ブログ休止中のライドの報告(1) 年末(マメイチ後)~1月

おはようございます。
昨日の伊吹山、残念ながらDNSになってしまったんですが、雨がふってけっこう大変なレースだったようですね。Wさんに聞いたところ結構パンクも多かったとか。参加した皆さまが無事に楽しんだと信じております。
はあ、走りたかったなあ・・・

でも今週末は徳島初のヒルクライムイベント、Kamikatsuヒルクライムレースが開催ですね。コレに向けてモチベーションを上げていこうと思います。ただ、先週から全然乗れていないので、今週早めに一回くらい坂を走っとこうかなあ・・・どっかで午後休取ろうかな?
気持ちを切り替えて頑張れ~って応援してくださる方は愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて、最近全くライドの報告をしてきていなかったので、備忘録的にマメイチ(未完ですが・・・近いうちに完了させます)以降のライドについてかんたんにまとめていこうと思いますね。

12/28 室戸岬サイクリング
ショップの年末サイクリングです。12名参加だったかな?
3組に別れてスタート。最初のグループに。H田さん(ショップスタッフ)、E代さん、Kハラさん、私のグループ。H田さんが何故かいきなりスイッチオン。40km/hr弱のスピードで引き始める。先頭交代するも何故か全員おかしくなり、スピード落ちず。弘法大師像のところで死亡。まだこの日予定の100kmの半分も走ってないのに。
IMG_3633.jpg

室戸の先端付近にある海の駅トロムに向かうも、お店が休業中…、少し先の港でキンメ丼を食す。
IMG_3649.jpg
めちゃうま~!!
港で少しまったり日向ぼっこした後、室戸スカイラインに。最終スタートで気合を入れて登り始めたら、捨て忘れてバックポケットに入れていた空き缶が落ちる。その場所斜度13%。心が折れる。が、頑張って展望台まで。展望台で写真撮ってスカイラインの反対側へ。その後ショートカットして海沿いの道に戻り、これもまたハイペース30-35?で宍喰道の駅へ。ヘロヘロになって終了。
一年前のこのサイクリングで落車骨折したのだけど、そのトラウマは克服できました。

12/30 広域農道~大窪寺~広域農道 この歳最後のソロツーリング 打ち込みうどん食べられず…久々の広域農道、侮れず。

2017年サイクリング
1月
ジテツウ 4-6,10
1/4 ジテツウが初ライド
1/5 ジテツウ
1/6 ジテツウ
1/7 MB徳島初ライド(N山さん、ジョージさん)県道~市場ファミマで合流~大窪寺にて打ち込みうどん(猪肉入り)~市場ファミマ~堤防(北岸)
ケツカッチンだけど、とりあえず翌日はライド出来なさそうなので出走を決める。自走で向かうが、やや遅れ気味(軽く向かい風)どうにかちょい遅れで到着。で初めましてのご挨拶。N山さんはここから大窪寺がホームコース。いつもTTをやっているそう。強いと確信。この日は比較的ゆるゆるペースで色々と喋りつつも楽しいライドでありました。大窪寺の打ち込みうどん(味噌ベースの煮込みうどん、私はイノシシ肉入りを堪能)、体が温まったし、うまかったですな。
IMG_3706.jpg IMG_3709.jpg

ファミマに戻って解散。吉野川の堤防を帰るもやや向かい風で結構しんどかったっす。ここっていつも向かい風。
備考 夜の同窓会で潰れる…

1/8 雨でブルマンライド・アワイチ中止

1/10 ジテツウ
1/21 ジョージさんとうどんライド 松茂~引田うどん屋 11号往復 
午前縛りでお付き合いを依頼。ジョージさんが乗ってくれる。松茂ローソンで待ち合わせ。11号を引田まで移動、いつものうどん屋でうどん。帰りは峠の予定だったけど、時間的に無理と判断、11号でもとのローソンに帰る。ゆるポタペースでこれも楽しす。

1/28 Kamikatsuヒルクライムエントリー

1/29 CSサイクリング 広域農道~土成~堤防 コルナゴV1-r目撃(参加者)
IMG_3733.jpg

CSの広域農道はきつい。(って言うと何故かお前のせいだと言われているのが心外だが)あすたむランドから土成の温泉のとこまでほぼTTペース。この日も倒れそうになりつつ完走。すぐ後ろにチョンさんのMTBのロードノイズで焦りまくる。コルナゴV1-rをコンビニ休憩で舐めるように見た後、吉野川堤防でショップまで。(この日OHに入庫)

以降、雨・娘の通学時間の都合であまり自転車に乗れず。

という感じでした。
今日は時間切れです。この辺で。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コレは室戸サイクリングのときの写真です。(*^^*)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト