽しむライド。参加者8名。焼山寺までの道は別名遍路ころがしの異名を持つのだそう。確かに殆どが10%超え。更に14%固定の区間も(サイコンが壊れたのかと思う程13と14しか表示なし)。這々の体でやっと登りきる。
IMG_3874.jpg
登りきったところには感謝のモニュメントが。この日からチームリベロ内で感謝の気持ちがブームに。(半分ほんと)その後、ブロンプトンカフェで昼食。ピザとケーキセットを堪能。
IMG_3878.jpg IMG_3880.jpg
帰り、20号線に入ったところでTT発動。前のグループはやや下りとはいえ、40overのペースに。ついていけずちぎれる。合流時、Nちゃんが行方不明に。どうにか連絡がつき、合流。感謝の気持ちを笑いのネタにするからだと皆から突っ込まれる。その後史跡公園までまったりと走って終了。ネタ満載の楽しいライドでした。

3/26 CSサイクリング 大川原高原 頂上で降雪。寒すぎ。下りで死亡。
IMG_3885.jpg


帰りにクランクを預ける。

3/27 クランク取り付け完了 雨で試乗できず

3/28,29 ジテツウ

とこんな感じで3月末まで過ごしてきたわけです。
3月は本当に結構走ったなって感じでした。が、パンクショックがでかい・・・お陰でチューブレス化に踏ん切りがついたんですけどね。更にBENちゃんにクランクもらったんで、シナプスくんのクランクも進化。ここも背中を押してもらった感じでした。というわけで、3回に分けて備忘録的記事を書いたわけですが、Kamikatsuが終わったら3月の”ブルマンfeat.MBでアワイチ”の記事をアップしようと思ってますので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト