ツールドにし阿波試走会 第2弾 西山攻略、ついでに雲辺寺に行ってみた。(2)― 雲辺寺、流石です(;´Д`)

ついに、ツールドにし阿波、明日になりましたね。いろいろと不安も多いんですが、ワクワクも膨らんできてます。
ゼッケンナンバーは

SS-041ですので、もし、気がついた方はお声掛けいただけると嬉しいです。(人見知りしてあわあわしてしまうかもしれませんが・・・)
ついでにこの後にポチッとしていただけるともっと嬉しいです。( ̄ー ̄)ニヤリ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、西山を登って”北海道”を走ったところまで前回の記事で書かせていただきました。
このあとは少しだけ上り下りが続きますが、基本的に下り基調だったと記憶しています。
ある程度下ると雲辺寺方面への案内が出てきました。(写真忘れ・・・)
ここはコースだと左へ下っていきますが、せっかくなのでこの日は激坂と有名な雲辺寺方面へ登ります。
目の前には既に激坂が見えております。(;´Д`)
写真 2016-04-23 12 05 22 写真 2016-04-23 12 05 39 写真 2016-04-23 12 05 43
殆どが10%超え、更に15%以上の表示がチラチラとガーミンに表示されていたような・・・。流石に四国八十八箇所最高高度にあるお寺です。

そこをゆるゆるとではありますが、メンバー全員がゆっくりと上がっていきます。流石に八十八箇所の一つということでかなり多くの車が登って行っておりました。

ついに雲辺寺の入り口に到着。最後のコンクリートの坂を登ります。
写真 2016-05-11 7 17 15
ここは狭いので注意しつつ登って行くと(ここもダメ押しの激坂・・・)雲辺寺の入り口に到着しました。
この後しばらく参道が続くのですが、ここは参拝者も多いので、チャリを押して歩きで登って行きました。(なにげにここが一番きつかったりして・・・ビンディングシューズでの歩きはきついですよね~)

はい、到着しました。記念撮影です。
写真 2016-04-23 13 31 14
この後、コーラを飲んで・・・
写真 2016-04-23 12 52 34
世界一うまいコーラですね!!

境内には観光客が非常に多いです。実はここ、香川県側だとロープウェイで上がってこれるため、結構人気があるようですね。
そんな多くの観光客の中に5人のピチパン親父達・・・違和感アリアリです。皆さん、面白がって、
「自転車で来たん?すごいね~(・。・)」
と多くの方から声をかけていただきました。

中をウロウロしつつ写真を撮って・・・
写真 2016-05-11 7 18 13 写真 2016-04-23 13 06 10
ここに登るのに20%超えの坂を押して登ったりしてました。ここが千m地点でした。

また少し戻って境内に入るとこんなものが・・・
写真 2016-05-11 7 17 44
こちらの雲辺寺のホームページにも書かれていますが、「おたのみなす」と言うものでくぐって、先にあるナス型の椅子に座ると厄除けのご利益があるようです。

というわけで
写真 2016-05-11 7 19 00
くぐって・・・
写真 2016-05-11 7 17 23
座って記念撮影。
コレで、無事に走れることになりそうですね。完走できるかどうかは別ですけどね!!

てな感じでしばらく遊んだあと、帰っていくのでした。
このあとは、下るだけ。池田を超えたところで本番は終わりになるのですが、この日はぶぶるパーク三加茂までやや下り基調で少し休憩しつつ帰っていくのでした。

結局、夕方から雨予報のこの日でしたが、雨に合うことはありませんでした。が、ぶぶるパーク三加茂についてバイクを片付けてると雨がポツポツと。

やっぱり私たちは天気が味方してくれてるみたいですね。
ということでツールドにし阿波のコースを2回に分けて試走してきました。

まだまだ本番への不安は大きいですが、頑張って走ってこようと思います。時間が問題ですが、割りと前の方からの出走なので少しは有利かなと。
とりあえずは完走を、そして鬼脚認定を目指して頑張りたいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト