ツールドにし阿波試走会に行ってきた(3) まずは京柱峠!!

ちょっと前にショップで中古ホイールを買いませんか?って勧められたんですが(前々から年末くらいには変えたいなあって相談してたんで・・・)、金策ができず、購入を見送っていたんですが、それとツールドにし阿波への不安感からホイールほしい病が発症してしまって困ってます。
逝っちゃえ!!って方はポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて、やっと京柱峠に到着です。
私も初めてのコースなんです。コースを知ってる人間は昨年鬼脚コースを走った鬼脚さん、Tさん、Hさん、そして個人的に一人で走ったことがあるKINGです。が、まあこの人達は非常に早く、また今回も練習をかなり意識しているまた、エントリーできなかったなどがあるんで、どんどんと先に行ってくださいねーって伝えたらあっという間に消えていきました。

私は、とりあえず皆さんを集めたという責任があります山二ツも超えるのに早く走ったら死んでしまうので、最後尾について、ハグレてしまう&心が折れて止まってしまう人がいないようにフォローしつつ上がることにしました。
と、決めた瞬間になんだか心が軽く。(まあ、そりゃそうだ、自分のペースよりゆっくり走れるので、体力温存できるもんね。)
京柱峠は下に貼ったルートラボやこのCコースのPDFを参考にして欲しいんですが、だいたい平均車度が5.1%ということです。

実際、斜度そのものはきついってほどではないのですが、ほぼ登りが続き、更にその距離が。なんと18kmあるそうな。
写真 2016-04-02 10 00 05
そんなことを知ってか知らずか、うえーい!!(^O^)/て感じで走る参加者たち。
いろいろと喋りつつ、この後、次第にバラけていき、最後尾の集団は数名に。
写真 2016-04-02 10 38 27 写真 2016-04-02 10 38 31
まだまだ坂に慣れていない集団について私もゆるゆるとケイデンスを上げ気味で登って行きました。

しばらく登って行くと
写真 2016-04-02 11 03 22
多分中間地点くらいでみんなが待っていてくれました。
が、ついた途端に先頭集団はスタートしていきました。全く喋ってない・・・(;´Д`)

ここで少し休憩し、補給をとってさあ、もうひとこぎ。
写真 2016-04-02 11 03 34
補給を持ちすぎてウエストバックがずれてきたり・・・なんてことを起こしながら、この辺はまだまだ余裕ですよね。
写真 2016-04-02 11 28 59
自撮りしてみたり。

この先、つづら折れの坂があったり、いい感じのところをどんどんと走っているのですが、いかんせん初めて走るコースなので勝手がわかりません。もうすぐだと思うんだけどなあなんて言いつつ、走っていると話し声が聞こえてきます。
すぐに看板とともにみんなの姿が見えてきました。
写真 2016-04-02 11 55 55
みんなが笑顔で待っていてくれました。
写真 2016-04-02 11 55 30 写真 2016-04-02 11 58 52 写真 2016-04-02 11 58 45

初京柱峠(1133m)制覇!ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず、全員が無事に到着です。
ちょうどお昼前。ここでも補給をとってしばらく歓談したあと落合集落に向けて下って行くのでした。

その後に控える恐怖を誰が予想したでしょうか・・・・・
まあ多分そうだろうと思ってたんですけど思ってた以上でした

ときりが良いのと時間が迫ってきたので今日はこの辺で。
さて、この後何があったのでしょうか・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト