ツールドにし阿波 SS(鬼脚)コース走ってきました。(2) ― ついにスタート、何だよ、このスピードは。

ツールドにし阿波のダメージがまだ抜けきっていないまさぶるでございます。
当日夜から、両膝の痛みとアキレス腱の痛みが出ていたんですが、特に大事もなく、そのへんの痛みは昨日のうちに収まってホッとしてました。筋肉痛もそれほどひどくなかったですし。階段降りるのが辛かったのは月曜日のみでした。
今は両手の人差し指と中指に関する筋肉の筋肉痛と腱鞘炎が・・・多分、下りのブレーキなんでしょうね・・・。
マジで痛い(TдT)
ポチッとしていただけると痛みが収まるかも・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、ツールドにし阿波です。
文化系でもロードに乗りたいのIKKOさんの襲撃を受けた後(スタートまであまり時間もなく爽やかに去って行かれました)、まもなく朝6時。カウントダウンが始まります。
ゼッケンナンバーごとに10人/分でスタートしていきます。
私のスタートは5組目。
この時にはもうどうにでもなれ―って感じで開き直ることができました。
ついにスタートします。横ではBコース参加のM本さん、I 川さん、そしてスタートゲート横にはI さんが写真をとってくれているのを見つけました。知った顔を見るとなんだかホッとしますね。気負うことなく落ち着いてスタートすることができました。かっ飛んで行く方もいたようですが釣られないですよ~。私には脚がないので温存しとかないと。

スタート直後は少しだけ路地を登って国道に出るのですが、いきなり会場から出るところで信号待ち。
ここで既にポジションを間違える私。一番前に並んでしまいました。ということは私がとりあえず集団の先頭ということですよね(;´Д`)。
コバンザメ作戦がここで既に崩壊・・・
とりあえず自分の脚の調子を見つつ32~3km/hr程度を目標に走っていたのですが、タイヤを入れ替えた影響でしょうか。やっぱりよく転がってくれる感じがして、いつもよりも楽にその辺の速度が出ています。後ろの方々は物足りなさそうだったので少しだけスピードを上げてみたのでした。35km/hr位ですかね?うん、やっぱりいつもより楽です。
コレが馬鹿ですね。イベントなので興奮状態にあってアドレナリンが出てるから、いつもよりパワーを出してしまっているのに気づいておりませんでした。
更に、数km走ったところで、多分しびれを切らした方々が飛び出していきます。
私もなんとなく走れてるので、そのトレインの一つに乗ってしまいました。多分、コレがのちのち効いてきたのでしょう。
大体40km/hr前後で走り始めます。やや下り基調のところでは40km/hr後半も出ていることが。天気も良くて(途中ちょっとだけ曇りましたが)新緑の中大歩危小歩危の渓谷を横目に国道を走っていきます。ほんとうに気持ちが良かったのですが・・・、明らかにオーバーペースですね。でも、タイヤのおかげかアドレナリンのおかげか、この時は大丈夫だと思っていたのですが、しっかりと脚を削られていっていたのでした。
今になると、機材を変えるとペースが変わっていつもと調子が変わるよ―ッて言われているのがよくわかりました。
それでもいくつかのトレインに抜かれて行きました。
どんだけ早い人ばっかやねん!!(・。・;

そんなこんなで、途中で少しちぎれてもう少し遅いペースのトレインに乗り直しつつ、1時間ほどで第一チェックポイント到着です。
写真 2016-05-15 7 13 01


あ、今回は、ほんとうにしんどかったので、途中の写真がほとんどありません。マジで余裕がなかったんです。

トイレと補給(バナナとパン)を行い余裕が無い私は早々にチェックポイントを出て、京柱峠に入っていくのでした。
京柱峠に登っている途中でも嬉しい出会いがあるのでありました。

というわけで今日も時間切れ。
短めでアップしていくことになると思いますが、できるだけ毎日更新しようと思っているので応援ポチをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



写真が間違ってたので変更しました。
また、ちょっとだけてなおししました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジでいつも
「お前ら速すぎやろっ」
と毎回思いますね。
イベントあるあるですね。

京柱〜落合〜(ここが地獄の)雲辺寺レポ、お待ちしております^^

Re: No title

yagさん、コメントありがとうございます。

いや、ほんまに速すぎです。その後、山もあっという間に登って行ってしまうんですから。何なんでしょうかあの人達は。

ぼちぼち綴っていきますんでよろしくおねがいします。


> マジでいつも
> 「お前ら速すぎやろっ」
> と毎回思いますね。
> イベントあるあるですね。
>
> 京柱〜落合〜(ここが地獄の)雲辺寺レポ、お待ちしております^^
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト