Milky♡Baseでの初アワイチ!!(3)- ポジションは大事だねと痛感したゴール!

この土日はすっごくいい天気みたいですね。
私は明日は、四国の右下ロードライドに参加します。なんだか気温も上がりそうなので、今からどんな服にするのか迷いまくっております。
HPのトップ写真のモデルとして選ばれた(写真の左側、後ろを走っているのが私です(;´Д`)、マジです)私としましては悩みますね。
ゼッケンナンバー061ですので、見かけた方は声をかけていただけるとうれしいです。人見知りの私ですが、お話しましょう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

引き続き、ここからは9月25日(日)に行ってきました、Milky♡Baseでの初アワイチの続きをかいていきたいと思います。

ママンでBENさんと別れた我々は、先を目指します。福良を出ると鳴門岬へ向かう坂を登ります。KINGさんに送れないように頑張ってついていく私。KINGさんは今回初アワイチってことで本来なら私が道案内をするべきなんでしょうけど、あまりにも実力の違いが・・・坂では全くついていけません(平地でもですけど)。

どうにかこうにか少し遅れ気味ではありますが、とりあえず、道の駅なるとへの分かれ道に到着。ここで道の駅に行くかどうか話し合った結果、時間的にも大丈夫だし、体力的にも行けそうだから ということで岬の先へ向かいます。(ここでKING氏勘違いで坂を登っていこうとしたのは愛嬌ということで。)

坂を下って道の駅へ。
天気が良いので、気持ちいいです。

お約束の写真を撮って・・・
IMG_3316.jpg IMG_3317.jpg
2枚めの方はなんかいますね。間違い探しで。

私も実は初道の駅。淡路バーガーと行きたいところでしたが、流石に先程とんかつを食べたあとなので、断念。
頑張ったら食べれなくもなかったんですが、とんかつがおもすぎた・・・。KING氏もカツカレーが腹に残ってたようです。

結構観光客の目が痛かったので、そのまま退散。
さっき下ってきた坂を登っていきます。

このあとは段々と暑さとポジションの変更が悪い方向に行ってたようで腰の痛みが出始めてきました。

峠を越えて下りきった丁字路へ。前回まではここを右に曲がってアワイチのイベントと同じコースを辿ったのですが、本来は海沿いを走るのが本当のアワイチって聞いたようなきがするので、左に。うめ丸の方に進みました。
意外とこのうめ丸前のさかが辛い・・・
この辺で、更に脚がなくなってきて。。。更に腰の痛みも。

風車が見えたところで一休み。

このあとはあまり記憶が・・・
この辺から確かKING氏のペースについていけなくなってきて、段々と置いて行かれつつ、頑張って走るんですが、平坦は大丈夫なもののちょっとでも登ると速度がガタ落ち。コブが峠に見えてきていたのでした。

しか~し、こんなところで止まってしまっては帰れません。
頑張って進みます。

写真なんかとっている余裕は一切ありませんでした。
途中でコンビニに寄りたいなと思っていてもはるか先にいるKING氏には通じず通過・・・なんてことを何度か繰り返し、やっとコンビニへ。
なんてことを2回位繰り返し、
やっと見えてきました!!
ここまでくればあと少し。

このあたりでBENさんからLINE。ゆっくりと走って駐車場にたどり着いたそうです。無事でホッとしました。
そのまま大阪に帰るということでした。

そんなこんなで、道の駅あわじで最後の補給をしたあと、海沿いではなく高速方面の坂を上り・・・そのまま南下してついに東浦の道の駅に到着したのでした。

最後、日が陰ってきて少し気温が下がってきたので大分調子が取り戻せたのですが、やっぱりポジションの大事さを痛感したライドなのでした。

なかなかハードでしたが、楽しい一日でした。
次はでももう少し涼しい頃に来たいなと思う私なのでした。

で、このままでは終わらないのが今回のアワイチ。

翌日ですが、ジテツウに出発しようとタイヤの点検をしていたところ、違和感が。
見事なデベソが出来ておりました。サイドカットしていたようです。多分アワイチ中だと思うんですが、パンクしなくてラッキーでした。

新しいタイヤを持ってないので、とりあえず内側にタイヤブートを貼り付けて応急処置。その後で靴底修理用のゴムボンド?(そこを盛れるやつ)で穴を埋めて事なきを得たのでありました。

いろいろ調べたら、コンチネンタルの4000SⅡってサイドが弱いんですね。
タイヤ変えろよって話なんですが、まあ、色々とこの時既にあって、購入をためらってたのであります。
(今はタイヤ、新品です。この辺の事情は間もなく明かします。)

というわけで、色々あったMilky♡Base初のアワイチでしたが、次回の開催も約束できたことですし、その後、兵庫県のメンバーも増えてきたので、良しということで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
みなさんもライド前にはかんたんな点検は怠らないようにしましょうね。(^o^)

まさぶるさん こんにちは!

いつも読み逃げですみません。

アワイチお疲れさまでした!!
いいお天気で良かったですね!

HPの写真も拝見しました。スゲェー!?

Re: No title

chikuちくわ さん
コメントありがとうございます!いつもブログ読ませていただいております。私も読み逃げしてますので、おあいこですね(^o^)

一人で走るのも楽しいのですが、仲間で走るとより一層楽しいですね。地元ではサイクルショップの日曜朝サイクリングのメンバーとも仲良くなっていて、昨日もそのメンバー総勢13名で四国の右下に参加してきました。色々とトラブルがあって、残念ながら5分に泣いて足切りにあってしまいました。とりあえずゴールまでは入ったんですけど。(近いうちに記事を書きますね。)でもそれを吹き飛ばすくらい面白かったですね。

ちくわさんも機会があったら一緒に走りたいです。自転車は年齢、性別、職業関係なく仲良くなれるのでいいですよね。

写真についてはたまたま使われただけです。最初に知ったときはほんとうにびっくりしました。かなり嬉しいので、みんなに言いまくっておりました。(;´Д`)

> まさぶるさん こんにちは!
> いつも読み逃げですみません。
> アワイチお疲れさまでした!!
> いいお天気で良かったですね!
> 途中、お仲間さんは残念でしたが、チームで走れるのって羨ましいです♪
> HPの写真も拝見しました。スゲェー!?

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。