Milky♡Baseでの初アワイチ!!(1) - 初めまして

ども
ご無沙汰ですね。さいきん、ほんとうに夜が遅く、朝のブログ時間が取れない・・・
走って入るんですけどね。
実は昨日も香川で開催されたツールド103に参加してきました。
ショップサイクリングの仲間と3人で走ってきたんですが、おもったよりも上りが入っていて、それなりに走り甲斐のある。コースでした。自走で卯辰こえをしての出走だったので、今も足に来ております。まあ、新兵器投入でテンション上がって頑張りすぎたってのもあるのかもしれませんが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、ここからは9月25日(日)に行ってきました、アワイチについて綴っていきたいと思います。
今回は何が嬉しいって、Milky♡Baseとして初の関西、徳島の共同開催のサイクリングなのです!!
参加者は
大阪から、BENさん、徳島から、ちょこちょここのブログにも登場するKINGさんと私、まさぶるの合計3名です!!
コレで全員集合。。。和歌山にもう一人と大阪にもう一人いるのですが、和歌山のメンバーは若すぎで流石に消臭できず、大阪の方は連絡すら取れず(幽霊メンバー(;´Д`))・・・

まあ、参加人数はともかくとして、KINGさんとはショップサイクリングでもよく一緒に走ってるのですが、BENさんとは初。期待が膨らみます。まあ、LINEではかなり絡んでるので、見知らぬ方というイメージはないんですが、どんな方が来るのか不安と期待でいっぱいです。

徳島でKINGさんと待ち合わせ。ちょっと早めかなと思ってたんですが、なんとKINGさん、既に待ち合わせ場所で待っておりました。なんだか楽しくて速く来てしまったようです。
すぐに渡しのスイフトくんにバイクを移して淡路島へGO!
待ち合わせの東浦の道の駅に向かいます。

1時間半ほどで到着。
うん、速すぎました。
待ち合わせは8時。私達がついたのが7時・・・・

はい、私も楽しいと速く移動してしまうタイプの人間です。昔から遠足大好きです。(この前のしまなみのときもかなり早かった気が・・・)
IMG_3269.jpg

しばらく車の中でKINGさんと話をしつつ朝飯をぱくついていると、Milky♡Baseジャージを着た人発見!!道の駅のトイレの方に吸い込まれていったようです。

というわけで、すぐに準備を開始。
すると、BENさん登場。なんだかくまちゃんみたいな感じのおっちゃん(と言うか同じくらいの年齢かな?)です。柔らかい物腰。
IMG_3270.jpg
ついにMilky♡Base関西+徳島メンバー勢揃い!!(といっても3名だったり、更に徳島では有名なとあるガチチームのジャージが目に入りますが、そのへんは流しておいてください)

一応、このブログでも参加者を募ってたのですが、過疎ブログということでエントリーはなし(;´Д`)。
ということでついに、Milky♡Baseとして初の関西、徳島の共同開催のアワイチが始まったのでした。

と、私が先頭に立って、走り始めます。
が、背中に違和感が・・・人見知りモード全開だった私、実は緊張でいっぱい。
いつも背中に入れている財布代わりにしているスティッキーポッドを車に忘れた(;´Д`)ことに気づきました。

幸いなことにまだ1kmほどしか走ってなかったと思うんですが、とりあえず2人でゆっくりと進んでもらいつつ、私は一旦車に戻って忘れ物を回収、再スタート。ちょっと上げ気味に追っかけますがなかなか追いつきませんね。
IMG_3275.jpg
例の観音様も超えてしまいました。
頑張って走ります。と、前方に止まっているローディー2名。
お二方が待ってくれてました。コンビニが左にあったら入りますってことだったんですが、この区間、かなり先まで左にコンビニはありません。ということで待ってくれてたようです。
ホッとしました。やっぱり一人と3人じゃテンション違いますよね。

と、結局また私が先頭に立って走り始めました。
30-32km/hrで引いてたんですが、皆さん普通についてきております。
IMG_3278.jpg
先頭が私、KINGさん、BENさんです。

BENさんは、走り初めは
「30km/hrこえたらついていけなくなるので、やめて~~~俺って貧脚だから!!
等と言っていたのですが、平然とついてきているどころかなんだか物足りなさそうです。

IMG_3281.jpg
時々ビューンと追い抜いていったりしてますね。

貧脚詐欺確定です!!

などと遊びながら走ってるうちに通称・最後のコンビニに到着しました。
IMG_3284.jpg
補給を済ませ、おしゃべりタイム。この間にも次々とローディーたちがここに集まってきておりました。この日はほんとうに速そうな人ばっかで、バイクも高級車がバンバン停車。ホイールが欲しい私は皆のホイールを食い入るように見ております。手が届かんホイールばっかりでした。
でも目の保養になりました。

さて、休憩の後はアワイチの山場、水仙狭の峠、つまりパラダイスの峠に突入します。
IMG_3287.jpg
ついに突入!!
いきなりBENさん飛び出しました!!
負けじとついていこうとする私とKING氏!!

追いついた!!

と思ったらいきなり下がるBENさん・・・

Milky♡Base式発射台だったようです。

微妙に脚を削られた私。。。
KINGさんは嬉しそうにあっという間に前に消えていきました。

BENさんは坂が苦手のようで、ゆっくりと上がってきます。私もマイペースで上がっていきました。
坂は相変わらずしんどいですね。
どうにか登りきったあと(当然KING氏には全く追いつけませんでした・・・どころか姿も見えなかった気がします)、パラダイスで合流です。
IMG_3292.jpg
私、ここで止まって写真撮ったの初めてでした。3度めにして。

3度めの正直ですね!!

というわけでここを出発。次の合流はモンキーセンターです。
底の間である事件が起こるのです。

さて、何があったのでしょうか。長くなったので、次回に続きます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト