つけるだけでサラサラです!!

さて、梅雨が本格的に発動されてきたようで、雨が増えてきましたね。
最近、仕事でストレスが溜まってきているので(詳しく書いてやりたい(●`ε´●)がコンプライアンス上やばいので・・・)、サイクリングに行きたいのですが、雨も降ってるし、仕事の方もいろいろと多忙なまさぶるでございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

先日、貧乏ローディーの私には珍しく高級感あふれるPISSEI(ピセイ)のメッシュインナーとサイクルキャップを購入したわけですが、2回ほどサイクリングで使ってみたのでその感想を書いておきたいと思いますね。



実際の走行データはコレです。


6月12日のショップの朝サイクリングと、


18日に行ってきたぼっちでのうどん+ダムカードポタ(?自分のペース的にはポタじゃなかったけど)

まずは結論から。

めっちゃサラサラ!!ええやん!!ヮ(゚д゚)ォ!

12日はそれほど気温は高くなかったんですが,曇りの天気で今にも雨が降り出しそう・・・湿度がバカ高でした。なので、相当汗をかいていて、アンダーはかなり濡れている模様。が、あまり不快感はありません。
更に前を開けると風が通っていきます。ただ、湿度が高くそれほど乾いた感じではなく、濡れてるけど気にならない感じでありました。
この時の感想はまあ、こんなもんかな~?ッて感じでした。

一方、2回め装着の先週土曜日のうどん&ダムカードライドの日です。

この日は完全に晴れで気温もめちゃたかでした。確か30度は軽く越えてたはず。

まずは卯辰越に向かいます。
既に汗が出ている模様。前回と同じく、汗はかくものの不快感はなし。
この日は、ジャージの前を開けず、占めたままでの使用感のチェックも兼ねてました。
そこで、はっきりと違いがわかりました!!
前のコンプレッションインナーは確か涼感ってやつだったと思うんですが、確かに冷たく感じるんですが、汗が溜まってきて少し肌に張り付いてくる感じがしてたんですが、全くそれが無し。
汗をかいてないのではなく、ちゃんと肌触りを良くしてくれている感じです。坂を登ってても汗に関してはかなり快適。

相当いい感じ。

うどんを食ったあと、少し時間に余裕があったので、ちょっと脚を伸ばして五名ダムまでいってみたのですが(このライドについてはまた書かせてもらいますのでとりあえずスルーで)、少し前を開けるだけでどんどんと汗が乾いていってサラッとしていました。

結論で先に書きましたが、かなり快適でした。
やっぱりバイク用に開発されているだけありますね。中間の値段の商品を使ったことがないので、よくわからないのですが、大満足です。前のコンプレッションインナーも悪くはないんですが、コレに比べると分が悪いというか、まあ、専用品ではないし、980円だったから仕方ないかなあ・・・

というわけで、ピセイのコンプレッションインナーおすすめです。

あ、サイクルキャップもかわいい感じでいい感じでしたよ。汗が垂れてくるのもしっかりと抑えてくれてました。また、選択しても大丈夫でした。

というわけでサラッと書かせていただきました。

今日は晴れそうなので、これからショップのサイクリングにいってきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なぜこのバナーを使う?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト