まったりcafe ライドのはずが・・・

最近、持病が若干出てきてしまって、文字をかくことが苦痛に・・・
ブログのネタはそれなりにあるんで、書きたい気持ちはいっぱいあるんですけどね。会社の状況がね・・・。

まあ、ぼちぼち書いていきますわ。少しですけど読んでくれてる人もいらっしゃるのでちゃんとしないとね。
と、弱音を少しだけ履かせてもらって、記事に移っていきたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

上にあんな事かいてしまいましたが、梅雨が途切れてから、乗るのは結構乗ってます。前のペースに戻った感じ?ですね。(ストレス発散の意味で前より多いかも?)

で、今回は久しぶりのカフェライドにいった、6月23日の出来事です。(既に1ヶ月前だね!!)

この日は、前日の夜中まで雨が降っていて、山に行くのはやばいのではという判断で、多少、参加人数が多いものの、カフェライドということになりました。
目的のお店は、今までに2回ほど伺っているCaf'e BOMBOMさん。ここのお店、美味しいのはもちろんなのですが、非常にボリューミーであります。飲み物代+2-300円ほどでモーニングセットを食べることができるのでお気に入りのお店です。

この日、割と古株というか、私の前からショップの日曜サイクリングに参加しているにもかかわらずカフェライドに参加したことがないというM本さん(Mッちゃんと書かせていただきます)が初のカフェに参加できるということで非常に喜んでおりました。
ショップからカフェまでは15kmないくらいでしょうか。1時間ほどのまったりサイクリングになるはずでした。

まずはショップのT口さんがカフェに連絡を入れ、予約をとったら早速スタートです。
高速道路の側道へ出て、そのまま東へ。新しく参加された方もいらっしゃったので、25km/hr程度でまったりと移動していきます。なんの問題もなく、しらさぎ大橋に続くバイパスに到着。

ここでT口さんから、

「空いてるので、しらさぎ大橋で上げる人は上げてくださいね(^o^)。橋の向こう側降りたら待っててください!」

とのお言葉が。ここで常連たちのペースが上がっていきます。
しらさぎ大橋まで約1km、35km/hrあたりまでペースが上がっていき、上げていくチームが形成されました。多分半数の7人ほどだったと思います。当然(?)私も後ろの方について上げていきました。

で、大橋にかかる坂に差し掛かったところで、何故かスイッチが入ってしまう

ダンシングで前へ出ます。とりあえず意表をついたアタック開始ですね。
コレで逃げれるはず!!ッて思ってたらなんだか後ろに気配が。なんとMっちゃんがついてきてました。
やや横風が吹いている中、それなりに空気抵抗が強く、42~3km/hrを越えたあたりからのびません。後ろにはMっちゃんがついています。真ん中辺りでついに抜かれてしまいました。

この辺で大分消耗した私。日頃の練習不足をくやみます。やっぱり体力無いですね。1.1kmのはしが全力で漕ぎ続けることは今の私には無理なようでした。一旦少しだけ落として、休め、再度加速。

が、時既に遅し、Mッちゃんには追いつけず、あと少しということろで橋が終了。私も終了。

橋から降りたところみんなが追いついてくるまで休憩です。この日は初参加の方とかもいらっしゃったのでそれなりに時間、休むことが出来ました。

というわけで次は待望のカフェですね。
上にも書きましたが、程なくカフェボンボンに到着。
写真 2016-06-26 21 08 45

私が頂いたのはこちら
写真 2016-06-26 9 32 00
ホットサンドのモーニングセットです。
ボリュウームたっぷり。大満足です。

他の方はフレンチトーストのセットを頂いてました。
写真 2016-06-26 21 11 00
コレもおすすめです。
私も頂いたことがありますが、シロップが濃厚で、疲れた体に染み渡りますよ~!!

というわけでワイワイ喋りながら楽しい時間を過ごし、その後何故か40km/hrの高速モードに突入したT馬さんに鬼引されつつショップに帰っていくのでした。

カフェライド初のMッちゃんは

聞いていた話と違う~っ!!


と叫んでましたが、まあ、それはそれで。

この後、私は卯辰越を1往復半して売り切れ状態でお家に帰るのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なぜ、このバナーを使うって?
なんだかお気に入り。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト