ツールドにし阿波 SS(鬼脚)コース走ってきました。(1) ― スタート前にイケメンに声かけられる。

ツールドにし阿波に参加してきました。
何度か書きましたが、ちょっとした事情があり、基本的にPCからは朝しかアップできないので更新が遅いのはお許しを・・・。
どうも急かされている気もするのと、既にある方のブログに登場してしまったので、早く書かないとって感じです。
まずは応援のポチを入れていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、前日の14日土曜日です。
この日は朝からお荷物が届きました。
届いたのはコレ。
写真 2016-05-14 11 25 35
このドヤ顔のおばちゃんは・・・

写真 2016-05-14 11 25 09
コンチネンタルのGP4000S2です。大分タイヤがちびてたのでイベント前に交換しとかなきゃと思い発注していたのですが、ギリギリになって届きました・・・

とにかく交換の話はまた今度させていただこうと思ってますが、久しぶりのタイヤ交換に四苦八苦しながらとにかくチューブを噛まないように入れ替え完了。
とりあえず、この日夕方にちょっとだけ会社に行かないといけなかったので、タイヤの調子を見ることも兼ねて走ってまいりました。ゆっくり走るつもりだったのですが、噂に違わず(と言うか前のタイヤがもともとついていた悪名高き るがの だったので当然なのですが)、非常によく転がってくれて、同じイメージで走ってると2~3km/hr程度速度が上がってるイメージです。
おかげで、少しどこかのローディーさんに後ろにつかれた時ついつい40km/hrを出すという・・・脚を休めなきゃいけないのに何をやってるんだろうと思って走ったのでした。
というわけでタイヤ交換もうまく言ったようですので、一安心。

往復で16kmほど走り、家に帰ったあと、翌日、すぐに出発できるようにバイクを車に積んだり、装備を準備したり。バタバタしていたのでした。

その後、早く就寝した私なのですが、やっぱり緊張していたらしく、何度も目が冷めつつの2時30分起床。

ついに本番当日です。

3時30分に家を出て途中コンビニでおにぎりとコーヒーを購入。でも清掃中で挽きたてコーヒーを買うことができず。実はコレがこの日の走行を予感させていたのであります・・・(大げさ)

高速を使って、1時間ほどで到着。まだまだ回りは真っ暗です。とりあえず、バイクを組み立てようとしてると目の前に知ったジャージが。。。師範と呼ばれているI 川さんでした。Bコース参加だったはずなんですがなんでいるんですか?受付までどんだけ待つんですか?などと話しつつ(おかげさまで緊張が随分ほぐれました。)バイクを組み立てて。

既に受付が始まっていたので、受付に向かいます。
写真 2016-05-15 4 49 09
やっと空がしらんできたくらいの時間でした。

この後、なんだかんだでいつものショップサイクリングメンバーとも合流してスタート地点近くに移動しました。
既に多くの参加者が準備を済ませ集まってきています。

なんだかみんなが速く見えます。ああ、緊張が高まってきます。みんなとの話もなんだか頭に入りません。なんだかんだで時間が迫ってきたので、スタート方面に移動。落ち着かないですよね。スタート前って・・・

私の出走はゼッケンナンバーが早めなので5分後にスタートです。
他の知り合いは後ろのほうが多いので単独で待ってるとほんとうに緊張でゲロ吐きそうになってました。
そんなかをお見に来ているショップサイクリングのメンバーも多数おりましたが・・・
写真 2016-05-15 5 51 52


そんな時です。
突然「まさぶるさんですか?」

と声をかけてくださった方が。

なんと文化系でもロードに乗りたいというサイトの有名ブロガーさん、IKKOさんでした。前々からコメントで絡んでいただいていたのですが、初めてお会い出来ました。ブロガーさんとお会いするのが初めてだったので、更に緊張です。
なんだかものすごくさわやかなイケメンさんでした。ちょっとドキドキしてしまった私です。(ノンケなので安心を(;´Д`))

写真 2016-05-15 5 49 46

写真を取らせてもらって少しだけお話をさせてもらい(おかげで緊張が少しだけほぐれました。感謝です。)
この出会いが後々奇跡を起こすのです!!(大げさ)

というわけで今日は時間切れですね。
また次回に続きます。
速く続きをって言ってくださる方はポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさぶるさん、こんにちはー☆
なんか良いように書いていただいて嬉しいです。リンクまで貼っていただいてありがとうございます
このイベントでお会いできると思ってましたので楽しみにしてましたよー。
続きも気になるところですが、のんびりマイペースで綴ってくださいね☆ブログも楽しくゴールしてください(^_−)−☆

Re: タイトルなし

IKKOさん、こんにちわ~

良いようにって、ほんとうに思ったとおりであります。今回、私にとってのキーパーソンの一人だったのは本当ですよー。
ゆるゆると書いてきますので、よろしくおねがいしますね。

> まさぶるさん、こんにちはー☆
> なんか良いように書いていただいて嬉しいです。リンクまで貼っていただいてありがとうございます
> このイベントでお会いできると思ってましたので楽しみにしてましたよー。
> 続きも気になるところですが、のんびりマイペースで綴ってくださいね☆ブログも楽しくゴールしてください(^_−)−☆
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト