突然のアワイチ(3)-灼熱の中、坂に挑む。

8月27日は予定通り、しまなみ海道を走ってまいりました。と言ってもいろいろと事情があって、尾道から大三島のサイクリストの聖地までの往復だったのですが、めちゃくちゃ楽しいサイクリングになりました。
このときのサイクリングについてはアワイチの記事を書き終わったらすぐにアップしていこうと思います。
はよ書けって方は次のバナーをポチっていただけるとモチベーションが上がるかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

雑兵ジャージ、見ちゃったよ~♪

などと言いつつ、先は長いということでコンビニをスタートです。
IMG_3059.jpg
IMG_3060.jpg
で、この辺はほんとうに淡々と走っていきます。
この辺りの時間帯になってくると、やっぱりだんだんと気温が上がってきます。
が、まだまだみんな元気ですね、平坦なんで。

途中、また雑兵の方々が道路確認の為?停止しているところを追い抜いたりしつつ、更に進みます。
で、洲本に到着。ついにこの先、山岳部(?)へと突入です。

が、そこで最後のセブン-イレブンで補給です。
IMG_3062.jpg

IMG_3061.jpg
噂のマンゴーアイスをいただきました。

(実はここが最後のコンビニだと思ってたんですが、このホンの少し先にファミマもあるのが後で確認できましたよ~。雑兵の方々にここでも追いぬかれたんですが、みなさんは先のファミマで休憩されていたようです。)

で、補給を済ませて、ここを出ると、ついに第一弾の坂に突入です。立川水仙郷のところです。
IMG_3067.jpg

こんな感じのところです。

さ~きたよ~!!


などと言いつつつ坂に突入!!

とにかく暑いので、私はペースを保ちつつぼちぼち行こうとするんですが、なんだかペースが上がり気味。でもとにかく淡々と登っていきます。
が、昨年、9月にアワイチをした時の記憶より、なぜだか斜度が高い気がする。

「誰やねん、斜度上げる工事したやつ!!(●`ε´●)」


と訳のわからん声を上げつつ、なんとか坂終了・・・とおもいきや一旦下ってまた上がる。コレに去年も騙されたよな―などと話しつつついに到着。
IMG_3071.jpg

ここで、S地さん(ハツアワイチ、初100km超え)を待ちます。
かなりしんどそうですね。去年の私を見ているようです。暑さもあってかなりヘロヘロです。一方、結構高齢のはずのN村さん(推定65前後?)はほぼ私から遅れることなく到着。やっぱり化けもんです。この方。

ここで、またまたZAPPEIジャージに抜かれました。どうも手前で別れてお二方だけだったようですが、かっ飛んでいかれました。この後お会いすることはなかったのですが、これだけ度々すれ違ったにもかかわらず挨拶できなかったはもったいなかったですね。次回は絶対に声をかけさせてもらうよう、思う私なのでした。

で、とにかく日陰でボトルの”お湯”をかけつつ体を休め、次の休憩ポイントであるモンキーセンターを目指します。
途中、パラダイスの写真を撮りたかったのですが、なんとなく泊まれず、走りながらパチリ。
IMG_3073.jpg

しばらく坂を下って、(パラダイスのあと一旦上がったような気もしますが)そのまま海岸線に到着、超平坦の長距離にでます。この日は風があまりなかったので、結構楽ちんでした。
あまり飛ばすことなくモンキーセンターに到着。
IMG_3084.jpg
トイレと水分補給と十分に休養をして福良の道の駅を目指して出発。
海岸線をはしります。
IMG_3085.jpg IMG_3088.jpg
まだ、クレーン船はそのまま残っていました。

この先、坂を越えなければ福良につきません。
この後の坂ですが、ほとんど記憶から抜け落ちております。
この時も

「誰やねん、斜度上げる工事したやつ!!(●`ε´●)」


と叫んでいた記憶があるのですが、どうも、振り返りたくない記憶となってしまったようです。

で、とにかく息も絶え絶えで福良にたどり着いて道の駅でお昼です!!

夏休みで観光客で激混みの中、待ちに待ってこの日食べたのはコレ。
IMG_3095.jpg
鱧天丼です。コレでもかってくらい鱧が乗ってました。うまかった~~~~~!!

というわけで今日はこの辺で。
さて、この後最後の坂を越えなければいけません。さて、どうなったんでしょうか。
さて猛暑の中無事アワイチを完了することができるのでしょうか・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、9月25日(日)にまたまたアワイチに行く予定です。今度は私が所属するMilky♡Base(サークルメンバー募集中!!特に四国、関西で!!)というネットのサークルのメンバーと走ります。今のところ参加は3名なので、どなたかご一緒しませんか?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。emiさんから聞きました。
水仙郷のピークで抜かせて(止まってはったんで)いただきました。ザッペイ京都支部のタクと申します。あの日は五人で廻るつもりだったんですが、僕の後輩が初アワイチだったんで5時間切るペースでいくでっ!と無理をしてた最中でした。そんな事なら挨拶しとけばよかったです!
しかしザッペイがそんな知名度とは知りませんでした。僕が入ったときは五人くらいだったんですよ。しかし関東の人ばかりなんで会うのは富士ヒルだけですが。
関西で見かけたら私の可能性もありますんでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

タクさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
京都なんですね。Zappeiは隊長さんのミツくんさんのブログをいつも見させていただいていて、発足当時から知っているのですが、最近はかなり大きくなってきてるのと、いろんなレースでも好成績を残しているガチなイメージが有りますね。関東ではかなり有名なチームの一つ何ではないでしょうか。
今回、初めて実物を見かけたので、テンション上がってしまいました。

私は徳島なんですが、関西にも知り合いが何名かいるので、どこかでお会いすることがあるかもしれませんね。その時は声をかけさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク

> はじめまして。emiさんから聞きました。
> 水仙郷のピークで抜かせて(止まってはったんで)いただきました。ザッペイ京都支部のタクと申します。あの日は五人で廻るつもりだったんですが、僕の後輩が初アワイチだったんで5時間切るペースでいくでっ!と無理をしてた最中でした。そんな事なら挨拶しとけばよかったです!
> しかしザッペイがそんな知名度とは知りませんでした。僕が入ったときは五人くらいだったんですよ。しかし関東の人ばかりなんで会うのは富士ヒルだけですが。
> 関西で見かけたら私の可能性もありますんでよろしくお願いします。
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト