FC2ブログ

しまなみ海道珍道中?(5)-往路、タコやらレモンやら。お好み焼きも。

今週に入って少しだけ速く寝られるようになって朝、時間を作れてます。
この調子でどんどん書き進めていきたいと思いますよ。(ってほんまか?)

今週末は、CSサイクリングに参加してる仲間たちと大川原、カフェブロンプトン、焼山寺(オプション)をめぐるライドに行く予定です。久しぶりのロング、走りきれるかなあ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


という事で、温める感じで、ここからは暑かった8月27日の記事になります。

前回、水分の補給だけをして自転車の聖地を出発した我々一行。(Wなべ氏はソフトクリームをしっかり食べていたような・・・すクプ映像はなしであります)
私としては伯方の塩ソフトが非常に名残惜しかったわけですが、流石にこの日のペースでは厳しい・・・更に帰ってからも予定が。
と言うとでここからは往路です。
IMG_3194.jpg
さっき渡ってきた多々羅大橋を渡っていきます。
で、既にお昼を回ってそれなりに良い時間。(さっきのローストポークとコロッケのお陰でそれほどペコペコではないですけどね)
生口島にちょっと気になるお店がある、ということで、そのお店を目指します。
割りとこじんまりとした定食屋さんでした。(お店の名前や写真がない・・・(;´Д`)、ブロガー失格や・・・)
頂いたのはこちら。
IMG_3195.jpg
たこ飯定食♪
たこ飯はタコの香り、だしがしっかりと効いてましたし、タコの刺身もうまかった!!親父さん、女将さんもいい感じでした。氷と水もたんまり準備してくれました。

ありがとうございました。

昼食を食ったあとは・・・

待望のデザートターイム🍦
そうです。ここは朝、スルーしてしまったあの有名なジェラートのお店、ドルチェさんのすぐ近くなんですよ。

IMG_3196.jpg IMG_3197.jpg
確か塩とレモンのダブルだったかと。
うん、美味しかったです。

ということで、実はあんまりかいてないですが、この日は午前中は結構曇っていたんですが、昼から確か結構晴れてきてて、相当熱くなっておりました。
私は今年の夏結構走っていたので、暑さには大分慣れていたのですが、一部の方にはかなりきつかった様子・・・このあとは少しペースを落としつつ、ところどころ休みつつ、何故か突然の”俺TT”を随所にはさみつつ、
IMG_3198.jpg IMG_3199.jpg

トレインを組んで、走ります。

で、夕方にまあ、ほぼ予定通り、尾道に到着。
無事しまなみ街道珍道中を終えたのでありました。

と、思いきや。
コレで終わらないのがMilky♡Baseのツーリングであるようです。

尾道の駐車場でいそいそと帰りの準備をする私達。
とっととシナプスくんを車載した私は皆の準備を眺めておりました。
Trekにお乗りのKさんがなんだか騒いでおります。
原因はコレ。
IMG_3200.jpg
うーん、よくわからないですね。

IMG_3200-2.jpg
丸のところをよく見てくください。
なんと、ディレーラーハンガーがぽろり。
特に倒したとか転けたとか言うこともなく、車にバイクをつもうとしていたらなんだかディレーラーに違和感が。。。よく見るとハンガーに亀裂が。
そこに私がよってって、その直後、ポキっ(@_@;)と。
ほんとうに私の目の前で折れました。

まじで走行中とかではないのが不幸中の幸いって感じでしたが、こんなことあるんですね。特に違和感もなかったって言ってた気がします

その後はとりあえず解散。しまなみの珍道中はコレにて終了、解散と相成りました。
このあと、電車でお越しになってて広島に移動するNさん(女子♪)にナビゲーターになっていただき、広島市内へ移動。
(色々とお話できて楽しかったです。久しぶりに若い女性と長時間お話させていただきました。おじさんには貴重な時間でした。)

一旦広島駅でお別れしたあと私はホテルにチェックイン、シャワーを浴びたあと、再度T島さん、Nさん、好青年1名(ごめんなさい、名前をしつねん・・・失礼なやつです(;´Д`))と4人でお好み焼きを食べつつ
IMG_3201.jpg
(T島さんご子息のおすすめのお店でした)
自転車談義を勧めて、この日は終了。
皆さん、おつきあいありがとうございました。ほんとうに楽しい一日でした。

翌日は、雨の確率が高かったので、ソロで夢島街道に行く予定だったんですが、そのままDNS、呉に移動し、結局大和ミュージアムと鉄のくじら博物館を見て・・・
IMG_3208.jpg IMG_3212.jpg
大和、かっこえー!!とか

IMG_3216.jpg
ゼロだー!!とか
IMG_3217.jpg
せんすいかーん!!

とか見て広島をあとにしたのでした。

まあ、天気の関係もあったんですが、かなり楽しい広島紀行でした。年に1回位はしまなみ海道を走りに行きたいなあ。次はフルに往復してみたいですね。

やっと夏の宿題が終わってホッとしたりして・・・
おつかれさんって言ってくれる方、速く次のアワイチを書けっていう方、単になんとなくこの記事を読んでくれた方、応援のつもりでバナーをポチってもらえるとモチベーションに繋がるかもしれません。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



しまなみ海道珍道中?(4)-聖地へ向かう。そしてやっとグルメ(B級?)


最近、めっきり寒くなりましたね。って急に寒くなりすぎだろ〜❗️
冬用のジャージを持っていない私としましては、今年は購入しないと…( ;´Д`)
でもあんな物やこんな物を買ってしまった(未納入)ので懐が極寒状態になっております。

という事で、温める感じで、ここからは暑かった8月27日の記事になります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さてさて、ここからはやっとグルメが始まります。
生口島へ渡った私達ですが、海に沿った道沿いに走ります。
IMG_3176.jpg
さあ、ここが有名なドルチェです。
IMG_3177.jpg
と思ったら素通り・・・( ゚д゚)ポカーン
そのまま真っすぐに進んでいきます。このあと、たこ飯やさんやら色々と道沿いにはあるのですがことごとくスルー。

心のなかで グルメは?グルメはーーーー!!と叫ぶも、奥ゆかしい私は全くそういう素振りを見せず、ともに走ります。

と、まちなかに入っていったところで、
ツアーガイド、Wなべさんが、ここでーすとの声。
平山郁夫美術館を越えたあたりの商店街の中へ入っていきます。
そうなんです。この商店街の中に今回の目的地が2つあったのでした。

はいこれ。

IMG_3179.jpg IMG_3178.jpg
お肉屋さんのコロッケ♪

IMG_3180.jpg
ローストチキン♫お店の方が食べやすく切ってくれました。

うん、うまい。少し横に避けたところでみんなでぱくつきます。あっという間にたいらげてしまいました。
満足です!!

少し休憩したあと、出発。今日の最長到達地点である自転車の聖地を目指します。
IMG_3181.jpg

多々羅大橋を渡ります。
ここですね。鳴龍があるのは。鳴らして遊びつつ、
IMG_3182.jpg
IMG_3186.jpg
こんな感じのアーチになってて、反響する構造になってるようです。わかってても感動しました。
で、2本アーチがあって、手前のところに拍子木が置いてあるんですが、2本めには特になし。そのまま通過しようとした途端、

龍が泣いたのです!!
まあ、Wなべさんが叫んだだけなんですが、心臓止まるかと思いました。
まじ、やめて。海に飛び込みそうになったやん!!(;´Д`)

と言う間に大三島に到着。
そこを降りると、自転車の聖地がある道の駅に到着。

IMG_3187.jpg IMG_3188.jpg 20160827_132140A.jpg IMG_3189.jpg
お約束の写真を撮って・・・
こんなのもありました。しまなみ名物チューブの自販機。
IMG_3191.jpg
(右上の3本がチューブです)

記念に買おうかとも思ったんですが、結構良いお値段だったのでかいませんでした(;´Д`)。

IMG_3193.jpg
ぼちぼち、帰りの時間を考えるとこの辺で折り返しってことで、軽く水分補給だけして尾道方面に折り返すのでした。

というわけでぼちぼち時間切れ。
続きはまた次回に。多分しまなみ海道ライドについては次回で終了できると思います。番外編がもう一つつくかもしれないですけど。ではでは。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



しまなみ海道珍道中?(3)-神頼みに行こう!!

いや、相変わらず遅筆ですみません。まさブルです。
ちょっとサークルの方で新しくメンバーを募集してたりして、バタバタしてて。。。。そっちの方のLINEが楽しくてそればかりにかかっている気がします。
ライドの方はそれなりに乗ってますよ。更にちょっとずつシナプスくんをいじっておりまして、そのへんも今後かいていかないと。
更に、来月11月はイベント目白押しということでネタが溜まりすぎている今日このごろ・・・まだ8月の記事をかいております。馬鹿ですね。
ちなみに、来月は
11月6日  ツールド103
11月13日 四国の右下ロードライド
11月27日 那賀川流域センチュリーラン
に参加する予定です。

で、ここからは8月27日の記事になります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、坂を登ったあとにあった衝撃の事実とは!!

はい、これ!!
IMG_3155.jpg
まあ、もう見えてるかもしれませんが、アップです。
IMG_3155-2.jpg
休業のお知らせ・・・_| ̄|○

今回のしまなみ街道グルメポタの中で私の中では最も楽しみにしていた一つだったためかなりショック・・・メンバーもがっくり。

何のためにTTまでして登ってきたのか・・・と言ってもそれほど長い坂ではなかったですが。

Wなべさんいわく、もう一軒あるけどここが美味しいからってことだったので、より残念。
いつまでもいても仕方ないので、次の目的地に向かいます。

次は、因島の名所の一つ?大山神社へ向かいます。青のラインに沿って生口橋方面を目指します。橋が見えてきました。
IMG_3158.jpg
IMG_3160.jpg
ラインに沿って走る場合はこの端をくぐって少し先で左に入るんですが、大山神社に向かうにはもうしばらく真っ直ぐに。

まちなかを少し走って、左に曲がると到着!!
IMG_3161.jpg
神社に入るには横の交差点から坂を登る必要が。

おれTT!!

を経て(残念ながらここでも意表を疲れてトップ取れず・・・)右に入ると境内へ入れます。IMG_3162.jpg
20160827_110136A.jpg
IMG_3163.jpg
お茶を頂いたり少し休憩。
おみくじを引いたり、お守りを授かったり(写真取ったのにどっかに消えてしまった・・・またシナプスくんに装着したところをアップしますね。)。巫女さんとお話をしたりしながら少し時間を過ごしたあとぼちぼちお腹すいたねということでコンビニへ。
そこで更に衝撃のシーンが。
このあと、ついにグルメが始まるということで、N村さん(女性)は補給を少なめにしていたのでありますが、そこで動くWなべ氏。激写いたしました。はいこれ。
IMG_3164.jpg
半ば強制的にロールケーキを食べさせているのです!!
実は私も食べさせられました。(本人はちゃんと補給を取ってもらわないと。広島ではコレがスタンダードです!!とおっしゃっておりました。)一部脚色があるかもしれませんが記憶が定かではないということでお許し下さい

この間にまたまた事件が!!
コンビニのお姉さんがいきなりでてきたと思ったら声をけてきます。
ふっ、俺達の魅力に。。。などと馬鹿なことは思いもせず、?ってなってると、どうも大山神社から電話が入ったらしく、どうも忘れ物があった様子。
T島さん、リュックを背負ってたんですが、見事にお忘れになられていたようです。
それより、ここにいると予想して電話をかけてきた巫女さんに驚愕です。やっぱりなんか持ってるんですかね?ご利益がありそうだね~なんとか言っておりました。

その後まだすぐ近くだったので、荷物を回収。出発です。
残念ながらOさんはここのコンビニで昼から用事があるということで離脱です。(お世話になりました。また走りましょう!!)

ここでこの島はおしまい。次の生口島へ向かいます。
IMG_3165.jpg
IMG_3168.jpg
またまた坂を登って・・・
IMG_3170.jpg
橋を渡ります。
ここは鳴竜があるので、止まって少し遊んだり。(写真がない!!取ってたはずなんですが、どこかに埋もれた・・・)
嘘です。次の橋・多々羅大橋でした。

さあ、やっと今回のグルメが次の島で始まるのです!!
おまたせいたしました。
というところで次回。
もうぼちぼち皆さんに呆れられてるでしょうが、やっと仕事が一段落で少し精神的に楽になったので、更新頻度を上げていきたいと思いますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





続きを読む

しまなみ珍道中?(2)-ついにMB広島と合流、島を走る!!

既に10月の中旬になろうかというこの時期ですが、、真夏のしまなみ街道を訪れたときの記事をかいております。
8月27日の記事になります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

前回、広島の重鎮、Wなべさん、ICHIさん、Oさんと合流できたところまで書きました。まだ、大分早い時間だったので、コンビニ前でいろいろとお話をしたあと、他の参加者が集まってきているということで、駐車場に移動します。
そこには準備を始めてる方々がチラホラと。そこで挨拶し、しばらく歓談。
渡船乗り場の方で1名待ってるということでそちらに向かいます。そこにはなんと可愛らしい女性ローディー発見です。その方が最後の合流、N村さんでした。

ついに全員が合流しました。この日の参加者は次のとおりです。

Wなべさん(広島の重鎮、挨拶なしでは広島に入れません(笑))
T島さん (面倒見の良いお父さんです。多分私と似た年代?トレーニングオタクです。)
MOMOさん(T島さんの奥様。皆のお母さん的な雰囲気を持った美人の奥様です)
T島Jr.さん(T島さんの次男くん。背が高いイケメン。手足長し。サドルが私のお腹ぐらいまで上がってた気がします。羨ましすぎ)
Uのさん(ほんわかした感じの青年です。この日は昼から仕事(?)で残念ながら途中離脱でした。)
Kさん(でしたっけ?すみません最後の衝撃が強くて、名前を失念してしまいました。色々と可能性を感じるキャラをお持ちのかたでした。何か持っているようです・・・)
N村さん(可愛らしい女性です。確かトライアスロンをやってるとかなんとか言っていたような。)
以上広島メンバーです。
あとは福岡からIchiさん(飄々とした癒やし雰囲気をお持ちの方です。いつの間にかトレインの最後を見ていてくれたりかなり面倒見も良さそうな気がします。ペース配分がすごく上手そうなイメージが。)そして徳島から私、まさぶるです。
以上9名でのサイクリングが始まりました。

さて、私にとっては初しまなみなわけですが、さらに初のMilky♡Baseでのサイクリング、更に女性と一緒に走るのも初めてという、初めてづくしのかなり緊張しつつのスタートでした。色々とLINEでは絡んでるとはいえ、人見知りの私です(なぜか全否定されることも多いのですが・・・)。皆の中に入っていけるのかどうか・・・って思う間もなく、皆さんの雰囲気があまりにもよくそれなりに話せてた気がします。
で、スタート・・と行きたいところですが、まずは渡船に。
20160827_092126A.jpg IMG_3135.jpg

こんな感じで渡船を待ってるとすぐにやってきます。全員が乗り込んだところで出船。
10分ほどですかね。
IMG_3136.jpg
船の中ではおじさんが料金を回収。なんと100円!!お得ですよね。

で、あっという間に一つ目の島、向島に上陸。ここから、しまなみ道中が始まりました。
この島ではそれほどよるべきところがないらしく、まずは次の因島に渡るための因島大橋に向かいます。
少しまちなかを走ったあと、海沿いのコースへ。
IMG_3141.jpg IMG_3142.jpg
大体25-28km/hrくらいのペースでトレインは進みます。
と、いきなりスピードが上がっていったと思うと・・・突然の停止。(女性陣から早すぎやー!!って言われてたような・・・)

なにかと思ったら、記念撮影スポットがあるとのこと。で、記念撮影。
IMG_3146.jpg IMG_3144.jpg
(あ、全員集合の写真、もらってない気がする・・・)

記念写真を撮ったあと因島大橋に向かいます。少し走って
IMG_3149.jpg
橋が近づいてきました。
IMG_3150.jpg IMG_3151.jpg
坂を登って・・・
IMG_3152.jpg
橋の中へ突入!!
ここの橋は車が通る道路の下の部分に自転車道が走ってます。
IMG_3153.jpg
こんな感じですね。
ついに橋を走ってる・・・なんだか少し感動しました。ついにしまなみ海道をはしり始めた感じです。
ちなみに橋ごとにそこそこの高さまで登る必要があるんですが、斜度はそれほどないのですが、意外と登るんですよね。初心者は要注意かもしれません。

と言ってる間にあっという間に橋が終了。
次の目的地は橋から見える赤い屋根の建物・・・目指すは八朔大福!!
橋を降りてすぐに右の方に回り込んでいくとまあまあな坂が。この上にある様子です。(すみません写真撮るの忘れてますね。)
さて、登ろうかと坂にかかった瞬間に後ろからタイヤの軋む音・・・ダンシングの音です。横を追い抜いていくピンクのジャージ・・・Wなべさんです。いきなり上げてきました。
思わず反応が、とき既に遅し、先がわからないので、ゆっくりと上がろうとしていた矢先、加速できる体制ではありませんでした。一瞬の遅れで、既に大分差がついてしまってます。

と、その先の建物のところでWなべ止まりました。

Wなべさん 『コレが俺TT、トップ取ったぜ!!』
まさぶる ( ゚д゚)ポカーン

で、そこが目的地の八朔大福屋さんの前なのでした。

気を取り直して入り口を見ると・・・なんと衝撃の事実が!!

今回はだいぶ長くなってしまったので、ここで一旦切らせていただきます。
何があったのか知りたい方は次のバナーをポチってもらえると早くなるかもしれません。

さて、次回は衝撃の事実が発覚します。さて、何だったのか・・・(なんとなくわかりそうだけどね)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まだ一つ目のはし・・・(;´Д`)いつまでかかるんだろうか?



しまなみ海道珍道中?(1)―ほんとうに開催されるの?

最近、たまたまステムを落札したんですが、ちょっとばかり長い(120mm)のを間違って購入してしまったのです。
でもせっかくなので、シナプスくんに装着してみました。もともとついていたのが90mmだったんで30mmの延長・・・だいぶ長くなりましたね。
まあ、若干ポジションが窮屈だなって思っていたので行けるかなと思って。実際つけてみると前傾が若干強くなったことでペダルへの踏み込みが強くなったようで、平地の平均スピードが若干上がった気がします。ただ、筋肉のほうがついていっておらず、いつものうどんライド(大体40-50kmくらい)だったら良いんですが、アワイチのような長距離が結構きつかった・・・もう少し乗ってみたら筋肉が対応してくれるかなあ(爺なので、体の順応性が落ちてるもんなあ)・・・だめだったら100mmのやつ買うかなあ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、去る8月27日、しまなみ海道に行ってまいりました。その時の模様をサクってかいていきたいと思います。(うーんだいぶ、過ぎてしまったので、詳細が・・・ジジイの記憶力が・・・)
そもそも、しまなみを走ることが決まったのは更に遡ること2ヶ月ほど前だったかな?
Milky♡Baseは広島メンバーがかなり多く、それもあって、5月(?でしたっけ?)に一度しまなみに集合したんですが、私は残念ながらの参加できず・・・。ただその楽しそうな雰囲気に憧れていたわけであります。
で、LINEで次回しまなみは・・・みたいな話が出て、なかなか日程が決まらず・・・そこでYくん(福岡の剛脚さんです)が主催として8月27日に開催を決定。
私は多分暇なんで早々に参加表明という感じだったんですね。

でもそれ以外がなかなか予定が決まらず、話も伝わってこず・・・(広島ではその日に定例会ということで女性も含めたしまなみポタリングの予定が進んでいたようです)
で、とりあえず広島市内のメンバーが多いということで当日の夜も相手してもらおうと目論み、広島に宿を取ったのが1週間前。それでもまだ詳しい予定が決まりません。
更に日が過ぎで2日前、なんと主催Yくんから突然の発言が!!

「急な仕事でいけなくなっちゃいました!!」


( ゚д゚)ハッ! ???

更に参加表明していたガーミンくんも実家のご都合でキャンセル・・・

で、開催が危ぶまれたので、HELPを出したところ、広島チームに合流が決定。ホッとしたのであります。
(九州から参加予定のIchiさんもきっとホッとしたことでありましょう)

結局、最終的には広島の月例走行会にIchiさんと私が合流すると言うかたちになったわけでございます。朝、9時に渡船横の駐車場に集合ということになりました。(で、この地点で夜の予定も確保いたしました!!T島さん、ありがとうございました)

てなわけで当日を迎えるんですが、グーグルさんにお聞きしたところ、徳島からだとしまなみまで約2時間30分。ということは遅くとも6時に出れば大丈夫だと思ったんですが、万が一、何かがあって到着がおくれ、広島の重鎮 Wなべ様に失礼があっては大問題だと言うことで5時前に出発することに決定いたしました。4時までに起きれば十分ですね。

前日早めに就寝し、スッキリと目が覚めると・・・・

回りはまだ真っ暗。時計は3時でした・・・はしゃぎすぎです。
よくやります。結局、完全に目が冷めてしまったので、ゴソゴソと準備をし、ゆっくりと朝食(?)を取って、外を見ると、なんだか雨が振ってます。まじか・・・って思いつつワンコの散歩をして(ワンコもなんでこんな時間にってびっくりした顔してました(-_-;))、時間は4時。ぼちぼち出発します。

どんどん雨が強く・・・高速に乗ると更に雨が強くなってきます。香川に入るとほんとうに大雨。前が見づらいレベルですね。
絶対に止むと信じつつ進みます。
なんたって私が参加したイベント(ただしわりとおおきめのやつ)はまだ雨率0%を誇ります!!
段々と雨が弱くなり、瀬戸大橋にかかった頃には雨はやんでました。
IMG_3120.jpg
やっぱりね~~(^o^)v♪
などと調子に乗りつつその後無事に尾道に到着、駐車場もすぐにわかったので、そのまま駐車します。

ただ、時間が・・・まだ7時過ぎ。かなりゆっくり目に来たんですが、速くつきすぎてしまいました。待ち合わせは9時。まだ2時間も。
というわけでLINEで到着を連絡したあと、回りを散歩。
既に準備を始めてるサイクリストもちらほらいました。
IMG_3126.jpg
ボードウォークがきれいに整備されてますね。

そんなうちに、広島の重鎮 WなべさんからLINE。
自走で広島からこちらに向かってるところらしく、8時頃には到着する予定の模様。

IMG_3127.jpg IMG_3128.jpg IMG_3129.jpg IMG_3130.jpg
HOTEL U2の回りを一周。いつかは泊まってみたいもんです。サイクリストのための宿ですね。

あとはコンビニで買い出しをしたりしながら時間を潰して、8時頃。
準備を始めます。

ほんとうに不安な時間帯でしたね。メンバーの顔もわからず、一人で待ってるので・・・

そうすると声をかけてくるローディーが一人。
Ichiさんでした。尾道の丘の上にある民泊っぽいところに泊まっていたようです。
既にWなべさんもコンビニに到着している様子でそこに向かいました。

IMG_3133.jpg
奥の二方はWなべさんのご友人で伴走してくれた方とその奥様。手前は広島メンバーのUOさんです。(Oさん、間違えてました。申し訳ありません10/11修正です)

無事、合流です。
ほんとうに安心しました。

このあと他のメンバーとも無事合流、しまなみ珍道中が始まるのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
やっと書き始めたけどまだ自転車乗ってね~し・・・(;´Д`)












プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト