Milky♡Baseでの初アワイチ!!(2)- 突然の・・・、悲しい別れ。

いや、アメリカの大統領選ビックリですね。
まさかトランプさんが勝ってしまうとは思いませんでした。アメリカはどうなってしまうんでしょうか。

今日は今年一番の冷え込みのようです。今、ジテツウをどうするか非常に迷っている私でありますが、とりあえずは暑かったアワイチの記事を書いていきますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、ここからは9月25日(日)に行ってきました、Milky♡Baseでの初アワイチの続きをかいていきたいと思います。

アワイチの山場の一つであるパラダイスに到着した我々。
IMG_3291.jpg
しばし、写真を撮ったりしつつ過ごした後、次の休憩所?となるモンキーセンターに向かいます。
IMG_3294.jpg IMG_3298.jpg


この先も少し下ったあともう一回上りがあるので、モンキーセンターで待ち合わせって決めて自分のペースで進んでいきました。
当然ながらKING氏はあっという間に消えていきます。私も頑張って追っかけますが、相手になりません。BENさんもちぎれたようです。
まあ、一本道だし合流も決めてるから大丈夫だと思い、そのまま単独走で、モンキーセンターを目指しました。
この峠の下りの途中でKING氏と合流。と、程なく海岸線に到着。
この日は天気が良かったので、非常に気持ちよく、ここが走れました。KING氏と並走しつつ高速巡航はほんとうに気持ちよかったですね。

と程なくモンキーセンターに到着。
IMG_3299.jpg

水分を補給しつつBENさんを待ちます。
が、なかなかBENさんが現れません。
他のローディーたちも何名かここに寄ったり、そのまま通過したりしていくのですが、明らかにおそすぎます。
IMG_3300.jpg
心配しつつ道を見つめるKING氏。

見に行きますか?なんて話しながら待ってると遠くにローディーが。
IMG_3301.jpg

IMG_3302.jpg
BENさんでした~🎵 

よかった~

なんて見ているとなんだか様子がおかしいです。
なんと、バラけたあと、登りが終わったあたりで突然アウターにギアが入らなくなってしまったとのこと。
インナー縛り(;´Д`)になってしまっていたのです。

モンキーセンターの駐車場で色々と対処してみるものの3人共メカにはあまり強くない・・・多分ケーブルのテンションの問題のような気はしたんですが、ディレーラーの調整ってかなりハードルが高く、結局どうにもならず。
自転車屋さんも近くにはない様子。
さて、困りました。

とりあえず、ここで立ち往生していても無駄なのと、引き返すにしても峠を越えないといけないってことで、福良を目指すことに。
まずは平坦なのでゆっくり目に走ろうってスタートします。
IMG_3305.jpg
ところがなんということでしょう。
BENさん、ここでも貧脚詐欺っぷりを披露。インナートップでガンガンスピード上げて30km/hr以上と言うか35km/hr近いスピードでまえにでていくのです。
全く今までと速度が変わらないという・・・
どうにか捕まえてKING氏に頭を抑えてもらいます。
IMG_3306.jpg
で、そのまま灘の坂に突入。
当然、KING氏にちぎられ、BENさんを置いて登り、やっとのことではいこれです。
IMG_3309.jpg
世界一のコーラを堪能。
福良手前の坂に行く途中で道を間違えそうになりつつも、それほどトラブルもなく峠を越えて福良に到着。

お昼タイムです。
IMG_3310.jpg IMG_3311.jpg IMG_3312.jpg
関西ローディー御用達のお店、ママンでとんかつをいただきました。大変ボリュームが有って美味しかったです。淡路ポーク、油が甘くてやばいですね。

ゆっくりとだべりながら楽しい時間を過ごしたのですが、残念ながら、BENさんのバイクのFDの調子が良くなることもなく、流石にこのあと同じペースで走るのは辛いってことで、ここでBENさんとお別れすることになってしまいました。

この地点で、リベンジアワイチ確定(時期未定)です。
(現在Milky♡Baseでは関西地区+徳島のメンバーを増やしているということもあり、次回のアワイチではもう少し人数も集まることでしょう。)
BENさんはそのまま出発地点である東浦までできるだけ平地コースでゆっくりと帰るということでした。
涙ながらにお別れし、その後、徳島組のKING氏と私はアワイチ後半へと突入していくのでした。
今日はこの辺で。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト