FC2ブログ

第7回石鎚山ヒルクライム参戦記(1)~緊張の前日入り。

おはようございます。
まずは
サッカー日本代表W杯出場決定おめでとうございま~す!!
\(^o^)/

初戦負けてたので、今までのジンクスを覆しての出場決定、本当に素晴らしいです。ゴールも2ゴールともかなりいい感じだったので、本戦が楽しみになってきますね。残りの予選もガンパッてくださいね~応援してま~す!!

今週は、北がミサイル打ったり、プライベートでは娘が虫垂炎(盲腸)で入院(結局、抗生剤で散らす感じでダイジョウブでした。人安心です)今日は人間ドックだったり。色々と忙しかったのです(決して更新が遅い言い訳ではないですよ。更新が遅いのは私の単なるサボりグセです・・・)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、8月最後の週末、全国的には乗鞍のヒルクライムで盛り上がっているところですが、ここ四国でも、四国最高峰、石鎚山を登る石鎚山ヒルクライムが開催されました。ヒルクライムに今年から挑戦を開始した私ではありますが、かなり楽しいという噂を聞きつけ、W さんにそそのかされつつ、参加を決定、参戦してまいりました。結果は前回の記事の通りでした。この2日間のことをかいていきたいと思います。

8月26日、土曜日。
この日、11時前にショップで検車をお願いしており、その後Wさんと合流、載せていってもらう事になっておりました。まあ、ゆっくり行けるやって思いつつ準備を始めますが、なんだかんだで意外と時間を喰ってしまい意外とギリギリに。着替えや、ジャージをバックパックに詰めますが、パンパンに。(写真忘れ・・・)
とりあえず、車にバイクと荷物を載せて、ショップの近くまで移動、多分土日止めておける駐車場に車を止め、ショップに移動。荷物が一杯で結構大変でした。履き替えた靴と、ホイールバッグを入れておかないといけないことをすっかり忘れていた私であります。サコッシュも駆使しつつどうにかお店に移動。
この時大体10時半頃。
店に到着するも、シャッターが空いてナイよ・・・(;´Д`)

が、程なく。T田さんが近所のコンビニでお買い物を済ませてやってきました。ε-(´∀`*)ホッ
他のスタッフさんも開店準備をしていたようです。すぐに検車を済ませ、Wさん待ち。11時前、ちょうど時間通りにWさんがお店に。ショップのスタッフさんにお礼を言いつつ出発です。

うん、本当にワクワクですよね。この瞬間。
すぐに高速道に。道中、大体4時間位なんですが、やっぱり趣味の仲間です。色々と話しているとあっという間でした。途中、吉野川ハイウエイオアシスでの休憩と、石鎚SAで、食事をし、本当にあっという間に受付会場であるおもごふるさとの駅(道の駅)に到着。(私は載せていってもらったので、本当に楽チン・・・)途中、エントリーしているM鍋さんとも連絡を取り合い、無事合流できました。
途中、雨が降ったりと結構不安な天気担ってしまっていたのがちょっと残念だったんですけどね。
実際、天気予報が変わってしまっていて、翌日も雨予報に・・・

石鎚山ヒルクライムは第1回以外、全て雨が降ってるという。。。もうね、心配しかありません。基本、私は晴れ男なんですがね。

IMG_4661.jpg
すぐにエントリーを済ませ、ブースを見たり(といってもそんなにたくさんはないのですが)M鍋さんと話してましたが、司会の方もしきりに天気の話を。度々チェックしている様子でしたが、段々と良い予報に変わってきているとか言ってます。私は晴れると信じて折りましたが。
走行しているうちに前夜祭の抽選会が。じゃんけん大会もあったんですけど、そこはくじ運がとことんない私。見事に何ももらえず。多分もらってない人のほうが少ないんじゃないでしょうか_| ̄|○

抽選会が終わり、それではということで宿に移動。私はここでもWさんにおんぶに抱っこで、同じ宿。止まったのはこちらの宿です。
癒やしのお宿 八丁坂
外観写真は撮り忘れたので、サイトを参考にしてくださいね。(;´Д`)
非常に、なんだか落ち着く感じの宿で、良かったです。夕食のみのプランだったので、チェックイン後、翌日の出発準備を整えた後、朝食を買い出しに行き、待望の夕食です。
IMG_4662.jpg
右上のお鍋はうどんが入っておりました。かなりボリュームもあって、揚げ物は揚げたてアツアツで、大満足の夕食でした。

その後、部屋に戻って、風呂を頂いた後、私はビールを一缶だけいただき(布団が変わるとなかなか寝られないタイプなので。意外とデリケートなのです・・・)
10時ごろには就寝するのでした。
翌日のレースの緊張と興奮でなかなか寝られないと思ってたんですが、あっという間に落ちてしまったのは内緒です。

そんなこんなの前日入りでした。
さて、翌日のレースはどうだったんでしょうか。というところで次回に続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
結果は書いてしまってるけどな!!








スポンサーサイト



石鎚山ヒルクライム、完走しました!!

おはようございます。

昨日、石鎚山ヒルクライムに出場してきました。非常にいい天気に恵まれて楽しく走りきることが出来ました。

結果は、第一区間 34:49.76 60位、第二区間 31:29.00 58位、合計 1:06:18.78 58位/241名(40台男子)という感じでした。今の私としてはなかなかいい結果が出たんじゃないかなと思います。まあ、少し悔しい部分がなくもないのですが、7月後半に風邪で走れなかったことなんかを考えると上出来だと思います。

詳細についてはまた近くアップしていきたいと思います。
とりあえずの結果報告でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いや、本当に楽しかった!!来年も絶対に出場しよう!!目標1時間切り!!









生存報告と明後日(8月27日)の報告。

ご無沙汰しております。まさぶるでございます。

なんだか少し前にテンションが下がることがあったりして、なんとなく書きたくないなあなんて思ってたら、いつのまにやらえらく間が空いてしまいました。
ええ、自転車に乗らなくなったわけではないですよ。実際8月はそこそこ乗ってて、多分月間700kmほどになりそうです。かいてない間にシナプスくんがアップデートされたり、色々あって新車(といっても自動車の方ですけど)が納車(8月24日)されたり。
ライドに関しては、マメイチアワイチ、そしてサークルの友人が大阪から別件で2回も来襲したり。

それと、明後日、8月27日の日曜日石鎚ヒルクライムに出場します!!
IMG_4076.jpg
このいでたちで出走しますので、もし、気づいた方は声をかけてくれると私が喜びます。何もメリットはありませんが。
ゼッケンナンバーは739です。

というわけで、今日は生存報告と石鎚ヒルクライムへの出場の連絡でありました。今日は時間がないのでこの辺で。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これから、また再開していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
さて、どの記事からかいていくかな?リクエストくれると嬉しいな・・・・








プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト