しまなみ珍道中?(2)-ついにMB広島と合流、島を走る!!

既に10月の中旬になろうかというこの時期ですが、、真夏のしまなみ街道を訪れたときの記事をかいております。
8月27日の記事になります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

前回、広島の重鎮、Wなべさん、ICHIさん、Oさんと合流できたところまで書きました。まだ、大分早い時間だったので、コンビニ前でいろいろとお話をしたあと、他の参加者が集まってきているということで、駐車場に移動します。
そこには準備を始めてる方々がチラホラと。そこで挨拶し、しばらく歓談。
渡船乗り場の方で1名待ってるということでそちらに向かいます。そこにはなんと可愛らしい女性ローディー発見です。その方が最後の合流、N村さんでした。

ついに全員が合流しました。この日の参加者は次のとおりです。

Wなべさん(広島の重鎮、挨拶なしでは広島に入れません(笑))
T島さん (面倒見の良いお父さんです。多分私と似た年代?トレーニングオタクです。)
MOMOさん(T島さんの奥様。皆のお母さん的な雰囲気を持った美人の奥様です)
T島Jr.さん(T島さんの次男くん。背が高いイケメン。手足長し。サドルが私のお腹ぐらいまで上がってた気がします。羨ましすぎ)
Uのさん(ほんわかした感じの青年です。この日は昼から仕事(?)で残念ながら途中離脱でした。)
Kさん(でしたっけ?すみません最後の衝撃が強くて、名前を失念してしまいました。色々と可能性を感じるキャラをお持ちのかたでした。何か持っているようです・・・)
N村さん(可愛らしい女性です。確かトライアスロンをやってるとかなんとか言っていたような。)
以上広島メンバーです。
あとは福岡からIchiさん(飄々とした癒やし雰囲気をお持ちの方です。いつの間にかトレインの最後を見ていてくれたりかなり面倒見も良さそうな気がします。ペース配分がすごく上手そうなイメージが。)そして徳島から私、まさぶるです。
以上9名でのサイクリングが始まりました。

さて、私にとっては初しまなみなわけですが、さらに初のMilky♡Baseでのサイクリング、更に女性と一緒に走るのも初めてという、初めてづくしのかなり緊張しつつのスタートでした。色々とLINEでは絡んでるとはいえ、人見知りの私です(なぜか全否定されることも多いのですが・・・)。皆の中に入っていけるのかどうか・・・って思う間もなく、皆さんの雰囲気があまりにもよくそれなりに話せてた気がします。
で、スタート・・と行きたいところですが、まずは渡船に。
20160827_092126A.jpg IMG_3135.jpg

こんな感じで渡船を待ってるとすぐにやってきます。全員が乗り込んだところで出船。
10分ほどですかね。
IMG_3136.jpg
船の中ではおじさんが料金を回収。なんと100円!!お得ですよね。

で、あっという間に一つ目の島、向島に上陸。ここから、しまなみ道中が始まりました。
この島ではそれほどよるべきところがないらしく、まずは次の因島に渡るための因島大橋に向かいます。
少しまちなかを走ったあと、海沿いのコースへ。
IMG_3141.jpg IMG_3142.jpg
大体25-28km/hrくらいのペースでトレインは進みます。
と、いきなりスピードが上がっていったと思うと・・・突然の停止。(女性陣から早すぎやー!!って言われてたような・・・)

なにかと思ったら、記念撮影スポットがあるとのこと。で、記念撮影。
IMG_3146.jpg IMG_3144.jpg
(あ、全員集合の写真、もらってない気がする・・・)

記念写真を撮ったあと因島大橋に向かいます。少し走って
IMG_3149.jpg
橋が近づいてきました。
IMG_3150.jpg IMG_3151.jpg
坂を登って・・・
IMG_3152.jpg
橋の中へ突入!!
ここの橋は車が通る道路の下の部分に自転車道が走ってます。
IMG_3153.jpg
こんな感じですね。
ついに橋を走ってる・・・なんだか少し感動しました。ついにしまなみ海道をはしり始めた感じです。
ちなみに橋ごとにそこそこの高さまで登る必要があるんですが、斜度はそれほどないのですが、意外と登るんですよね。初心者は要注意かもしれません。

と言ってる間にあっという間に橋が終了。
次の目的地は橋から見える赤い屋根の建物・・・目指すは八朔大福!!
橋を降りてすぐに右の方に回り込んでいくとまあまあな坂が。この上にある様子です。(すみません写真撮るの忘れてますね。)
さて、登ろうかと坂にかかった瞬間に後ろからタイヤの軋む音・・・ダンシングの音です。横を追い抜いていくピンクのジャージ・・・Wなべさんです。いきなり上げてきました。
思わず反応が、とき既に遅し、先がわからないので、ゆっくりと上がろうとしていた矢先、加速できる体制ではありませんでした。一瞬の遅れで、既に大分差がついてしまってます。

と、その先の建物のところでWなべ止まりました。

Wなべさん 『コレが俺TT、トップ取ったぜ!!』
まさぶる ( ゚д゚)ポカーン

で、そこが目的地の八朔大福屋さんの前なのでした。

気を取り直して入り口を見ると・・・なんと衝撃の事実が!!

今回はだいぶ長くなってしまったので、ここで一旦切らせていただきます。
何があったのか知りたい方は次のバナーをポチってもらえると早くなるかもしれません。

さて、次回は衝撃の事実が発覚します。さて、何だったのか・・・(なんとなくわかりそうだけどね)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まだ一つ目のはし・・・(;´Д`)いつまでかかるんだろうか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト