試乗会です。憧れのあの1台 PINARELLO DOGMA F8

この春、うちの娘達が2人共卒業を迎えた(小学校・中学校)んですが、ちょっとだけ感動です。
なんだかあっという間ですね。子どもたちが成長する姿はほんとうに嬉しいもんです。まあ、下の娘は地元の中学校に進学、上の娘は中高一貫校なのでそれほど別れというものもなく、本人はあんまりって感じのようです。割りと冷めてますね。(;´Д`)

上の娘は最近彼氏ができた様子で父ちゃんとしてはちょっとだけ気になるのですが、以前から仲良くしていた男の子で、イケメン+性格も良さそうということで安心して見守ろうと心がけている私でございます。(でもなんだかかなり寂しかったりいらんことを想像していらいらすることもあったりして・・・この前は彼の家に遊びに行っていたみたいだし。_| ̄|○)
父ちゃん頑張れって励ましてくれる方はポチッとしていただけると元気が出ると思います。(´;ω;`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

というわけで気を取り直して試乗記の続きですね。
Arugon18 Gallium Proの試乗を興奮気味に終えた私は次にPINARELLOのブースへ向かいます。さて、何に乗ってみようかなと選んだのがやっぱり滅多に乗れないハイエンドでしょうってことで
ハイこれ。
P16_DOGMAF8_673.jpg
DOGMA F8 写真は撮り忘れました。ブロガー失格ですね。(;´Д`)

今回試乗した車体ですが、うっすらとした記憶ではホイールはレーシングゼロ、コンポはカンパの電動が入っていたと思います。

早速持ってみました。
カルっ!!
ほんとうに軽いです。なんだこれってくらい。
舗装路に運んで乗り始めます。
やっぱり軽いですね。漕ぎ出しが抜群に軽いです。

と、ここでプチトラブル。
あれ?ギアを小さい側に移動させるスイッチ(リアでのシフトアップ)がない!!(・。・;

焦りました。すぐわかったんですが、親指のあたりにスイッチがあるんですね。シマノだと普通のSTIと同じあたりにスイッチが並んでいたと記憶していたので、そのへんにあるもんだと思っていたので、かなり戸惑ってしまいましたね。

で、とりあえずホッとしつつ再スタートです。ややギアチェンジに戸惑いつつも軽いな―っていうのがはじめの完走ですね。それと、いきなり軽く踏んだだけです~っ🎶て前に出る感じです。
ただ、さっきのガリウムに比べると重心は高い感じがしました。当然、ガリウムは重心の低さを売りの一つにしているので、当然だといえば当然なんですけどね。あと、びっくりしたのがその乗り心地の良さ。
やっぱり最上位モデルとなると硬いって言うイメージ(前回も同じ事書いてましたけど)があったんですが、しっかりと振動を吸収して硬いって言うイメージはありませんでした。かっちりした印象は強かったですけどね。
坂に入るとやっぱり軽さは正義ですね。登りやすいです。ただ、やっぱり重心の関係か、ダンシングになると少し鈍い感じ。(単に私の体力がついていかないってだけかもりれんけど)多分、さっきのガリウムとの比較になってくるので、重心の違いでしょうね。
その後、下りで少し強めに踏んでみたんですが、ほんとうにダイレクトに力が伝わっていく感じです。私の貧脚でもどんどん加速していきます。多分相当出てたんじゃないでしょうか。でも車体は安心して乗ってられるし、安定してますね。すごいです。
流石にハイエンドマシンですね。いい経験させていただきました。おそらく宝くじでも当たらんと乗ることはないでしょう・・・(TдT)

で、その後、私に悲劇が。
機材に私の体がついていけなかったのでしょう。
試乗会会場の駐車場に戻る少しの坂のところで脹脛がピクピクしておりました。
売り切れ寸前まで踏んでしまっていたようです。
私には過ぎた機材でした。

でも、いつかは乗ってみたいですね。やっぱりハイエンドは素晴らしい!!

というわけでPINARELLO DOGMA F8の感想でした。
せめてホイールだけでも欲しい私なのでした。

次回は最後に試乗したCannondaleのマシンの感想を書きたいと思いますね。さて、何に乗ったのでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この試乗会には是非とも参加したかったなぁ。
ARAGON18、乗ってみたかったぜーい!!!

Re: No title

yagさん、こんにちは
試乗会、私も参加できたのは短時間でしたが、かなり楽しかったですよ。
ARGON18はあまり乗る機会がないだけに貴重な体験でした。ショップのサイクリングのメンバーたちの中でもかなり評判がよく、つぎのばいくこうほのNo1だと言ってる人もいました。
私の中でもかなり好評化で、コスパがかなりいい印象です。

> この試乗会には是非とも参加したかったなぁ。
> ARAGON18、乗ってみたかったぜーい!!!
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト