しまなみ海道珍道中?(4)-聖地へ向かう。そしてやっとグルメ(B級?)


最近、めっきり寒くなりましたね。って急に寒くなりすぎだろ〜❗️
冬用のジャージを持っていない私としましては、今年は購入しないと…( ;´Д`)
でもあんな物やこんな物を買ってしまった(未納入)ので懐が極寒状態になっております。

という事で、温める感じで、ここからは暑かった8月27日の記事になります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて、ここからはやっとグルメが始まります。
生口島へ渡った私達ですが、海に沿った道沿いに走ります。
IMG_3176.jpg
さあ、ここが有名なドルチェです。
IMG_3177.jpg
と思ったら素通り・・・( ゚д゚)ポカーン
そのまま真っすぐに進んでいきます。このあと、たこ飯やさんやら色々と道沿いにはあるのですがことごとくスルー。

心のなかで グルメは?グルメはーーーー!!と叫ぶも、奥ゆかしい私は全くそういう素振りを見せず、ともに走ります。

と、まちなかに入っていったところで、
ツアーガイド、Wなべさんが、ここでーすとの声。
平山郁夫美術館を越えたあたりの商店街の中へ入っていきます。
そうなんです。この商店街の中に今回の目的地が2つあったのでした。

はいこれ。

IMG_3179.jpg IMG_3178.jpg
お肉屋さんのコロッケ♪

IMG_3180.jpg
ローストチキン♫お店の方が食べやすく切ってくれました。

うん、うまい。少し横に避けたところでみんなでぱくつきます。あっという間にたいらげてしまいました。
満足です!!

少し休憩したあと、出発。今日の最長到達地点である自転車の聖地を目指します。
IMG_3181.jpg

多々羅大橋を渡ります。
ここですね。鳴龍があるのは。鳴らして遊びつつ、
IMG_3182.jpg
IMG_3186.jpg
こんな感じのアーチになってて、反響する構造になってるようです。わかってても感動しました。
で、2本アーチがあって、手前のところに拍子木が置いてあるんですが、2本めには特になし。そのまま通過しようとした途端、

龍が泣いたのです!!
まあ、Wなべさんが叫んだだけなんですが、心臓止まるかと思いました。
まじ、やめて。海に飛び込みそうになったやん!!(;´Д`)

と言う間に大三島に到着。
そこを降りると、自転車の聖地がある道の駅に到着。

IMG_3187.jpg IMG_3188.jpg 20160827_132140A.jpg IMG_3189.jpg
お約束の写真を撮って・・・
こんなのもありました。しまなみ名物チューブの自販機。
IMG_3191.jpg
(右上の3本がチューブです)

記念に買おうかとも思ったんですが、結構良いお値段だったのでかいませんでした(;´Д`)。

IMG_3193.jpg
ぼちぼち、帰りの時間を考えるとこの辺で折り返しってことで、軽く水分補給だけして尾道方面に折り返すのでした。

というわけでぼちぼち時間切れ。
続きはまた次回に。多分しまなみ海道ライドについては次回で終了できると思います。番外編がもう一つつくかもしれないですけど。ではでは。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト