まずはArgon18 Gallium Proから入ります。

さてさて、ぼちぼちヒノキ花粉が飛び始めたのかくしゃみが出始めて鼻がヤバイ状態になりつつあります。ジテツウ中もマスクの中で浸水が始まっておりました。
この調子で4月2日のにし阿波試走会、無事に走れるんでしょうか。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて、試乗会の報告ですね。
前回の記事では試乗を始めるところで終わってしまいましたね。ということで早速試乗したバイクたちの完走を書いていきたいと思います。
あ、とりあえず、実際に試乗したコースをルートラボで引いてみたので載せておきますね。

神山温泉から国道に出て県道21号線の交差点まで行って帰ってくるコースにしました。それほどコーナーはないのですが、そこそこ上り下りがあるコースです。片道3kmほどと思っていたのですが、往復で約7kmほどのコースでした。一応、15分くらい自由に乗っていいってことだったのでこんな感じでした。

ということでやっと試乗の報告です。
といっても、まだロードバイクに乗り始めて10ヶ月ほどの初心者の完走ですので大して参考にならないかもしれません。
それと全てシナプスくんとの比較になってくるので、ご了承くださいね。

まずは前回書いたようにInterMaxのブース(といってもARGON18とKUOTAだけでしたが)に向かいます。Argon18があるので興味津々。ショップで展示されてるのを見てたのですが、なんだか面白そうなバイクだなと思ってました。
この日は多分ガリウムプロとクリプトンが準備されてたのですが、スタッフさんのイチオシバイクということでガリウムプロに試乗です。
写真 2016-03-13 11 46 03
ARGON18 GALLIUM PRO
早速、ペダルを付け替えてもらって持って舗装されているところまで運びます。
うん、自分のシナプスくんよりずいぶん軽く感じますね。舗装路に出てまたがります。フレームサイズがXSだったので少し小さめかな?ハンドルが近いですね。
早速漕ぎ始めた途端、やっぱりごぎだしから軽いです。で、重心が低いというのがすぐに分かるほど左右にひらひらと動きます。
でも安定感がないってわけではなく、安心できる軽快さ。
それとプロチームも使っているということで硬いんだろうなあと構えて乗ったのですが、ものすごく乗り心地がいいんですよね。多分シナプスくんって相当乗り心地いいほうだと思うんですけど全く遜色ない感じでした。
坂道を登るんですが、やっぱり軽いです。スイスイ進みますね。で、軽くダンシングもしてみました。ここで重心の低さがものすごく生きてきます。ほんとうにひらひらと左右に倒せるので、めちゃくちゃ楽ちん。この辺の坂ってそこそこ斜度がありながらダラダラ登るので、意外と脚を使わされて疲れるんですが、かなり楽。
ほんとうによく動いてくれるので、楽しいバイクでした。
下りもかなりとばしてみたんですが、やっぱり不安定な感じは全く無く、ハンドリングがかなりクイックな印象があるんですが、怖くないですね。
総合で、ものすごく良いバイクっていう印象でした。予想外と言うか情報もあまりないバイクだったので、貴重な体験でした。

試乗後、重量を聞いたところ8kgは超えてると言っていたので、ちょっとびっくりでした。ホイールも入門ホイールのvision team25(30000円ほどのホイールのようです)だったので、コレでホイールを軽いのにするとどんだけ坂を登るのが楽しくなるのかなって感じてしまったバイクでした。
ちなみに、このバイクに乗った知り合いはみんながかなり絶賛でしたね。
そうそう、サドルがプロロゴの滑り止めが付いているタイプだったのですが、コレもすごく良かったです。

トータルで本気で欲しくなる1台でした。
結構おすすめです。あんまり載ってる人いないし。

今日も時間が切れてしまったので、次回に続けますね。
あとは何に乗ったのでしようか。暇な人は予想してくださいね。(そんな奴いねーって)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
途中の道端に咲いていた彼岸桜(?)です。きれかったので記念にパチリ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト