ショップの試乗会に参加してきました。

この週末はそれなりの天気でしたね。
もともと、ネットで参加してるサークルのMilky♡Baseで、しまなみ海道サイクリングを行っていて、そこに参加する予定だったのですが、日曜日の朝にいろいろと用が入ってしまったり、その後墓参りに行くよっておふくろから呼び出しを食らったりで結局DNSということに。
悶々としていたのであります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ということで、日曜日なんですが、時間がある程度自由になりそうだったので、神山温泉で開催されたロードバイクの試乗会に参加してきました。
この試乗会はいつもお世話になっているCycleScienceさん主催でのイベントです。
昨年は4月に開催されて、そこでバイクの購入を決めた試乗会で、なんとなく思い入れがあります。(昨年は大麻比古神社で開催でした)
今年はバイクがCannondale、Giantの他にPinarello、InterMax(Kuota, Argon18)とMavic(ホイール)とPioneer(パワーメーター)が参加での試乗会で、昨年よりメーカーが増えてました。

自走で行ったのですが、自走距離がこんな感じです。


自分の自由な時間が朝の10時前から14時30分ということで本当は車で移動したほうが時間が有効に使えたのでしょうけれど、最近はあんまり乗ってないから自転車やろうってことでシナプスくんでの出撃です。
距離としては多分25km位だったはずなので、1時間でつくはずッて思ってたのですが、実際にはもう少し。30km弱あったようです。
まずは南下し四国三郎橋をわたって鮎喰川北岸を走り、一宮町あたりで南岸に移動、あとは県道21号線を走り、国道438号に入って神山温泉に向かうコースをはしりました。一番無難なまた道が綺麗で走りやすいと思われるコースですね。
途中、土手を走っているときは菜の花がかなり咲いていて、春の息吹を感じるライドとなりました。冬用のグローブだったので、走りながらの写真撮影ができなかったのが残念です。(後ほどこのグローブを洗濯したことを公開するのですが)

うーん、気持いいなあとか思いつつも少し頑張り気味ではしりちょうど11時ごろに到着。
既に多くの方が集まっていて、大盛況って感じでした。
写真 2016-03-13 11 46 29

さてさて、早速試乗するぞって思ってると、日曜サイクリングで一緒に走っているメンバーがたくさんその辺にいます。
そこでそのメンバーの一人から
「まさぶるさん(ここは実名で言われてますけど(;´Д`))って、ブログやってるよね!!」
と声をかけられました。
更に
「勉強になります」
と。(゜o゜; そんなベンキョウになるようなこと書いてたっけ?と思いつつ思わず照れてしまいました。(*´∀`)

まあ、そんな中早速試乗です。

まずはこいつ。InterMaxのブース(といってもARGON18とKUOTAだけでしたが)でスタッフさんのイチオシバイクということです。
写真 2016-03-13 11 46 03
ARGON18 GALLIUM PRO
あんまりいい写真じゃないので、実際のメーカーのHPにリンクしてますので、そちらを参考に。

というわけでこの辺で今日は時間切れなので、次回に続きます。
とりあえず3台試乗出来たので、それぞれのインプレを次は書きたいと思います。

もったいぶんなよって方はポチってしていただけると早くなるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト