素敵な方と出会いました

今年はなかなか酷くならないな~なんてのんきに構えていた花粉症ですが、昨日一昨日の連日のライドでマスクを外していたらいきなり鼻水が止まらなくなってしまいました。
今も鼻にティッシュを詰めながらブログを書いているまさぶるです。(きたねーよって怒らないでください(;´Д`))
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、今日は連休のライドについて書こうと思っていたのですが、昨日、素敵な出会いがあったので先にその報告を。

昨日は、ツールドにし阿波に向けての試走会を4月2日に走る(なんだかややこしいし・・・)ため、練習をしようってことで大河原高原に初挑戦してきました。
その話についてはまた次回以降に書かせていただきますね。

で、ヘロヘロになりましたが、どうにか足つきなしで登り切ったあと、さて、どこで写真撮ろうかなとウロウロしていたんですね。
そうすると向こうからなかなかイカツイ良い感じのおじさんに、

「下から上がってきたの?」

と声をかけられました。
普段は人見知りの私ですが、自転車に乗っているときは意外といろんな方とお話をさせていただいております。
ちょいと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしつつ(嘘です、すごい優しいオーラを発しておられましたよ)会話がスタート。

この方、カンゾさんは、淡路の方。いろいろなところを回って写真をとっているんだそうで、徳島も結構好きでよく訪れているそう。確かに大河原高原からの徳島そして淡路島の風景がこんな感じに広がっていてほんとうに綺麗でした。
写真 2016-03-21 12 06 06
奥の海の向こう側に淡路が見えてますね。

この写真、実は友人のためにとっているという話で、その御友人はALS(筋萎縮性側索硬化症)と戦う患者さんでその友人の目の代わりになっていろいろなところの写真をとって送っているんだと。
その写真をその友人さんがブログに仕上げるって言う共同作業を行っているとのことでした。

そのブログがこちら。
我が故郷淡路島
ペンギンおやじさんのブログです。ちなみにここによく出てくるカンゾさんが、今回出会ったおじさんでした。
すごくいい空気の流れるブログで癒されるしなんだかエネルギーがあるなあって言う感じの良いブログなのでぜひ訪れてみてください。

結構、長い時間お話させていただいていたのですが、あっという間で、楽しい時間を過ごすことができました。ただ、寒かったことを除けば・・・(ヒルクライムだったので、比較的薄着。ウインドブレーカーを着とけばよかったと後悔してますが)
ブログのこと以外にも、若い頃に自転車で徳島を回ったことや、少しだけお仕事のことやら、淡路を訪れるサイクリストたちのことやら。

ほんとうに素敵な出会いでした。
自転車をやっててよかったな、この日に大河原に登ってよかったなと思えた一日でした。
またどこかでお会いすることがあると良いなあ

というわけで今回はあまり自転車と関係ない話かもしれませんが、心が動いたので記事にしてみました。
これからもいい出会いがいろいろとあると良いなあと思った私なのでした。

良かったよって方はバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
287位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト