まめまめま~め!! おマメちゃんに初挑戦。マメイチ行ってきました(^o^) (1)

うん、最近朝起きれないです。てな感じでちょっと更新をめんどくせーと思いつつ滞っている間に12月も中旬を超えて更に大晦日になってしまいましたね(っていうか既に下旬に入ってしまってますな^^; )
1ヶ月以上更新が滞ったときに出て来るバナーがでていてびっくりしました。

自転車はちゃんと乗っているので心配しないでくださいね。私、まさぶるは非常に元気でございます。またネタもいっぱい溜まっております。単にPCに向かう時間が少なくなってしまってるだけなのです。(ウォーキング・デッドが面白すぎるのがいかんのです・・・)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、先月はイベントづくしって感じだったんですが(ツール・ド・103、四国の右下ロードライド、那賀川センチュリーラン)、まだまだ記事に書けてないですね。そんな感じなんですが、12月17日(土)にショップライドのメンバーの方々と、小豆島1週、通称マメイチに行ってまいりましたので、そちらの報告を。
(実は四国の右下についてはちゃんとオチが付いたと言うかネタが出来たので書きたいのはやまやまなんですが、こちらの旬の記事を先にアップさせてもらいますね。)

11月の怒涛のイベントづくしで少し疲れてしまった私なのですが(といっても那賀川は大雨でDNS)、なにげに長距離を走る気力をそがれていたのでした。
でもコレではイカンと思ってた矢先、サークルの方では年明け早々の走行会について盛り上がっているのでありました。
しかし、四国はやっぱり取り残されてるってか、関西の方々とやり取りしててもかんたんには一緒に走ることはできず・・・なんて思ってたところでふと、ショップの人達と小豆島行ってみたいねって話してたことを思い出し・・・本当に思いつきでショップサイクリングのLINEに

マメイチしませんか?

と書き込んでしまっていたのでした。
で、あれよあれよと話は進み、17日土曜日に開催が決定。10日ゴロの話です。
結果全員で11名という結構な企画に成長したのでありました。

まあ、色々と打ち合わせをしつつ当日を迎えたのですが、小豆島へは当然船に乗らねばならず、高松へ車で移動。駐車場を確保する必要があります。こんな時、今回参加者のけんぼうさんの勤め先の支社の駐車場を開放していただけることになりました。高松港から5km程で、割りと便利な場所で無料で止められるので非常に助かりました。

今回の参加者は
マスターさん、まこっちさん、T原、K原さん、Iさん、Mさん、Dさん、K野さん、けんぼうさん、Tさん、そして私、まさぶるの11名です。マスターはグループライドが非常に上手で、面倒見が良い方。非常に力強い方が参加していただけました。(実際に色々とフォローしていただきました。ありがとうございました。)

で、高松の某会社の駐車場に集合、かんたんなブリーフィング(と言うなの雑談、言ってみたかっただけ(;´Д`))
IMG_3570.jpg

高松港に向かいます。この時7時。
うん、多分7時20分の船には乗れないね・・・。港まで5km程度、だいたい速くて10分、多分15分位かかるとして切符買ってたらまず無理だね~
などと話しつつ、微妙に迷いつつ、高松港到着。案の定到着が20分ちょっと前。既に船は出港準備に。(;´Д`)
こんなこともあろうかと、時間にはとりあえず余裕を持って次の船でも大丈夫な予定にしています。(後に、結局余裕がなくなるという・・・)

寒いのでフェリー乗り場に入って切符を買うことに。次の船は8時5分ですね。まだ窓口がアイテナイ・・・(;´Д`)
IMG_3571.jpg

でも、このメンバー、うだうだ話すの大好きです。あっという間に時間が過ぎ、往復チケットをゲットし、船へ。
IMG_3576.jpg IMG_3577.jpg IMG_3579.jpg
どんどん期待で胸が膨らんでいきます。
楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク
IMG_3583.jpg IMG_3584.jpg
船はどんどん島に進んでいきますね。
IMG_3580.jpg IMG_3585.jpg
座敷を占領したり、外でゆったりと過ごしたり。
まさに大人の遠足です。

1時間ほどで、小豆島に到着。
早速船をおりて向かったのは、新しく出来たサイクルステーション。
IMG_3587.jpg IMG_3586.jpg IMG_3588.jpg
今回は空気入れを借りただけだったんですが、ここには更衣室やロッカーなどが完備されてて出発するときの基地に良いと思います。さすが、サイクリストを招いているなって感じがしました。出来たばっかりだったので、(確かこのサイクリングの1週間前にオープンだってネットにかいてました)

さあ、準備完了。出発です。
あっという間に(等と言いつつここまで来るので既に道に迷ってしまっておりました(;´Д`))、世界一狭い海峡に到着。
IMG_3589.jpg IMG_3590.jpg

なんだか初めての場所なのでやっぱり遠足感が半端ないですね。

とか言っておりましたが、ヘラヘラしてられるのもこの時までなのでした。
なぜなら小豆島はかなりの難敵だったのであります。

ということで今回はこのへんで。
時間があればこのあと今日中にもう一回くらい記事を更新したいと思いますので、お待ち下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト