FC2ブログ

伊吹山ドライブウエイヒルクライム2018参戦してきました(2)やっぱりレースって楽しい!!

いつの間にやらGWに突入ですね。
私、まさぶるは半ば有給休暇を強奪する形で取得、9連休でございますヽ(=´▽`=)ノ
初日となる28日はツールドにし阿波の試走会、29日はショップの朝サイクリングに参加で、今日、30日は足が死んでるので、休養です。

先週は、土日、めちゃくちゃ天気良かったんですが、土曜日はワンコのトリミングを申し付けられ、その合間に少しだけ走ったのと、日曜日は親類の法事でノーライドorz
皆のSTRAVAをみてもんもんとしてたのとは大違いです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、ツールドにし阿波試走会の話題は置いておいて、伊吹山の本番の話題で。
宴会から開けてついに大会本番です。朝、かなりスッキリと目が冷め、外に出てみると霧雨が少し降ってる感じで空は少し明るめでした。食事、準備を済ませ、車で出発しようとしてると宿の親父さんがなんと干し柿を下さりました。それも全員に5個ずつ。走り終わったら食べてねっておっしゃってました。私、結構干し柿好きなんで、本当に嬉しかったです。これだけでもいい宿認定です。(笑)

で、こんなやり取りがありつつの出発。私は予め駐車場をキープするのを忘れていたため、近くの駐車場に停めれれば良いんだけどと思いつつ会場到着。無事、近くの駐車場に停められて、ホッとしてると、ブロとものちくちくわさんからのLINEに気づきます。既に到着、受付を済ました様子。今年もチャリダーが来てるって内容で。(すててこさんが来られてたみたいですね。私は全くお見かけすることができませんでした・・・残念。うちの娘に自慢できたのに・・・笑)

このとき、雨が降ったりやんだりだったのですが、大会自体は天気が回復していくということで、ショートだけど開催されることが発表、ホッとしました。
が、準備をしている間ずっと降ったりやんだりです。というかどんどんと雨脚が強まってきます。若いM井くんを送り出した後車に戻ってしばらく待機。で、お会いする約束をしているブログ:ロードバイクとサラリーマンの中の人ちくちくわさんはEカテゴリーだったので、このカテゴリーた出る少し前あたりに役場の前に移動。
一時期よりは収まったものの、まだ雨が少し降ってました。

で、ちくちくわさん、どこにいるかなあ・・・と思いつつキョロキョロしてると、声をかけてくださる方が!!
そう、ちくちくわさんでした。

ブログの印象通り、優しそうな方ですね。
IMG_5883-2.jpg IMG_5884-2.jpg
ツーショットと、バイクとの写真を取らせていただきました。
めちゃくちゃ話しやすくて、もっと話したかったんですが、ちくちくわさんのスタートが近づいたので一旦お別れ。上で会えれば良いですねって感じで。

その後、しばらくして私達もスタート地点へ移動です。カテゴリーGです。(え、ジジーのG?)このときにはほぼ雨もやんできてました。
私が師匠と仰ぐWさんと一緒に移動。スタート地点に到着。途中、結構あれてる歩道を通ったり、なかなかスリリングな移動でありました。荷物を預けて、ウィンドブレーカーもとりあえず脱いでバックポケットへ。
IMG_5886.jpg
スタートの列に並びます。
IMG_5888.jpg
ゲートが見えてきました。段々と緊張感とワクワク感が((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_5890.jpg
ゲートを抜けて・・・
IMG_5889.jpg
まもなくスタート!!

しばし待った後、ついに伊吹山ヒルクライムがスタートです!!

テンションはマックス!とにかく逸る気持ちを抑えつつ、オーバーペースにならんように落ち着かせます。目標は45分を切ること。
が、やっぱり、レースはテンションが上がりまくりで思ったより踏んでる模様。パワーを確認すると250を軽く超えてる・・・

コレ、最後まで持つんかなあ・・・

と思いつつも楽しいので、あまり気にしないことにしました。
確かに道がきれいし、斜度も大川原高原ほどではない模様。ということでできるだけ自分の中では一定ペースで上がっていきました。

そのうち、回りに何故かCannondaleがたくさん。スーパー6、CAAD12のかたがほぼ同じペースで抜きつ抜かれつ。
コレ、めっちゃ楽しい!!
余裕なくて走りながらお話することは出来なかったのですが、勝手にライバル認定。

終盤にかかって、ところどころ、平坦があったりするんですが、ここで足を緩めないように頑張りました。
最後の方まで先程のCannondaleのりの方々と一緒です。

ゴール手前1kmほどで少し下りが出現。ここでCAADの方に少し話されていたので、ひと踏ん張り。一旦抜いた模様です。が、このあとの上りで追いつかれ、最後100m、頑張ってついていったのですが、スパートするだけの体力がなく、ゴール!!敗北・・・

が、ガーミンのラップを見たら43分台でした!!
目標は切った模様!!ライバル達(勝手に認定)のおかげですね。本当に楽しかった!!
IMG_5896.jpg
あ、顔隠すの忘れた・・・でもこの疲れた中の笑顔を見てほしくて。(わざとです)

ここで何人かのリベロのメンバーと合流。ちくちくわさんとはここでは残念ながらお会いできませんでした。
荷物を回収、体が冷えないうちに下山です。風が強くて結構怖い下山でした。

しばし、リベロメンバーと合流後、結果が張り出され・・・
IMG_5898.jpg
42分37秒574 カテゴリー270人中62位

とにかく上出来だったと思います。本当に楽しいレースでした。

そんななか、結果を確認していたちくちくわさん発見。ここぞとばかり、いろいろとお話をさせていただき、更に自転車道楽のあれやこれやの中の人toabさん(めちゃくちゃ速い方です!!)とご挨拶したりしつつの、さらにせっかくLINEも交換したことですし、関西と徳島なので、近い内にアワイチでもご一緒したいですねとお約束して後ろ髪を引かれながらお別れ。
私と一緒に来ていたリベロメンバ-のM井くんは寒い中待たせてしまって申し訳なかったんですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その後、少し観光して、
IMG_5901.jpg IMG_5906.jpg IMG_5902.jpg
侍歩いてる!!などと感動しつつ、関が原を後にしました。
で、帰りの多賀SAで食事をと思って寄ったら、ちくちくわさんをまたまた発見。縁ができるとこんな感じになるのでしょうか。(笑)
たまたまリベロのメンバーとも合流したり。
近江ちゃんぽんをいただきました。
IMG_5921.jpg

とにかく、めちゃくちゃ楽しい週末でした。
次の参加イベントは5月13日のツールドにし阿波です。ファンライドのはずなのですが、135km獲得標高2000オーバーのなかなかのイベントです。今回の目玉は30km続く上りですね。なかなか体験できないかもですね。

伊吹山、初参戦記でした。既に2週間が過ぎてますが、お疲れのポチをしていただけると嬉しいかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒルクライムは石鎚山ヒルクライムはでたいなあ。久万高原ヒルクライムは今の所悩み中です。とりあえずエントリー明日からなんで速く決めないとな。







スポンサーサイト



伊吹山ドライブウエイヒルクライム2018参戦してきました(1)前日は大騒ぎ。

ここんところ仕事がいっぱいいっぱい・・結構しんどいです。
という言い訳をしているまさぶるでございます(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、既に1週間が経過してしまったのですが、伊吹山ドライブウエイヒルクライムの模様を書いていきたいと思います。
さて、今回、前日に移動し、前泊してからの参加ですので、4月14日に伊吹山まで移動、前日受付に向かいました。一応、トランスポーターになってる愛車エブリィにシナプスくんを搭載、更に途中でエアロバイクのヒルクライマー(?)M井くんを拾って午前10時頃に移動開始。徳島から普段良く一緒に走っているCS朝サイクリング・チームリベロのメンバーが10人ほど参戦予定で、そのメンバーの1人です(最近はガチのユニ○ールというところに入隊した模様)

この週末、天気予報を見てると嵐が吹き上げるという話。実際、徳島を出発したときも雨は降らなかったものの、風が強く、高速道路は速度制限が入るほどの強風。エブリィ号は軽自動車かつ背が高いので、とにかくふらつきます。突風が吹くとミラーが唸るのもご愛嬌でしょうか。(;´Д`)
途中、ミラーをたたんだまま走ってる車を見つけてエアロ効果を期待?などと阿保なことを言いつつ、走り、昨年呼び戻された京都を過ぎて、大津も過ぎ、菩提寺PAにて昼食。この辺から天井にバイクを積んでる車を見かけるようになりました。

更に1時間ほど走るとついに伊吹山PA付近。気分が高まってきます。M井君とどれが伊吹山やねーんとか言いつつ関ヶ原ICへ。このときも雨は降ってなかったんですが、厚い雲がかかってて、少し高い山は雲の中。結局どれが伊吹山かわからないのでした。

関ヶ原からは会場まで割とすぐであっという間に受付会場の関ヶ原町役場に到着いたしました。午後2時頃だったかな?リベロのメンバーとの待ち合わせは午後3時。とりあえず受付を済ませ、待っとこうと。
IMG_5867.jpg
受付はまだガラガラでした。受付時、ショートになったことを告げられ、少し残念。
結構肌寒く、上着を車に取りに行ったり。ブースを見に行ったりしてるとそこに見たことがある人が。
片山右京氏でした。チーム右京で来てたのかな?写真を取ってもらおうと思ったのですが結構スタッフの方達と話し込んでいたようでしたので、遠慮してしまいました。(ミーハーな私はちょっと後悔。だって、F1時代も見てたので)
そんなこんなでリベロメンバー合流。このメンバー、今回はWさんが予約してくれたコテージで宿泊です。いのしし亭という宿ですね。素泊まりだったのですが、はじめはうーんとか思ったんですが、結果的に結構快適でした。後で書きますが嬉しいサービスもありました。

コテージについて一息ついて、ちょっと早めの夕食。
この辺、近江牛で有名らしく、あたりは焼肉屋がたくさん。宿から歩ける範囲で評判がいいところを青鬼ことA野さんが予約してくださり、移動。宴会開始!!
IMG_5868.jpg IMG_5872.jpg IMG_5873.jpg IMG_5874.jpg
美味しい肉とビールを堪能し。宴会終了。この後、外に出ると大雨・・・翌日は回復することを期待してコンビニで朝食と何故かつまみとビールを買い込み、宿に。2次会開始。11時頃までさんざん盛り上がり、解散。皆、この後はあっという間に落ちてしまった模様でした。もちろん私も。

このときも大雨で、風も吹き荒れてました。本当にちゃんと開催されるかもわからなかったのですが、私は走ることしか考えてなかったですね。その割に飲んでたんですけどね。
というわけで今回はこのへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このウエアで参加!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バイクはこの仕様で!!





続きを読む

伊吹山ドライブウェイヒルクライム、走って来ました!

こんばんは、まさぶるでございます。
今日は伊吹山ドライブウェイヒルクライムを走って来ました!残念ながらショートでしたが、皆さまの応援のおかげで現在の実力以上に頑張れたいいレースができたと思います。
結果は
42分34秒574  完走266名中62位
でした。
今日は疲れたので、また次の更新で詳細を。
あと、よくコメントをいただくブロ友のちくちくわさんと初めてお会いすることが出来ました!めっちゃ嬉しかったし楽しかったです!
では今日はおやすみなさい😴

今年最初の参加イベント!!伊吹山に向けて出発!!

おはようございます。
今日はゆっくり出発なので、もっとゆっくり寝ててもいいのに朝6時に目が冷めてしまったまさぶるです。もうジジイですな。(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ついにこの日がやってきましたね!!
今年最初の参加イベントです!!
そう、伊吹山ドライブウェイヒルクライムがついに明日になりました!!
今回、初参加です。

本来なら昨年、参加するはずだったんですが、なんと移動途中に家族が具合が悪くなったと連絡が入り、急遽DNS・・・まあ、特に大事に至らなかったので、良かったのですが、非常に残念でした。40歳代最後の年でしたし。

今年は、若干天気が気になるものの、段々と雨が少ない方向に変わっていってる気もしますね。基本、私は晴れ男☀(と言ってるのは本人のみかも)なので、明日はきっと降らないと信じています。

まあ、レインウェア持ってなかったので、

こんなのをとりあえず購入、

更に足元用に

コレも購入。
まあ、万全とは言わないまでも十分に事足りるでしょう。

いや、夏頃に参加してるチームのジャージの購入を決めてしまったので、お金がなくて、基本今回は最低限ですね。

他の準備はというと、とりあえず、60kgまで増えていた体重を無理せずに2kg落とすことにも成功したし、先週、全くロードバイクに乗れなかったものの、大川原高原ではベストに近いタイムを出すこともできるようになってきたので、調整もそれなりに上手く言ってるかな?スタミナが若干不安なんですけどね。

あと、レースが楽しみなのは当然なのですが、ブログで繋がっているこちらのブログロードバイクとサラリーマンの中の人、ちくちくわさんとお会いする約束をしておりまして、非常に楽しみでございます。どんな人なんだろう。ちゃんと挨拶できるかなあ・・・不安だあ

さあ、いろいろと緊張してきましたが、とりあえず今年は初ということで、タイムは気にせず、全力が引き出せるように楽しんで、頑張りたいと思います。というわけでいってきま~す!!応援のポチをいただけると実力以上を発揮できるかもしれないので、応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このウエアで参加します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バイクはこの仕様で!!シナプス君、頑張ろうな!!





Milky♡Base、徳島メンバーでお花見🌸ライド♫(2)

お花見ライドの続きです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

昼飯を食い終わって大満足。の我々ですが、この後も桜の咲く街道を走っていきます。
IMG_5741.jpg IMG_5749.jpg IMG_5745.jpg IMG_5755.jpg IMG_5759.jpg IMG_5768.jpg IMG_5771.jpg IMG_5780.jpg
やっぱりこの2人は画になります。なんだか観光ポスターにありそうな。

で、この直後にこんなものが。
IMG_5781.jpg
まさかの”鹿通行禁止”の文字。どうもこの辺の鹿は文字を理解する模様ww

こんなのを見ながら、更に進みます。
IMG_5802.jpg IMG_5807.jpg IMG_5816.jpg IMG_5817.jpg IMG_5823.jpg IMG_5826.jpg
いろんな風景を楽しみながら走り続け、ついに
IMG_5830.jpg
日和佐に到着です。先に見えるのが薬王寺ですね。

この後、W奥様はかなり疲れてるということと、残りの距離、時間を考えて、カフェで休んでもらい、W旦那に迎えに来てもらうことに。で、一旦解散。実は途中で奥様の自転車が少しトラブルがあったりで、多分余計に疲れたのかなと思っています。このへんはホストの私がもっと気を使ってちゃんとしないといけないなと思わせられるらいどなのでした。

その後、集合場所まで25km/hrほどで移動、無事、出発地まで到着でした。この中でもうひとりの女性buさんは、しっかりとついてきていたのはさすがです。

というわけで、今回は殆ど写真だけで綴ってきましたが、このコース、本当に気持ちがいいです。今回、かなりゆっくりと走ることが出来て、桜だけでなく、木漏れ日の道もあり、食事もありということで、時間が許せば日和佐でもカフェがあったりと、楽しめると思います。桜がなくてもおすすめですね。

来年もまた企画しよう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Milky♡Base、徳島メンバーでお花見🌸ライド♫(1)

久しぶりに更新したと思ったら、連続投稿というわけわからんおっさん、まさぶるでございます。
いや、今朝なんですが、アマゾンのアカウントのメールアドレスがなんだか知らんアドレスに変更されてたので、結構バタバタしてしまいました。4月の頭に登録してたメールアドレスが勝手に変更されてました。まあ、調べてもらったら、実害はなかったようなので、現在アマゾンさんが対応してくれてる途中です。まあ、今日はアカウントが使えないようですが、一安心です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、先日、4月1日(日)に私が所属するネットの自転車サークルMilky♡Baseの徳島メンバーでお花見🌸ライド♫に行ってまいりました。
といっても、メンバー4人とリベロつながりで2名の合計6名ですけどね。

今回のコースについては、年始に参加したサイクリング(コレはかなり強度が高くて、終了時フラフラになってしまいました)のときに通ったコースなんですが、海岸線の崖の中腹を走る道なんですが、どうも桜の木が多いことに気づいて、春になったら走ろうと思っていたコースでした。そんな話をしてたところ、賛同してくれたのが今回の参加メンバーの1人。
ということで今回設定したコースがこんな感じです。
Screenshot-2018-4-7 MilkyBase_aで行く徳島南部の春を満喫するライド ライド Strava
距離がだいたい60㎞とそれほどでもないのですが、獲得標高が1000mと、それなりに手応えのありそうなコースになってしまいました。
で、結果、参加者は、起案者の1人であるWさんとその奥様、以前にアワイチに一緒に行ったbuさん(女性)、チームリベロのKさん、その同僚さんのTさん、そして私の合計6名です。実はもうひとりMBからたーとぅやさんが参加予定だったんですが、残念ながら別件の重要案件がはいってしまいDNSとなってしまいました。

今回、私が参加するイベントとしては非常に珍しい女性とのライド。それも2名も!!
ということでW夫妻の旦那から、くれぐれもゆるポタでね(じゃなかったら・・・)って感じで脅され依頼を受けてのサイクリングです。

さて、当日、今年は桜の開花が速く、タイミングがどうか非常に心配だったんですが、その日が来てみるとなんと本当にベストタイミング。各地の桜が本当に満開状態でした。
さらに、皆さん、素晴らしいです。集合時間の9時、ほぼ時間どおりにメンバーが集合。
この2つの事から、既にこの日のサイクリングは成功したも同然。

で、簡単に顔合わせとハンドサインの確認をして、スタートです。
IMG_5671.jpg
Kさん(ビアンキ) チームリベロでちょこちょこ一緒に走る好青年です。最近、実力向上中です。

IMG_5672.jpg
Tさん(アルゴン18 ガリウム)もともとガチでやってたそうです。速そうでした。

IMG_5673.jpg
buさん(ピナレロを駆る素敵な女性です。安定したきれいな走りをされる方です)

IMG_5675.jpg
W旦那 (ウィリエール)ヒルクライムもされるようで。実力は未知数・・・

IMG_5674.jpg
W奥様 (NAGI NCR700という尾道製のクロモリを駆るお洒落さんです。元ノッてる!ガールズ
このNAGIっていうクロモリバイク、非常に綺麗なバイクでした。身の回りではほとんどカーボンバイクなので、非常に新鮮で、また、ものすごく桜に映える”画(え)になる”バイクですね。そのうちこんなクロモリに乗りたいなあ。

IMG_5752.jpg
まさぶる (シナプスくんを駆るヘタレ親父)

このコース、はじめの伊座利峠はややキツめですが、獲得標高の割にはしんどくないと思っていたのですが、やっぱり坂が苦手な方にはちょっとしんどかった模様。W奥様、本当にごめんなさいです。先に誤っておきますね。

ということで、いきなり伊座利峠です。ここに来るまでにも既に桜が咲いていて、俄然テンション上がってきますね。
私はとにかく写真係ということで、取りまくりましたよ。
というわけで、今回はもう走り云々に関してはとにかくカットで、写真中心で行きますね。
伊座利峠を登っていきます。
IMG_5686.jpg IMG_5687.jpg
IMG_5692.jpg IMG_5693.jpg
W奥様が少し遅れると、W旦那が気遣って・・・
IMG_5697.jpg IMG_5702.jpg
急な坂では後ろからフォロー・・・素晴らしい夫婦愛ww
なんだかバイクだけでなく、お二人とも手足も長くてスタイルも良いからものすごく画になるんですよね。

伊座利峠を上りきって少し下ると
IMG_5705.jpg
開けて海が見えました。ご褒美ですね。コレでもう少し桜の木があると嬉しいんですが、贅沢ですね。

この後はここを下って、イザリCafeで昼食を取りましょうということで、坂を下っていきます。
IMG_5723.jpg IMG_5712.jpg IMG_5715.jpg IMG_5718.jpg IMG_5721.jpg
下る途中も左右に桜の花が咲いていて、場所によっては散り始めて桜吹雪で、桜の絨毯の上を走るという最高のシチュエーションでしたよ。
で、下りきったら開店20分ほど前。名前を書いて、暖かい日差しの中でしばし休憩。本当に暖かくていい天気でした。
IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg

開店して頼んだのは看板メニューのジャンボ海老フライ定食。
IMG_5729.jpg
コレだとあまり大きさがわからんので、箸を置いてみました。
IMG_5730.jpg
このサイズで、衣での嵩上げも全く無し。中身は完全にエビです。
大満足。他に天ぷら定食を頂いてるメンバ-もいたのですが、こちらも大満足だったようです。この日は、漁の関係で魚関連のメニューがなかったようですが、普段は刺し身なんかも新鮮なものがいただけるようです。おすすめのカフェですね。

食事をしながらもサイクリストあるあるで話は尽きず、気がつくと1時間半ほど滞在していた模様。うん、予定を押してますね。
というわけで、重いお腹を抱えながら後半戦スタート。ここから、少し登って後は海岸線の中腹をなめて日和佐まで走る感じです。

かなり長くなってしまったので、後半はまた後ほど。一旦このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











あら、もう来週は伊吹山

ども、ご無沙汰です。まさぶるでございます。

うん、本当にブログが放置状態ですな。まあ、もともと過疎ブログなのでまあ、良いかな。でも何人かは定期的に見に来てくれてるようだし、ちゃんと書かないとなあ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、表題通り、気がついたら今年初の参加イベント、伊吹山ドライブウエイヒルクライムまで後1週間になってますな。
とりあえず、1月にパワーメーターを取り付けた後、少しパワートレーニングなんぞを行っていたのですが、なかなか時間が取れなかったり、怠け者だったりで、それほどパワーは上がらず・・・
とりあえず、大川原高原を何度か登ったりはしてるんですが、前半はいい感じでも後半で垂れて、なかなかPRが出ない状況で。でもハンドルを下げた後、かなり上りが遅くなっていたのですが、やっとなれてきたようでベストにかなり近いタイムが出始めてたので、一応、効果はあったんですかね?

が、ここ1週間、ちょっと特殊な仕事が入り、失敗が出来ない非常に細かい作業を、月から水の3日間、8時間/日で行い、精神的に疲労が蓄積、木曜日の午後は疲れでぶっ倒れるという。。。
当然のごとく今週はバイクには乗っておりません。
今日も寒いし、あまりの強風にテンションが上がらず(まあ、ちょっと会社でいろいろとあって、基本的にテンション下がってるってのもあるんですが)、自宅警備員状態。まあ、あとで少しだけローラーは回そうかなあと思ってますけど。

そんな中で先々週、シナプスくんのタイヤの交換を行いました。
昨年からIRCのフォーミュラプロ チューブレス RBCCを使ってました。で、前輪は1年ほど使用、降臨は半年前にだいぶ減ってきたところでパンクにしたので同じタイヤに交換、また、半年ほど経った3月頭頃にサイドカット気味にパンクしたので補修して乗っていたものの不安だったのと、コレまたそれなりに減っていたので、前後ともに交換することにしました。
で、結局選んだのはコレ。
IMG_5651.jpg
IRCのフォーミュラプロ チューブレス Light
同じじゃんって言われるかもしれないですが、違いますよ。前に使ってたのはRBCCで、今回はLightです。
前車は耐パンク性と雨天性能を上げたタイプで、今回のは軽量タイプになります。
と言っても実は10gしか変わらないというね。。。でもタイヤの10gは、回転系の一番外側なので、かなり影響するという話も信じて、伊吹山に向けてこいつを選択しました。
取り付けに関しては、やっぱり結構扱いやすく、タイヤレバーを使うことなくはめることが出来ました。また、タンク付きのエアポンプを使うことで、ビードも一発で上がり、2本交換で30分ほどで終了。(取り付け中の写真なし(;´Д`))
IMG_5653.jpg IMG_5654.jpg
IMG_5664.jpg

その後少し走りましたが、私の鈍さでしょうか。全く差がわからない・・・
軽くなったような気もするんですが、新品タイヤなので、転がりがまだ悪い気がして。よくわかりませんでした。

というわけで、他に11-30のスプロケの導入も考えたのですが、大川原よりは平均斜度が低いということを信じて、11-28のままで行くことにしました。ですので、この写真の仕様で出場します!!
伊吹山、初挑戦ですが、今年はロングになりそうなので、非常に楽しみです。
ウエアに関しては、今年はチームリベロのチーム名を使わせてもらったのと、多数のメンバーが出走予定なので、CycleScienceさんのショップジャージでの出場の予定です。
IMG_4076.jpg
この格好です。

さて、ちょっと直前にもかかわらず、サボっている私ですが、応援のポチをいただけると、1ポチ1秒ほど速くなれそうな気がする(嘘です)ので、絶賛のポチをお願いいいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
声をかけていただければ、人見知りなので、一瞬固まると思いますが、非常に喜びますので、ぜひお願いいたします。(笑)









プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト