しまなみ海道珍道中?(5)-往路、タコやらレモンやら。お好み焼きも。

今週に入って少しだけ速く寝られるようになって朝、時間を作れてます。
この調子でどんどん書き進めていきたいと思いますよ。(ってほんまか?)

今週末は、CSサイクリングに参加してる仲間たちと大川原、カフェブロンプトン、焼山寺(オプション)をめぐるライドに行く予定です。久しぶりのロング、走りきれるかなあ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


という事で、温める感じで、ここからは暑かった8月27日の記事になります。

前回、水分の補給だけをして自転車の聖地を出発した我々一行。(Wなべ氏はソフトクリームをしっかり食べていたような・・・すクプ映像はなしであります)
私としては伯方の塩ソフトが非常に名残惜しかったわけですが、流石にこの日のペースでは厳しい・・・更に帰ってからも予定が。
と言うとでここからは往路です。
IMG_3194.jpg
さっき渡ってきた多々羅大橋を渡っていきます。
で、既にお昼を回ってそれなりに良い時間。(さっきのローストポークとコロッケのお陰でそれほどペコペコではないですけどね)
生口島にちょっと気になるお店がある、ということで、そのお店を目指します。
割りとこじんまりとした定食屋さんでした。(お店の名前や写真がない・・・(;´Д`)、ブロガー失格や・・・)
頂いたのはこちら。
IMG_3195.jpg
たこ飯定食♪
たこ飯はタコの香り、だしがしっかりと効いてましたし、タコの刺身もうまかった!!親父さん、女将さんもいい感じでした。氷と水もたんまり準備してくれました。

ありがとうございました。

昼食を食ったあとは・・・

待望のデザートターイム🍦
そうです。ここは朝、スルーしてしまったあの有名なジェラートのお店、ドルチェさんのすぐ近くなんですよ。

IMG_3196.jpg IMG_3197.jpg
確か塩とレモンのダブルだったかと。
うん、美味しかったです。

ということで、実はあんまりかいてないですが、この日は午前中は結構曇っていたんですが、昼から確か結構晴れてきてて、相当熱くなっておりました。
私は今年の夏結構走っていたので、暑さには大分慣れていたのですが、一部の方にはかなりきつかった様子・・・このあとは少しペースを落としつつ、ところどころ休みつつ、何故か突然の”俺TT”を随所にはさみつつ、
IMG_3198.jpg IMG_3199.jpg

トレインを組んで、走ります。

で、夕方にまあ、ほぼ予定通り、尾道に到着。
無事しまなみ街道珍道中を終えたのでありました。

と、思いきや。
コレで終わらないのがMilky♡Baseのツーリングであるようです。

尾道の駐車場でいそいそと帰りの準備をする私達。
とっととシナプスくんを車載した私は皆の準備を眺めておりました。
Trekにお乗りのKさんがなんだか騒いでおります。
原因はコレ。
IMG_3200.jpg
うーん、よくわからないですね。

IMG_3200-2.jpg
丸のところをよく見てくください。
なんと、ディレーラーハンガーがぽろり。
特に倒したとか転けたとか言うこともなく、車にバイクをつもうとしていたらなんだかディレーラーに違和感が。。。よく見るとハンガーに亀裂が。
そこに私がよってって、その直後、ポキっ(@_@;)と。
ほんとうに私の目の前で折れました。

まじで走行中とかではないのが不幸中の幸いって感じでしたが、こんなことあるんですね。特に違和感もなかったって言ってた気がします

その後はとりあえず解散。しまなみの珍道中はコレにて終了、解散と相成りました。
このあと、電車でお越しになってて広島に移動するNさん(女子♪)にナビゲーターになっていただき、広島市内へ移動。
(色々とお話できて楽しかったです。久しぶりに若い女性と長時間お話させていただきました。おじさんには貴重な時間でした。)

一旦広島駅でお別れしたあと私はホテルにチェックイン、シャワーを浴びたあと、再度T島さん、Nさん、好青年1名(ごめんなさい、名前をしつねん・・・失礼なやつです(;´Д`))と4人でお好み焼きを食べつつ
IMG_3201.jpg
(T島さんご子息のおすすめのお店でした)
自転車談義を勧めて、この日は終了。
皆さん、おつきあいありがとうございました。ほんとうに楽しい一日でした。

翌日は、雨の確率が高かったので、ソロで夢島街道に行く予定だったんですが、そのままDNS、呉に移動し、結局大和ミュージアムと鉄のくじら博物館を見て・・・
IMG_3208.jpg IMG_3212.jpg
大和、かっこえー!!とか

IMG_3216.jpg
ゼロだー!!とか
IMG_3217.jpg
せんすいかーん!!

とか見て広島をあとにしたのでした。

まあ、天気の関係もあったんですが、かなり楽しい広島紀行でした。年に1回位はしまなみ海道を走りに行きたいなあ。次はフルに往復してみたいですね。

やっと夏の宿題が終わってホッとしたりして・・・
おつかれさんって言ってくれる方、速く次のアワイチを書けっていう方、単になんとなくこの記事を読んでくれた方、応援のつもりでバナーをポチってもらえるとモチベーションに繋がるかもしれません。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト