ツールドにし阿波試走会に行ってきた(2) 平坦は気持ちいい!!

まずはじめに熊本地震で、被災され、亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被災され、お怪我をされた方、避難生活を送られている方々に心からお見舞い申し上げます。


の知り合いも何名かが被災されたようで、とりあえず無事のようなのですが、いろいろと大変なようです。直下型はほんとうに予想が難しい、またいきなり揺れ
が来ること、更に今回は本震と思われていた前震のあとに本震がくるといったこともあり、ほんとうに恐ろしいと思ってしまいました。



最近ほんとうに忙しく、なかなかブログを書くことができません。一日に数10名の方ですが、訪れてきているので早く更新しようと思いつつもなかなか・・・。
少しずつでも時間を見つけて書いていきますので、今後共よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて、愉快な仲間たちが14名も集まってスタートしたツールドにし阿波試走会であります。
吉野川運動公園の駐車場をスタートし、まずは京柱峠の入り口を目指します。人数が多いんで、7名ずつの2チームに別れての走行です。流石に14名まとまって走ると迷惑かけるので・・・(;´Д`)

ここは国道32号線をずっと高知に向かってはしります。吉野川沿いを走るんですが、微妙に登っているような気もしますが、ほぼ平坦、とりあえず山に入るとコンビニどころか自販機すらもないところだとわかっておりますので、平坦の中間地点にあるコンビニへ。
写真 2016-04-02 8 23 04 写真 2016-04-02 8 23 21 写真 2016-04-02 8 27 47
こんな感じでトレインを組んで大豊方面に進んでいきました。

写真 2016-04-02 8 53 43
ここはモンベルの隣に併設されていて非常に綺麗な場所でした。ドライブの途中とかでもいい感じの休憩所かもしれませんね。ここまで約16kmほど。先ほどの駐車場から京柱峠入り口まで32km程だったと思いますので、丁度中間地点。意外と距離がありますね。
軽く補給とトイレ休憩を行ったあと更に平地をはしります。
写真 2016-04-02 9 33 28
写真 2016-04-02 9 36 02 写真 2016-04-02 9 36 14 




非常に良い天気の中を大体25-28km/hrを保ってはしります。桜もちょうどいい感じで、道路の下には大歩危小歩危(おおぼけこぼけとよみます。なかなか読めないですよね。徳島の観光地でもあります。ここはラフティングなどでも有名なので、ぜひチャレンジしてみたいなあ)と言われる渓谷が続いているので、景色もよく、ほんとうに気持よく進んでいくことができました。

こんな感じで淡々と進んでいくと・・・ついにこの看板が現れました。
写真 2016-04-02 9 52 25
ここからが本日の本番の開始です。
皆さん、30kmちょっと平坦を走ったので、十分にウォーミングアップはできていることでしょう。
ここからまずは前菜となる京柱峠に突入するのです。

ここを右に曲がったところで一旦集合。
この先は自由登坂、当然、お変わりしてくださいね。って伝えて登りが始まるのでした。

というところで今日はこの辺で。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト