梅雨の間のお買い物(1)

すっかり間があく様にになってしまいました・・・
朝、なかなか起きられません。

巷ではポケモンGOなどという狩りが流行っているそうですが、私のようなおっさんにはいまいちその面白さが理解できませんでした。上の娘はハンティングに勤しんでいるようです。
かなりふらふら歩いてたり、歩いてるだけだと良いんですが、自転車や原チャリ、果ては車でハンティングをしている人も多いようですね。ほんとうにふらふらしてると危ないので、気をつけてくださいね。
まあ、突っ込んでこられたら、いくら気をつけてても、こっちは洒落にならんのですけど。ヴァーチャルの世界も良いんですけど実世界を大事にね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

で、ポケモンGOをやってるとものすごくバッテリーを空らしく、モバイルバッテリーが非常に沢山売れているようです。
というわけで(何が?)私も梅雨が開ける前(と言うか梅雨前からなんだけど)少しだけパーツやらグッズを買い足しておりました。

でも、みなさんがご存知のように、ボンビーリーマンのまさぶるでございます。いつもショップで買うわけには行きません。
というわけでよく徘徊しているのが、かの有名なアリさんことAliexpressです。まあ、言わずと知れた世界最大級のショッピングモールですね。まあ、いろいろと問題もあるのですが、まあ、安く色んな物が売っているわけです。

以前にもアリさんからのお買い物。という記事を書かせていただいたのですが、今回も幾つか購入したので、その紹介を。

写真 2016-07-02 6 45 03
こんな感じで、届きましたよ。4点ほど購入したんですが、まずは2つが届きました。さて、何買ったんでしょう。

開封していきます。
写真 2016-07-02 6 45 41

写真 2016-07-02 6 45 52

写真 2016-07-02 6 46 19
はい、コレです。
バルクで、更に一個に重なってのお届けだったので、配送ミスで一個だけしかないのかとびっくりしてしまいました。カーボンのボトルケージです。有名な”B” のマークとそっくりなマークがかいてますね。(;´Д`)

まあ、そのへんはとりあえず流しておいて、手に持つと実際にカーボンでできているようで、ものすごく軽いです。
というわけで早速重量測定しました。
写真 2016-07-02 11 16 15
コレはもともとつけていたキャノンデールの樹脂製のやつ。
43gですね。

で、今回のやつ
写真 2016-07-02 11 16 27
15gでした。
1こにつき28g、2個で56gの軽量化に成功しました。

写真 2016-07-02 11 22 15
早速装着。すっきりしましたね。

装着後、1ヶ月ほど使ってますが、ボルトがどの位締めて良いのかわからないので、緩めに締めてしまってて緩みやすいんですが、コレは私の問題ということで、それ以外については全く問題なしです。唯一若干バリの処理が甘いのか、ちょっとボトルが削れているような気もするんですが、十分に許容範囲です。
気分的なもんだと思いますが、車体もなんとなく軽くなった気がします。(これぞプラセボ効果!!)
良い買い物でした。

もう一点は
写真 2016-07-02 6 47 05

コレ。わかりにくいので袋から出してと
写真 2016-07-02 6 47 52

なんだかわかります?スマホにつけるレンズですね。
1組で200円切ってたので衝動買いです。
写真 2016-07-02 6 50 47
コレが同じ場所から取ると、こんな感じで広角になったり
写真 2016-07-02 6 50 43

アングルは変わりますが、魚眼になったり。
写真 2016-07-02 6 49 05

しばらく遊んでみようと思ってます。

というわけでその後、あと2点ほど届いたので、次回の記事で書いていきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キャノンデールなのにBONTRAGER?って言うツッコミはなしということで。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト