ツールドにし阿波 SS(鬼脚)コース走ってきました。(6) ― ついにゴール!!鬼脚は取れたのか!!

やっと脚のむくみが取れ、アキレス腱の違和感もなくなってきました。
ホッとしてます。
ぼちぼち次の参加イベントを決めようかなーなんて思ってるんですが、なかなか良いのが見つかりません。と言うか、既に募集が終わっていたりで。
アワイチとか小豆島一周とか企画しようかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

前回、やっと西山に到着したところまで書きました。
足切りを逃れたのにもかかわらず、自分の中では勘違いしており、足切り確定と思いつつ、心が折れた状態での登りが始まります。とにかく苦痛でしかなかったんですが、まあ、最後まで走り切ろうという気力のみで登っていきます。どんどん抜かれますが、同じくらいの速度の方も多く、時折お互いにしんどいっすね~などと言いつつ登って行きました。
途中の古民家を過ぎ、最後のつづら折れの坂を登っている時でした。

「追いつきました~♫!!」

そうです。ここでついに文化系でもロードに乗りたいのIKKOさんに追いつかれました。

「まさぶるさん、西山、こんなしんどいって書いてなかったじゃないですか!!(●`ε´●)」


といきなり怒られてしまいました。

ほんっとに申し訳ない!!m(_ _)m 自分でも死にそうだったので許して下さい。。。

その後こんな感じで追いぬかれ・・・
fc2blog_20160519174636b73.jpg
IKKOさんよりお借りしました。(手を降っているようですが、つかまろうとしている図だったりして・・・)

そんな感じで励まされつつ(?)頑張って登ってくとやっとのことで最後のチェックポイントに到着。

つくやいなや、

おつかれさまで~すって運営の方が頭に赤いシールを貼ってくれました。

えっ?(@_@;)

ッて思ってると、他の方が足切りって・・・ッて聞いたら

大丈夫ですよ!!頑張ってくださ~い!!

とのお返事が。ここでやっと足切りが西山入り口だったことを知ります。

で、IKKOさん発見。お友達を待たれていたようですが、まだ来ないのでぼちぼち出るとのこと。
このあとは少し登るけど、3kmほど上り下りを繰り返すのとそれほどきつくないしその後は下りのみであることなどを伝えると、
残りギリギリ1時間を切った感じなので、
残り20km程度、1時間なので、頑張ったら大丈夫そうですね。
といって
ということでIKKOさんは爽やかに去って行かれました。

この言葉が非常に私も元気になり、ここで、少しパンの補給と水分の補給をして出発です。
もう写真をとっている気力など残っておりません。

ここで助かったのがクエン酸のパウダー。ドリンクに補給した水にたっぷりと入れていただきました。

とにかく、ストレッチをして出発。残り時間あと45分ほど。20kmなんでいつものペースが出ればどうにかなるはず。下り基調だって思った瞬間火事場の馬鹿力が。普段ほどではないですが、前のチームの方達についていく気力が湧いてきました。
とにかく下りで頑張って踏んで勢いを利用して登るを繰り返してどうにかこうにか西山を攻略。
止まることなく下りに突入!!

うまく速い下り列車に乗れました。自分でもギリギリ頑張って付いていけそうです。

ほぼ限界ギリギリのペースで下ります。

平坦に到着。

あとすこしです。交通ルールを守りつつも脚がちぎれてもOKてなかんじでとにかく踏みまくりました。
前に少しずつ脚が残ってない方達が詰まってきます。
頑張って車の流れに乗るようにして抜きつつ駆け抜けました。
多分限界を越えてたのでは?って走りをしてついに入り口交差点へ。

ガーミンで時間を確認すると

15:56

あと少し!

ゲートに到着。
渋滞してます。

と、時計は?

15:58

運営の方に大丈夫ですか!!ッて聞いたら

なんと

OKでーす!!鬼脚認定です!!!!

とかえってきました。

思わず

やった!!!!!!\(^o^)/

と叫んでしまいました。
私以外も回りで歓声が上がるのでした。
写真 2016-05-15 16 00 30
こんな感じでゴール回りは渋滞しておりました。運営の方が16:00ちょうどまでに渋滞に並んだ人は鬼脚認定を出しておりました。ちゃんと某で仕切ってました。

こんな感じで回りの方々と、鬼脚認定をたたえ合ったりしつつ並んで・・・
するとこの列の横のギャラリーの中にショップサイクリングの面々が。SSを走り切った、KINGさん、リベンジを誓ったTさん、後半の平坦を引いてくれたWさん、そして別のコースを走っていた方々Mさん、T口さん、そして残念ながらSSコース足切りにあってしまった、Dさん、Mさんが出迎えてくれました。
鬼脚OKだったことを伝えるとみんな大喜びしてくれたのがほんとうに嬉しかったです。
やっぱり仲間って喜びを倍増させるのですね~(´;ω;`)

で、ハイこれ。
写真 2016-05-15 19 36 57
完走証とゼッケンです。

そしてコレが憧れていた・・・
写真 2016-05-15 19 37 05
鬼脚ステッカー!!
よく知らない人にとってはなんだこのちっちゃいステッカーッて思うかもしれませんが、私にとってはほんとうに大事なステッカーです。ほんとうに最後諦めずに走ってよかったです。

ゴール後はアミノバリューもらったり、アイス(ホームランバー)、そうめんをいただきました。手打ちうどんもあったんですが、かなり混んでたので残念ながら食べられませんでした・・・。

このあとはIKKOさんにお会いしたので、鬼脚認定、だいじょうぶだったことを伝えると祝福していただけました。(綺麗な奥様と一緒でしたね~。ご夫婦ともお若くて素敵な感じでした。羨ましい・・・)

というわけで、やっと ツールドにし阿波 編、終了です。

コレがストラバの走行記録です。よく走ったなあとしみじみと感じてしまいます。
ほんとうに今回はたくさんの仲間やIKKOさんと一緒に走れたという感じが強いです。まさに苦楽しんで来たって感じでした。
でも既に来年も参加したいと思ってしまうのが馬鹿なんだなって思いますね。こんだけしんどかったのにね。

次回はエントリーできれば脚付きなしで走りきれるようトレーニングに励みたいと思います。それと今年はほんとうにほぼ10時間使いきったので、もう少し余裕を持ってゴールしたいですね~。

コレを書き終わる数日前に今回の完走者などの結果がHPに掲載されたようですね。今年は暑さと午後吹き始めた強風のため、完走率も低かったようですね。その中での鬼脚認定なので、かなり満足の結果でした。
というわけで、祝福のポチをおねがいします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさぶるさん、お疲れ様でしたー☆
ギリギリのゴールで仲間にも祝福されてドラマチックで羨ましいですーwww(私はゴールで奥様に怒られてましたのでσ(^_^;))

Re:

IKKOさん

やっとゴールまで書くことができましたε-(´∀`; )
本当に最後は自分でもかなり盛り上がり、テンションマックスでのゴールでした❗️
いつもの仲間たちといたこと、またIKKOさんとお会いできたこともクリア出来た原動力だと思います。
瀬戸内のどこかで一緒に走ってくださいね〜( ^ω^ )

No title

私は昨年のこのイベントで鬼脚GETしました。
ふっ、私は余裕の15時59分でしたがね〜。
まあしかし、ごっついイベントですわ。

しかしまさぶるさん、自転車歴短いのに、顔は広いわ鬼脚取るわで凄いですね。
私は時々ですがCSも冷やかしで覗いているので、自称MADONEを見かけたら声かけてくださいねっ!(砂投げないでねっっw)

Re: No title

yagさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんとうにイカツイイベントですよね。(;´Д`)
でも運営さんがしっかりしているので楽しめました!!

誰が顔がでかいねん・・・って言うベタなツッコミを入れつつ・・・
自転車歴は実は長いですよ。初めてロードバイク(と言うかランドナーですが)に乗ったのはもう30数年年前になりますな。時々コメントもらってるきっちょむさんはその頃のお仲間です。
ただブランクも30年近くなるんですけどね!!再開してからはちょうど1年です!!

白/水色のMADONEですよね。気がついたら声をかけさせていただきますね。それと、今年はぜひご一緒したいものですね。200km以上走るyagさんには、足手まといになるかもしれませんが(;´Д`)。



> 私は昨年のこのイベントで鬼脚GETしました。
> ふっ、私は余裕の15時59分でしたがね〜。
> まあしかし、ごっついイベントですわ。
>
> しかしまさぶるさん、自転車歴短いのに、顔は広いわ鬼脚取るわで凄いですね。
> 私は時々ですがCSも冷やかしで覗いているので、自称MADONEを見かけたら声かけてくださいねっ!(砂投げないでねっっw)
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト