久しぶりにやりました!!

相変わらず、花粉が猛威を振るっておりますね。
土曜日、非常に良い天気だったんですが、自宅の用事でお昼まで家で待機するようにとボスから命令が下ったことと、家の回りの山々が霞むほど花粉が猛威を振るっているということで、出撃は断念。
ほんとうに最近乗ってないですね。(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

先日もちょっと書いたんですが、ツールドにし阿波 SSコース(鬼脚コース)にエントリーをしてしまったということと、近いうちに試走に行こうということでCS(ショップさん)の走行会で一緒に走っているメンバーで4月頭にコースを走ることが決まってしまったので、練習しないわけには行かなくなってしまいました。

というわけで、久しぶりにローラーを引っ張りだしてまいりました。

まずはLSDっぽいものをやってみようということで、最大心拍数(多分私の最大心拍数は175bpmくらいだと思う)の80%を超えないということでだいたい140bpm位を目標に1時間ほど回してみました。

非常に久しぶりだったんで、乗れるかどうか不安だったんで、ローラーの両側に椅子をセット。背もたれが手すりになるように設置します。
が、意外とあっさりと乗ることができました。(^◇^)
途中、嫁が、

汗だくやんか。結構風あるから窓を開けてやったらええんちゃう?

ということで

そうやな

と返事して、窓を開ける私。いい風が入ってきます。コレで汗は大分抑えられそうです。
このことが後で偉いことに繋がるとは思いませんでしたが。

てなわけでこんな感じで回しました。
三本ろーらー
途中、止まってるのは窓を開けてたところですね。ガーミン止めるの忘れてました。
あとは水分補給。

で、途中、水分補給を乗ったまま試みるも、怖くて断念。まだまだのようですね。

でも、補助なしと言うか
手すりを使わずに乗ることができるようになりました。ヽ(=´▽`=)ノ

なんだかものすごく進歩した気がしました。

で、調子に乗って次はインターバルへ。

インターバル

ちゃんと出来てるかどうかわからないんですけど、
ウォーミングアップ10分、(Zone3 3分+Zone2 2分)X3セット、クールダウン5分のセットでやってみました。

合計で約1.5時間

修行でした。
前にタブレットをおいて、youtubeでヒルクライムの映像を流しながらやってたんですが、意外と危険。
コーナーで自分も曲がろうとしてしまったりしておりました。馬鹿ですね。

ローラーを終わって、着替えてるとなんだか鼻がムズムズ、喉がイガイガ・・・

花粉症の症状ですね。

そうなんですよ。窓を開けてやってしまったんですね。
ここで気が付きました。

せっかく花粉症避けて室内でローラー回してるのに、窓開けてたら意味無いじゃん!!( ゚д゚)ハッ!

ということで、トレーニングにはなったのかもしれませんが、なんだか自分のアホさ加減がよくわかったローラー練習になってしまったのでした。

というわけで、私のアホさを笑ってくれる方はポチッとおねがいします。
少しでも賢くなるかもしれませんので、よろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際にコースを試走できてうらやましいです
だけど山の中に突入すると花粉症が…
あ、花粉とは無縁の標高まで駆け上るんですねwww

Re: No title

試走できるのは地元の特権ですよね〜。
おっしゃるとおり、花粉の脅威におののきながらのサイクリングになりそうです。
多分、登りが始まる前にダウンしそうです( ;´Д`)

> 実際にコースを試走できてうらやましいです
> だけど山の中に突入すると花粉症が…
> あ、花粉とは無縁の標高まで駆け上るんですねwww
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
技術系サラリーマンのまさぶるです。
新たな趣味として自転車を始めましたさてどうなることでしょうか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
212位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト