FC2ブログ

ネタ切れです・・・(´・ω・`)

ふう、完全にネタ切れです。
と言うか、週末、全然乗れなかったです。

土曜日は雨が降ってたってのもあったのですがね、それだけじゃなくて。
家族とスキーの予定で、ハチ高原スキー場まで行ったはいいんですが、大雨・・・スキーは諦めてそのまま三田のアウトレットに向かうも、娘達が普段着を持って行ってなく、ジャージのみということでそのままGODIVAのフローズンを食べただけで帰ってまいりました。
ちゃんと距離、図ってないけど500kmくらい走ったんじゃないかなあ。
ほぼ運転しっぱなしで、それも淡路道ではかなり降っててもう・・・( ;∀;)

帰宅後は死んでました。

昨日の日曜日は、朝は少し娘の送迎。
その後、乗っても良かったんですが、まだSTAR WARSが見れておらず、まもなく上映も終わりそうなので、見に行ってました。
面白かったですね。私は全作品劇場で見ているので、楽しめました。でも初めて見た人にはどうなんだろう・・・とも。

アリババからの届け物をバイクに装着する予定もあったんですが、なんだか気力がわかず。。。
結局ダラダラと過ごしてしまったのでありました。

というわけで自転車に全く関係のない週末を過ごしてしまったまさぶるなのでした。

来週も土曜日はスキーの予定なんで、乗れるかどうか不安です・・・。
ちゃんと乗れよって方はポチッと応援を。また平日でも夜乗れよって叱責していたける方もポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



日曜日はグルメライドで


1月の末にたまたま見ていたAliexpressのサイトで色々と欲しいものがあったので3点ほど注文していたのですが、その商品が届き始めました。2つめがまもなく届くようです。
とりあえず近いうちにその報告をしますね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

土曜日はえらく大雨が降っていたので結局NOライド。
日曜日のショップサイクリングが微妙な感じになっていました。
とりあえず、早朝に判断してT口さんが連絡をくれるということで早起きして連絡を待ちます。
で、連絡が。

晴れてくるようなので、開催しますとのこと。ただ、道が微妙かなと。

準備を済まして外に出ると完全なるウェットであります。
アチャーと思いつつ出発。(写真取るの忘れた・・・)
完全なるウェットのなか、ショップに向かいますが、背中に水しぶきが・・・
ただ、非常に暖かく、まだましかなと。

ショップにつくと既にいつもの見知った顔が集まっています。
最終的にウェットな路面にもかかわらず、14名が集まってきました。みんな好きだね。

とりあえずこの日は峠に向かうのはいろいろと問題ありとの判断継続ですが、流石にこれだけの人数が入れるところも少ないよねって話で、目的のお店にショップスタッフT口さんが電話で予約してスタートです。

まあ、特に書くべきこともないような気もするんですけど、淡々と走り始めました。
ほぼ平坦の道ですね。幾つか橋を渡ったりはするんですけどね。

やっぱり雨のあとは結構石が転がってるなあなどと思いつつ走っていると、やっぱりいろいろと起こるものです。

I さん(激坂Jrと言われております)が突然のスピードダウン。

そうです。降臨されました。あの神様が。
写真 2016-02-14 14 04 27
私は写真をトルの忘れたので借り物写真で。
こんな感じです。そうなんです。
I さんにパンクの神様が降臨されました。なんと今年2回めだそうです。
何故か、このグループサイクリングの時に降臨してくるのはI さんにばかり降りてくる気がします。
本人も
「なんでおればっかり・・・(泣)」
と言っておりましたが、修理は手慣れたものであっという間に完了!!

目的のお店に向かいます。環状線を真っすぐ走ってしらさぎ大橋経由であっという間にカフェに到着。
本日の朝食はこちらで取らせてもらいます。
Cafe BOMBOM

写真 2016-02-14 14 08 31 写真 2016-02-14 14 08 37

こんな感じで止めると壮観ですね。
ここのお店は飲み物+100円から300円くらいでモーニングをつけることができます。
非常にボリュームがあるので、まあ、そんなに安くはないかもしれませんが、十二分に満足できます。

このひ私はコーヒー+フレンチトーストのセットをオーダー。
ハイこれ。
写真 2016-02-14 9 44 28
(コーヒー撮るの忘れた・・・)

ということでたっぷりのシロップがかかったカリカリのトーストをおいしくいただきました。

しばし、歓談してその後はショップに戻ります。
帰りは高速道路の側道を経由して、そのままお店へ。
なんだか非常に暖かく、多分20℃くらいあったんではないでしょうか。汗だくになりながら朝のサイクリングを終了したのでした。


このあと、何が大変かって、ウェットで走ったので、車体がどろどろになっただけでなく、チェーンやスプロケにまで砂が噛んで真っ黒になっておりましたので、1時間ほどかけてじっくりと洗車してこの日の活動は終了したのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
といっても夕方には嫁の車を洗ってました・・・(´・ω・`)





リハビリのうどんライド

おはようございます

昨日はすごい雨でしたね。結局実家のお手伝いをしておりました。
今日は晴れそうですのでショップのサイクリング、あるかな?

今、早起きしてコレを作ってるところです。
写真 2016-02-13 7 45 43
ホームベーカリーで”もち”をつきつつアップしております。
つきたて餅はうまいっすよ。
賛成していただける方は応援ポチを。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

というわけで、2月11日、建国記念日ということでおやすみ、かつめちゃくちゃ天気が良さそうってことで、多門寺さんまでお守りステッカーを頂きに行こうなあと思っていたのですが、午後から嫁の買い物にお付き合いってことで午前中縛りに。

じゃあ、久しぶりのうどんを食べに行きましょうってことで、いつものこちらのコースを走ってまいりました。


リハビリが目的ということもありますので、あまり飛ばすつもりはありません。
ただ、このコース、卯辰越と大坂峠って言う2つの坂が控えております。

このブログを見ている奇特な方々にはおわかりかもしれませんが、卯辰越は短いものの10%程度の坂が続くそれなりの練習コースになっています。
ちなみに私も一番初めに挑戦した峠、かつ玉砕し、かなりの苦手意識を持っていたところであります。
まあ、ここを超えられればリハビリの一歩としてはいいかなと。(と言いつつも眉山は既に登ってるんですけどね。)

で、ピーカンの天気の中で出発です。
ゆるゆると卯辰越に向かいます。
程なく到着。
写真 2016-02-11 8 50 54 写真 2016-02-11 8 50 51

入り口に到着しました。
一瞬止まってこの写真をとったあと、上り開始。
ここはいきなり結構な斜度があり、(写真の道を曲がっていったすぐ先です。)ここで脚を使い過ぎると後でへたるということを何度経験したことか・・・
この日はほんとうにゆっくりと登っていきます。

うーん、やっぱり脚が重いです。踏む力が弱くなってるのを感じますね。ただ、スピードプレイ+カーボンソールのおかげか、力が伝わる効率はいい感じです。

ぼちぼち登ってると向かいからローディーが降りてきました。
どっかで見たことあるな―なんて思っていたら、いつもショップのサイクリングでお世話になっている激坂(父)さんでした。私と同じで昼からは奥様のお買い物で午前中しか時間がないのでこの辺りで練習しているってことでした。
5分ほど立ち話をしたあと、再スタート。

まあ、私も少しは強くなったようです。
まあ、きついにはきつかったのですが、思ったほどではなく登頂成功。
写真 2016-02-11 9 09 46 写真 2016-02-11 9 09 59
全くタイムなど気にしていなかったのですが多分そんなに遅くなかったような。(途中立ち話の時間を差し引いて考えてもそこそこかなと。)
で、北灘方面に下っていきます。
ショップのサイクリングで来るときは、この下りの最後のところで大人の運動会🎶が始まるのですが、まあ一人なのでそれほど飛ばさず。
国道11号に合流する寸前に見える景色がコレ。
写真 2016-02-11 9 22 20
カーブを抜けるとコンクリートの壁の間から海が見えるんです。この景色が結構好きだったりします。

あとは11号線を香川方面に向かい、彫刻公園を抜けて引田のローソン前のうどん屋に。
ローソンにはどこかのチームがタムロしていました。多分7-8人のローディーさんたちがいらっしゃったでしょうか。
挨拶しようかなとも思ったのですが、多分知り合いじゃなさそうだったので、スルーしてそのままうどん屋さんに入ってしまいました。

写真 2016-02-11 9 39 15
この日食べたのは、かけうどん(大、2玉です)、芋天、ごぼ天、イカ天(100円で10種類くらいの天ぷらの中から3つ選べます)で、合計440円。非常にリーズナブルです。
写真 2016-02-11 9 39 19
窓から自転車と海を眺めながら食べられるので、ここのうどん屋さん好きなんですよね。うどんも美味しいし。

というわけで
写真 2016-02-11 9 48 27
完食。

腹一杯になりました。

少し海を見て休憩したあと、家に向かって走り始めます。
写真 2016-02-11 9 54 04
ここ(大坂峠)を超えて帰ります。
昼間は走れるようになりました。恐怖は克服です。(なんの恐怖かは・・・)

大坂峠は比較的緩めの坂(~6%くらいかな)がそれなりの距離続くので、冬のトレーニングには向いているかなって感じです。
ここもあまり飛ばさないようにゆっくり目に登っていきます。
ただ下半分でストラバの自己最高が出ていたのがちょっとびっくりですが・・・コレはスピードプレイ+フィジークR3Bの効果でしょう。
思っていた以上に踏んでしまっていたようです。
後でエラいことになりそうになりました。

まあ、いい感じで脚が回って、それほど飛ばしていないつもりでどんどんと気持よく上がっていきます。途中、割りと初心者っぽいローディーを抜いたり、しながら走ってると、またまた向かいから見たような方が。
またまたいつものショップのサイクリングでお世話になっているM鍋さん。
とりあえず止まって話そうとしたのですが、
私 「M鍋さーん!!」

M鍋さん 「はーい!!」

で、そのまま下の方に消えていきました。後でLINEで余裕がなかったとの連絡をいただきました。

その後、途中で、いつもの展望台へ。
写真 2016-02-11 10 14 45 写真 2016-02-11 10 16 24 写真 2016-02-11 10 16 53 写真 2016-02-11 10 16 40
天気良かったので、めちゃくちゃ気持ちよかったですね。
ただ、自転車を担いで上がらないといけないのが面倒でしたが・・・(;´Д`)
ちなみに降りようとしたら老夫婦が上がってきていて、なんだか不思議そうな顔で見られてしまいました。

その後はそのまま少しだけ登って、あとは下り。
意外と普通に乗れるなと確認して下っていったのですが・・・

平地に降りた頃からなんだかふくらはぎ辺りが変な感じになってきてます。

そうなんです、久しぶりにやって来ました。

うにうになってます。

攣りそうです。

あとは平地のみなので、ゆっくりとストレッチをしながら家まで帰ってこれてラッキーでした。
どうも、思ったより踏めるということで、踏みすぎて、お釣りをもらってしまっていたようでした。

てな感じで、無事にリハビリライドを終了したのでした。

やっぱり天気のいい日にゆっくりとマイペースで走るのも気持ちいいですね。

今日はこれから晴れそうなので、ショップの早朝サイクリングにいってきまーす。

路面が濡れてないといいんですけどね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








最近の装備はこんな感じで。ネックウォーマー、アンダーキャップ、グローブ

この前の週末は土曜日は二日酔い(最近弱くなりました・・・って普段全く言えで飲まないから当然かも)、日曜日は朝一雨が降ってたので2日ともDNS...
というわけで、月曜火曜日とジテツウはしていましたが走れていないので記事にするようなことはなく・・・
とりあえず、今の冬装備について少しだけ書いとこうかなと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年の冬は結構暖かいようで、まだまだ凍えるような寒さっていうのはかなり少ない感じですね。
しかし、バイクに乗っていると風をもろに受けるんで、かなり寒いですね。
ビンボーチャリダーのまさぶるとしてはなかなか高級なバイク用品を揃えるわけには行きません。

なのでご存知のように、ウエアに関してはコンプレッションインナー+夏用ジャージ上下+ウインドブレーカー、手袋は指切りの上にシマノのウインドブレークのグローブカバーをつけることで過ごしております。

それ以外の装備についてあまり触れてなかったような・・・と言うか導入したのが確か手袋以外以外は落車ライドの時だったので、レポートしてませんでした。

というわけでその辺を少しだけ書いとこうかなと思います。

早速購入したものです。
写真 2015-12-30 5 18 39

マヴィックのネックウォーマーとインナーキャップです。

かぶると
写真 2015-12-30 6 29 02 写真 2015-12-30 6 29 55
こんな感じで、非常に怪しいです。

自転車に乗ってなければ確実に通報者です。

使用感はと言うと、まずはネックウォーマーですが、非常に薄い生地で出来ていて便りなさ気に思われるのですが、裏が若干起毛になっているのといい感じで風を防いでくれるので、かなり暖かいです。ただ、私の息遣いが激しスキルのか、口と鼻のところに穴が開いている者のそこの内側が濡れてきます。
更に氷点下だとやっぱりサングラスが曇ってくるので少しずらし気味にしないと走れなかったですね。そういう時ほど欲しいんですけどね。(コレについては自分がこの日につけていたサングラス、安物なのでその関係もあるかもしれません)
でも首のところからの風を防いでくれるのはでかいです。

アンダーヘルメットキャップ(?)は耳まで覆うタイプです。
ロード用のヘルメットは非常に風通しがよくなっているので、コレをつけるまでは頭の芯が冷えるというかそんな感じで頭が痛くなっていたのですが、非常に良い感じで風を防いでくれます。また、耳までガッツリと覆ってくれるため、耳が千切れそうになることもないです。
ただし、多分フリーサイズだったと思うんですけど若干でかい・・・
しっかりかぶると結構深くておでこの下の方まで前の端っこが下がってきます。
そうなると眼窩の上の方に引っかかるまで落ちてきて、痛い。。。意識して後ろに引っ張り気味にかぶる必要がありますね。

私、どちらかと言うと頭でかい方なのに、普通の人ってこのサイズで大丈夫?ッて感じですね。
あとは当然なんですけど耳を覆ってしまうので、音が若干小さく聞こえることをちゅういですね。

こんな感じですか。
あと、グローブも買い足しました。
写真 2016-01-31 6 54 27
GOREのウィンドストッパーグローブです。

かなり温かいです。指切り+グローブカバーでもどうにかなるかと思っていたんですがやっぱり指先が痛くなってきていたのと、2枚グローブを付けなきゃいけない煩わしさで、30%OFFになっていたので頑張って購入してしまいました。

指にすべり止めがついていないため、少しブレーキングの時に滑るのさえ気をつければパッドもいい感じでかなり気に入ってます。

というわけでかなりざっとですけど最近導入した冬装備の小物たちの紹介でした。

これからちょこっとうどんでも食いに行ってこようかなと思います。
昼からは嫁さんが用事に付き合えということなので本日はケツカッチンで行ってきますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本当は多門寺に行きたかったんだけどな(●`ε´●) 流石に昼までには帰ってこれない・・・お守りステッカー欲しかった。






シナプスくんのダメージ

おはようございます。
今日はショップの早朝サイクリングに参加予定だったんですが、外は雨。
曇り予想だったのに残念です。

今週は火曜日-木曜日の3日間ジテツウをすることができました。足がよく回る~🎶などと前回のブログに書いていたんですが、やっぱり1ヶ月のブランクは侮りがたし・・・
筋肉痛が襲ってきました。今はもう大丈夫ですけど。でも朝、運動すると頭がはっきりしますね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さてさて、昨年末の落車ですが、自分の体のダメージについては書きすぎるくらいに書いてきた(;´Д`)のですが、シナプスくんのダメージについては何も書いていなかったので、ちょっと記録に残すつもりで書いとこうかなと。

で、結論ですが、重大なダメージはなしッて言うことでほんとうにホッとしています。
で、結局、こんな感じ。
写真 2016-01-17 13 16 30
って、全体の写真では何もわからんですよね。

写真 2016-01-17 13 16 42 写真 2016-01-17 13 17 06 写真 2016-01-17 13 17 32
歩道の段差にぶつかった時についたと思われるホイールの傷です。
致命的なダメージはなく、フレもほとんどでませんでした。後日、ショップでも見てもらったんですが、若干触れてましたがすぐに修正できる程度だったようです。それと、バリみたいになってるんで、そこは綺麗に鳴らしてくれてほとんど気になりません。若干ブレーキが擦れる音がしますが、そのうち治まってくるかなって程度です。
この辺はほんとうに鉄下駄ホイール恐るべしッて感じでしょうか。さすが丈夫ですね。
ホイール、交換はまだまだ躊躇していたことがいい方向になったかなあ。

見た目で結構いったのがSTIです。
写真 2016-01-17 13 17 59
コレ、白くなってるところは光ってとんでるわけではなく完全に削れて樹脂の下地が出て白くなってます。機能的には全く影響ないのですが、見た目が・・・現在交換するかどうか迷い中ですが、先立つモノがありませんので随分先になるかな?交換するとしたらグレードアップも・・・

で、個人的にショックでかかったのが
写真 2016-01-17 13 18 08
左のアメちゃんが削られてしまいました。
ここが倒れた時に軸になったようですね。かなり削れてます。
当日は、ネジ穴に削れたアスファルトが詰まっていて、一瞬ネジ穴がなくなった?(ToT)と思ったのですが、それは免れたようです。
装着して、サイクリングに初めて使ったのでかなりショックでかいです。

ペダルが当然こんなことになってますからそこに乗っかっていたコレも。
写真 2016-02-07 7 05 33
真横からはあまりわからないのですが・・・ 

前から見ると、はい、こんな感じで。
写真 2016-02-07 7 05 08 写真 2016-02-07 7 05 01
はあ、美しいシューズに早くも傷が・・・
コレも初使用にてのこのザマ・・・_| ̄|○

今でもこの傷を見ると心が痛いです。
かなり頑張って購入したお気に入りのシューズなので・・・(´・ω・`)

まあ、履けないわけではないですけどね!!

というわけで、今回の落車では、自分自身は手首を骨折してしまうという怪我をしてしまったわけですが、シナプスくんにダメージが殆ど無くてほんとうに安心しました。流石にまだ乗り始めて1年も経ってないし、もしなにかあっても単独の落車では物損も出ないし。(ちなみにauの自転車保険に入ってるので、通院1回について少しばかり保険が降りるようです。)

てな感じで、シナプスくん周りのダメージでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この美しいシューズに傷が入ってしまった(TдT)





復活ライドその2―徳島の自転車練習のメッカへ。(大げさ)

今週は火曜、水曜とジテツウ。
片道8km弱なんですが、シューズのおかげか、ペダルのおかげかわからないですが、平地では思った以上によく回る~(^o^)

とか言いつつ、ブランクを考えず走ってたら今日は左のモモ裏が筋肉痛です。
今日もジテツウ行ってきます。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

1ヶ月ぶりのライドで、ショップの早朝サイクリングに参加することにして、みんなの歓迎を受け喜んでいた私なのですあ、

今日はまったりだよね~(^◇^)
などと思ってたんですが、

いきなりの

眉山!!(・。・)

に決まったというところまで昨日書きました。

で、その時の私ですが、

「多分大丈夫です~」

等と言ってたんですが、

本音は

まじ? マジ? マジ~~~~~~!!!

ッて感じです。

まあ、決まってしまったものは仕方がないということで、早速スタートです。

いや、この日の参加者は17名、ゆるいとはいえトレインを組むと圧巻ですね。後ろのほうでついていったんですが、前がどこまで言ってるのか・・・日曜の比較的早い時間で自動車は少ないものの、車の方にはほんとうに迷惑ですよね。
やっぱり幾つかに分割するべきだよなあ。今度提案しよう。

平地に関しては、意外といつも通り走れてる感じ。それほどブランクは感じません。(と思ったのがダメでした~)

てな感じで平地を順調に移動し、眉山の入り口(西部公園側)に到着。
そのまま登り始めます。

入り口そうそう、急坂が迎えてくれました。バナーに使ってる写真のところですね。

いつも前半は頑張って早い人達についていこうと頑張るんですが、この日は流石に脚が重い。一応、前についていこうと加速をしようとするんですが、全く踏めません。

ということで早々に諦めて、あっという間にインナーローに。

シナプスくん、ドノーマルなので、安心の乙女ギア(32T) が装着されております。

いつもなら眉山は急な坂は入り口がメインなので、元気なうちに抜ける事ができるため、年末はギアを残して登り切ることができていたのですが、あっという間に気がついたら目一杯使っておりました。

頑張ってケイデンスをあげようとするもののあまり上がらず。

こんな重いインナーローを感じたのはほんとうに久しぶりでした。
初めてのショップサイクリングで卯辰越に挑戦した以来かも。

ただ、スピードプレイ+フィジークR3Bの硬いソールのおかげか、斜度が殆ど無いところでは普段並みにパワーが伝わるようです。
なんで坂で置いて行かれ、平らなところである程度追いつき、ッて感じで頑張りました。

そんなうちに、いきも絶え絶えになりつつ登坂成功!!

ベンチに座り込んで動けず。いつもなら走りながら写真を撮ったりしてるんですがこの日は止まった状態でもその気力もなく。へたりまくりです。

で、初眉山のメンバーも数名いてその方たちを待って移動です。

八万側に下り、コンビニで休憩したあと地蔵峠に向かいます。

こっち側はかなり短い峠なのですが、この日の私にはきついです。
が、とりあえず普段同じくらいに走れてるメンバーに頑張って付いて行きました。

完全に売り切れ。最後はダンシングでその彼には勝ったもののヘロヘロ・・・ここの登り切ったところは座り込む場所もなくもうろうとしながら立っておりました。本気で倒れそうでした。
このあとは淡々と平地を走ってショップまで戻ってきたのでした。

こんな感じで走った復活ライドでしたが、疲労感が本当に気持よく、しばらく乗れなかった分、より一層、自転車に乗れる幸せを感じられた午前中でした。

えっ午後ですか?
当然、リビングでほぼゾンビと化しておりました。当然蹴飛ばされておりました。

というわけで復活のライドを遂げられたわけですが、ここしばらくブロガーの方たちの中でも多くの方が落車したり事故に巻き込まれたり・・・。私の場合はかなり運がよく、1ヶ月程度で復帰ができました。ただ、ヘタすると大好きな自転車にこれから先ずっと乗れなくなる事態にもなりかねないということも・・・

みなさまもほんとうに気をつけてくださいね。
みんなで楽しく乗りつつけられますように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この時は、この後あっという間に先行においついたんだけどな~(その後再びちぎられたけど)





ついに復活!!\(^o^)/  一ヶ月ぶりのライドはどこ?

現在筋肉痛で脚が痛いです。
ついに復活いたしました。1月31日 日曜日、ショップのサイクリングに参加してまいりました。ちょうど落車から1ヶ月。
1ヶ月のブランクはほんとうにでかいですな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

先週末のこと。日曜サイクリングのお誘いがLINEのグループで入り、続々と参加表明が入ってきます。
かなりの人数が参加する模様。

私といえば、木曜日に添え木が外れ、医者の許可はもらっていない(と言うか聞いてもいませんが)、無理をしなければ大丈夫=抑え気味に走ればOK という理論のもと参加をほぼ確定しておりました。
急に行って皆をびっくりさせようと考えて、ひっそりとしていたのではありましたが。

しかし土曜日。夜にショップスタッフのT口さんから直接LINEが入ったので、とりあえず添え木が外れたことと、T口さんには参加の可能性をほのめかしておきました。

で、当日。準備を進めていきます。が、今まで履いていたコンプレッションタイツが、落車時に膝に大きな穴が開いていたことを思い出します。

履くものあったっけ・・・(;´Д`)


と、考えたところ思いついたのがスキーの時に使っているタイツ。
ほんとうに普通のタイツですが、大丈夫でしょう。
履いてみます。OKでした。

で、他の装備を整え、出発です。なんだか無駄に緊張です。

外気温はだいたい5℃程度で、この時期にしては比較的暖かめ。心配なのはスピードプレイがちゃんとはめれるかどうか。

右足を乗せてっと・・・カチッ! ( ゚д゚)ハッ! ちゃんと入った!!
走り始めて・・・左足は・・・カチッ!

入ったよ、ちゃんと入ったよ!!

てな感じで感動しつつ、スタート。

自転車はやっぱり気持ちいいです。
復活できたことがほんとうに嬉しい。

手の方も特に痛むこともなく、ブレーキも、シフトもOK。

と、久しぶりの感触を楽しみつつあっという間にショップに到着です。

既に数名のメンバーが集まっていました。

私が到着した途端、一瞬あっって言う感じ( ゚д゚)の顔をしたあと、笑顔で迎えてくれました。

やっぱり、この空気感いいなあ~って感じた瞬間でした。皆が

ついに復活ですね!!って歓迎してくれてる感じがほんとうに嬉しかったですね。

で、少し待ってる間に続々とメンバーが集まってきます。

なんと総勢17名!!最大人数ですね。スタッフのTぐちさんいわく、始まって以来だって言ってました。

はじめ、私の復活ライドの時はまったりサイクリングでカフェに行きますか?などとおっしゃっていたのですが、この人数ではカフェは無理・・・

というわけで何故かこのコースになるのでした。

蔵本からの眉山、そして地蔵院を回って帰ってくる「ちょいガチ練習コース」になるのでした。

長くなってきたので、今日はこの辺で。
明日は久々の坂に挑戦した結果を報告しますね。

さて、どうだったのでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんな感じで登れたらいいんだけどね~、さてさて。






プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト