しまなみ海道珍道中?(3)-神頼みに行こう!!

いや、相変わらず遅筆ですみません。まさブルです。
ちょっとサークルの方で新しくメンバーを募集してたりして、バタバタしてて。。。。そっちの方のLINEが楽しくてそればかりにかかっている気がします。
ライドの方はそれなりに乗ってますよ。更にちょっとずつシナプスくんをいじっておりまして、そのへんも今後かいていかないと。
更に、来月11月はイベント目白押しということでネタが溜まりすぎている今日このごろ・・・まだ8月の記事をかいております。馬鹿ですね。
ちなみに、来月は
11月6日  ツールド103
11月13日 四国の右下ロードライド
11月27日 那賀川流域センチュリーラン
に参加する予定です。

で、ここからは8月27日の記事になります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、坂を登ったあとにあった衝撃の事実とは!!

はい、これ!!
IMG_3155.jpg
まあ、もう見えてるかもしれませんが、アップです。
IMG_3155-2.jpg
休業のお知らせ・・・_| ̄|○

今回のしまなみ街道グルメポタの中で私の中では最も楽しみにしていた一つだったためかなりショック・・・メンバーもがっくり。

何のためにTTまでして登ってきたのか・・・と言ってもそれほど長い坂ではなかったですが。

Wなべさんいわく、もう一軒あるけどここが美味しいからってことだったので、より残念。
いつまでもいても仕方ないので、次の目的地に向かいます。

次は、因島の名所の一つ?大山神社へ向かいます。青のラインに沿って生口橋方面を目指します。橋が見えてきました。
IMG_3158.jpg
IMG_3160.jpg
ラインに沿って走る場合はこの端をくぐって少し先で左に入るんですが、大山神社に向かうにはもうしばらく真っ直ぐに。

まちなかを少し走って、左に曲がると到着!!
IMG_3161.jpg
神社に入るには横の交差点から坂を登る必要が。

おれTT!!

を経て(残念ながらここでも意表を疲れてトップ取れず・・・)右に入ると境内へ入れます。IMG_3162.jpg
20160827_110136A.jpg
IMG_3163.jpg
お茶を頂いたり少し休憩。
おみくじを引いたり、お守りを授かったり(写真取ったのにどっかに消えてしまった・・・またシナプスくんに装着したところをアップしますね。)。巫女さんとお話をしたりしながら少し時間を過ごしたあとぼちぼちお腹すいたねということでコンビニへ。
そこで更に衝撃のシーンが。
このあと、ついにグルメが始まるということで、N村さん(女性)は補給を少なめにしていたのでありますが、そこで動くWなべ氏。激写いたしました。はいこれ。
IMG_3164.jpg
半ば強制的にロールケーキを食べさせているのです!!
実は私も食べさせられました。(本人はちゃんと補給を取ってもらわないと。広島ではコレがスタンダードです!!とおっしゃっておりました。)一部脚色があるかもしれませんが記憶が定かではないということでお許し下さい

この間にまたまた事件が!!
コンビニのお姉さんがいきなりでてきたと思ったら声をけてきます。
ふっ、俺達の魅力に。。。などと馬鹿なことは思いもせず、?ってなってると、どうも大山神社から電話が入ったらしく、どうも忘れ物があった様子。
T島さん、リュックを背負ってたんですが、見事にお忘れになられていたようです。
それより、ここにいると予想して電話をかけてきた巫女さんに驚愕です。やっぱりなんか持ってるんですかね?ご利益がありそうだね~なんとか言っておりました。

その後まだすぐ近くだったので、荷物を回収。出発です。
残念ながらOさんはここのコンビニで昼から用事があるということで離脱です。(お世話になりました。また走りましょう!!)

ここでこの島はおしまい。次の生口島へ向かいます。
IMG_3165.jpg
IMG_3168.jpg
またまた坂を登って・・・
IMG_3170.jpg
橋を渡ります。
ここは鳴竜があるので、止まって少し遊んだり。(写真がない!!取ってたはずなんですが、どこかに埋もれた・・・)
嘘です。次の橋・多々羅大橋でした。

さあ、やっと今回のグルメが次の島で始まるのです!!
おまたせいたしました。
というところで次回。
もうぼちぼち皆さんに呆れられてるでしょうが、やっと仕事が一段落で少し精神的に楽になったので、更新頻度を上げていきたいと思いますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





かんちがいがあったので、修正しました。鳴竜は多々羅大橋でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト