ツールドにし阿波 走ってみての雑感です。

いや、ここんところほんとうに走ってないです。
この週末、土曜日の夕方と日曜日の朝に2時間ほど仕事が入ってしまっていたんですが、それ以外の時間に走りに行けば良かったんですが、いまにも雨が今にも降りそうな感じだったりして躊躇しているうちに時間がなくなったり、今日は既に雨が降ってますね。
そこはローラーなんでしょうけどなんとなくテンションが上がらない・・・。
ひょっとしたらにし阿波を走りきってしまって、間違って?鬼脚認定を受けてしまったことで軽い燃え尽き症候群になってしまったのかなあ・・・。
乗りたい気持ちはあると思ってるんですけどね。
まあ、他にも仕事がかなりMAXに忙しくなってしまっていて疲れているってのもあるかもしれませんが。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

てなわけで、前回の更新でやっとゴールまで到達したんですが、とりあえず全体の雑感というか感想を書いとこうと思います。

いつもイベントに出ると運営の方々や、周辺の住民の方の応援がめちゃくちゃ力になるんですが、今回もその辺が素晴らしいイベントでしたね。
更に、同じコースを事前に走っていたのでよく分かるのですが、このコースってあまり車も多く走っているわけではないので、道路もかなり傷んでいたり、砂が浮いていたり、落ち葉や枝などもたくさん落ちていたりします。
でも走った方はよくわかると思うのですが、今回のコースになった道の上にはほとんど落ちてなかったです。特に下り。めちゃくちゃ綺麗になっていて、安心して下ることができました。
運営の方々が直前に全て回って綺麗にしていただけたんだなあというのをほんとうに強く感じました。
こういった裏方の皆様の努力によって、私達が楽しませてもらっているんですよね。

ほんとうに感謝m(_ _)mです。
更にいろいろなお接待の品々。
みんな美味しかったです!!(゚д゚)ウマー

運営の方々はほんとうに素晴らしいのですが、HPを見ているとこんな記事が。
コース脇にパンクしたチューブと使用済みのCO2ボンベが捨てられていたようです。

多分、多くの方がこの記事を気にされていると思いますが、私達サイクリストの殆どは自然を愛して、更に自転車乗りとして人に対して恥ずかしくない行動を心がけていると思っています。
今回についてもおそらく時間がない中で焦っておいて行ってしまい、気がついたのはイベントが終わって帰宅後・・・既に運営には連絡、謝罪済み・・・ということだと思いたいのですが、故意において行ってしまった方がいた場合は悲しくてやりきれません。

私は、自分で持っていた補給食等のゴミは基本的に自宅に持ち帰る、またはコンビニなどで補給した際に捨てさせてもらうというようにしています。おそらく殆どの方はそのようにされているんだと思うんですが、少しでもいい加減なことをする人がいると、ソッチのほうが目につきやすいので、サイクリスト全体が同じ目で見られてしまうってことを考えて欲しいですね。

もし、こんな方を見かけたら注意していきたいと思います。(ただ、逆ギレする人もいるんで怖いんですけどね(・.・;))

てな感じで、コレでツールドにし阿波についてはおしまいにしたいと思います。
また次回も参加できれば参加して、次こそ脚付き無しで鬼脚認定を受けられるよう、精進したいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「にし阿波」鬼脚おめでとうございます。
まさぶるさんならやってくれると信じてましたよ(^^)。

沿道のみなさんの声援は、おっしゃる通しだと思います。
レースでの応援(罵声?)とは違って、心が暖かく、ライドしている私達が自然と笑顔になってきます。「自転車乗っててよかった」と思えるひとときですね~。

不法投棄(あえてこう書かせていただきます)は当事者の心の狭さでしょうか?
「少しでもいいポジションを」という焦りからかも知れませんが、レースじゃないのだから、そこまでする必要はないと思います。
言ってることは矛盾しますが、「遅れたと思うなら、走りで挽回しなさい(ただし法規に則って安全に)。」

今回はジジイの説教よろしくくどくなって恐縮です。

あ、練習するならお付き合いしますよ。平地周回路ですが。

Re: No title

きっちょむさん、コメントありがとうございます。

基本、今のところはレース志向ではなくて、センチュリーライドのイベントしかでたことがないので、レースの雰囲気はわからないですが、地元の方々のがんばれーって声がほんとうに嬉しいですよね。全力で手を振って「ありがと~ございま~す!!」と応えるようにしてます。

不法投棄については私もそう思います。怒りを通り越して悲しくなる出来事でした。かなり過酷とはいえ、ライドイベントなんだから楽しもうよッて感じですね。なんだか前の方は鬼気迫るものがあったようです。平地も40km/hr超えで走ってるし。ビックリでした。

ほんとうに近いうちに一度どこか行きましょうか。ゆっくりまったりでグルメライドを所望します。(*^^*)
30年ぶり?にゆっくりとはなししたいしね~。

> 「にし阿波」鬼脚おめでとうございます。
> まさぶるさんならやってくれると信じてましたよ(^^)。
>
> 沿道のみなさんの声援は、おっしゃる通しだと思います。
> レースでの応援(罵声?)とは違って、心が暖かく、ライドしている私達が自然と笑顔になってきます。「自転車乗っててよかった」と思えるひとときですね~。
>
> 不法投棄(あえてこう書かせていただきます)は当事者の心の狭さでしょうか?
> 「少しでもいいポジションを」という焦りからかも知れませんが、レースじゃないのだから、そこまでする必要はないと思います。
> 言ってることは矛盾しますが、「遅れたと思うなら、走りで挽回しなさい(ただし法規に則って安全に)。」
>
> 今回はジジイの説教よろしくくどくなって恐縮です。
>
> あ、練習するならお付き合いしますよ。平地周回路ですが。
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト