FC2ブログ

あいたたた~

え~、前回の更新で左手が不自由になってると書きましたが、じつは昨日落車してしまい、膝と左手首をやってしまいました。(´;ω;`)
写真 2015-12-30 19 34 27
膝です。
写真 2015-12-30 19 34 39
手首です。

とりあえず自転車にも乗れたので大丈夫だと思っていたのですが、夜、寝返りのたびに痛みで目が覚め、朝起きてみると腫れている範囲が大きくなったました。で、大事を取ってと言うつもりで休日診療をやってる病院に行ったところ、見事に骨折でした。

現在はこの状況です。
写真 2015-12-31 17 33 26
割と綺麗な状態なので無理をしなければ3週間ほどで大丈夫だろうとのことで一安心です。
が、この間、自転車は厳禁ということです。

キーボードを打つのもかなりゆっくりなのでしばらく更新が滞ると思いますが、ご了承ください。
人生発骨折です。

復帰を目指してがんばりま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



年末のご挨拶

今年はこのようなブログを見ていただきありがとうございました。本年最後の更新になると思います。来年もまたよろしくお願いいたします。
携帯からの更新ですが、昨日のサイクリングでちょっとトラブルがありまして、左手が不自由な状況です。多分骨には問題はないと思うのですが手首が痛くてキーボードが打てません。病院が休みなのでハッキリした状況もわかりかねておりますf^_^;)
昨日のサイクリングの様子はまた今度アップしようと思います。手首以外は問題ないのでご安心ください。
さて
手首以外は問題ないのでご安心ください。
さてこれから救急外来やってる整形外科を探そうかなと思います。
こんな感じでちょっと皆様に心配をおかけしておりますがこれからも自転車乗って行こうと思いますのでご安心ください。
これからもしょうもないブログですが読んでいただけますと幸いです。
では良いお年をお迎えください。

ついにステップアップ?アメちゃん付いたでー!!

さてさて。
月曜日、火曜日と結局殆ど乗らず。
本日の火曜日なんか、嫁と娘達が嫁の実家に行ってしまったので自由に乗れるよーッて思ってたんですが、実家の用事を済ましたり、自分の買い物なんかしてたら時間がなく。
結局自転車の掃除とメンテをして終わってしまいました。
あまりにも寒くて風が強かったから乗らないってことでは決してございません。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さてさて、月曜日は全く乗らなかったわけではなく、いつものショップに行っておりました。
というのも実は12月の頭にコレを手にしておりまして。
気づいたらヤフオクてポチっておりました。
写真 2015-12-03 18 50 26
コレです。

って何もわからないですよね。

きぐるみはがすと・・・
写真 2015-12-03 18 50 51

更に箱をオープン!!
写真 2015-12-03 18 52 38
スピードプレイです。
ついに導入することにいたしました。

それもおわかりいただけますでしょうか。普通のステンレスモデルではございません。
ハイこれ。
写真 2015-12-04 7 54 44
皆様、「50」の文字が目に入りますでしょうか。(嫌でも目に入るって、こんだけでかいんだから・・・)
コレはなに?って方も多いかとは思いますが、コレはシャフトの長さなんです。
通常、スピードプレイのシャフトはステンレス、クロモリともに53mmで設定されていて、コレは50mmで、それよりも短いモデルということになります。
で、更に追加情報。
実は50mmをはじめから採用しているモデルがあるんですね。
そう、上位モデルのチタンシャフトのモデルがこの数値を採用しています。上位モデルの!!(しつこい?)
メリットとしてはよりQファクターを小さく取れるということのようです。
ちなみに取り付けるときにショップのスタッフさんが、

50じゃないですか、レーシーなもでるですね~っ

といっておりました。ので、そういうモデルなんだと思います。(ええ、私はそれほどわかりませんとも)
というわけでやや所有欲を満たしてくれるモデルを手に入れたのでした。

しかし一方で私の靴は今まで何度か書いてきましたがSPDです。更にSLとの兼用ではなく、SPD専用。
互換性が全く無いのです。

というわけでショップで相談してあるモデルを発注していたのが半月ほど待ってやっと入荷されてまいりました。

コレです。
写真 2015-12-28 14 50 35 (1)
フィジークです。どのモデルなのでしょうか。
写真 2015-12-28 14 50 42 (1)
箱ばかりですみません。

じゃあ、お待たせ。
写真 2015-12-29 11 21 11 写真 2015-12-29 11 21 18 写真 2015-12-29 11 21 32
うはっ!!かっこえぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
フィジークのR3B UOMOです。

やっぱりシナプスくんに合わせてグリーンを選びました。

なんでこの靴にしたのかって?
そんなの愚問です。

単なる一目惚れ♡です
R5Bの黒赤を履いている人がいて後ろから見た時の:kのマークのかっこよさときたらしびれますよね。
このグリーン、シナプスくんのグリーンとほんとうによく似た色で完璧でした。

で、クリートをつけてクリートカバーもつけて、
写真 2015-12-29 12 03 25

シナプスくんのペダルも交換してっと
写真 2015-12-29 11 22 21
アメちゃん付いたでーってことで。

ショップで、つける練習したんですが、コレが全くはまらず、かなりの時間、スタッフTぐちさんが見守る中で練習。汗だくになりながらどうにかこうにかつけられるようになったのは、多分1時間位かかった?頃。
意外と走りながらのほうがちゃんとつけられるようなきがするのは私だけ?

ってことでとりあえずまだショップから帰ってきた数kmしか乗ってないので、インプレは次の機会に。
ただ、少しだけですが、ダイレクト感がましたのと、脚のグラつきは明らかに少なくなってるのは感じました。

明日、ショップのサイクリングで少し長距離を走る予定なので、またその感想とインプレをお送りしたいと思います。
ああ、明日が楽しみデスな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
でも嫁に言ってないのでバレるとやばい・・・特に値段を知られると私の命が・・・




こんなところで(;´Д`)ハァハァ

おはようございます。
先週末が、仕事納めだったまさぶるです。
頑張って午前中までで仕事を終わらせて、午後は半休もらって職場の仲間たちと「阿保の会」と称して昼から飲み→ボーリング→飲みという夢の様な時間を過ごしてまいりました。
ボーリングの成績は聞かないでください。
翌日の土曜日は自転車に乗ろうと思っていたのですが、家に行って墓掃除に行かないとということで外はほんとうにいい天気なんですが、乗れず。夕方から海外赴任から帰ってきた(とも言いがたいのですけど。兼任なので)友人と飲み会。久しぶりに途中でダウン。最近、家で全く飲まなくなったので、酒に弱くなったなあ・・・。でもめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。
で、昨日、日曜日、ショップの恒例早朝サイクリングだったのですが、二日酔いで、DNS。昼から娘の用事で忙しかったのもあったのですが、昨日は私が走ったことのないコースだったので、ちょっと後悔でした。まあ、二日酔いで行っても皆に迷惑かけるところだったので、仕方がないでしょう。
ということで全然乗ってませんね。(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、先週の日曜日のことです。
早朝サイクリングが終わり、ショップに帰ってくると何やらショップの前が慌ただしい。

そうなんです、この日、ミノウラさんのローラー台の試乗体験会があったのです。
私はコレを持っているのですが(こっちの記事も参照してくださいね。全然乗ってないですけどね!!)、今回は3本ローラーと固定ローラー以外にもハイブリッドローラーの展示もありました。

で、早速皆がわらわらとよっていきます。で、誰が最初に3本ローラーに挑戦するかというので押し付け合いが・・・(;´Д`)
で、勇気ある猛者が突撃。
初めてとのことですが、かなり自転車歴が長い模様。
ミノウラのスタッフさんに支えられてスタートしますが、何度か脱輪しそうになるものの、意外とすぐに乗れてしまっていました。コレでは見ていて面白くありません。
次にいつものメンバーの中からKうちくんが挑戦です。
と、早々に叫び声が・・・・。全く車輪が安定しないです。
まるで私が最初に乗った時の様子と瓜二つ。
安心して見させていただきました。Kうちくん、ありがとうございました。

で、当然私も挑戦します。
とりあえず経験者ということで乗り始めは少し支えていただきますが、それなりに乗れています。
乗ったのはLive Roll R800というミノウラの最上位機種。
あくまで私が持っているMoZ Rollerとの比較になるんですが、かなりスタートしやすい印象。
というのも走りながら聞いたのですが、ローラーが大きいこと、当然ながらいいベアリングを使用していて回転が安定していること、更にローラーの重量を増やして慣性力を利用し、スムーズな回転を生んでいるということのようでした。
Moz Rollerに比べて非常に静かで、いいんですが、重量がかなり重いのと折りたたみが聞かないので、私に購入は無理かなと。

でそれはいいんですが、いきなりこの状態にされてしまいました。
写真 2015-12-23 5 35 52
放置です。
この状態で暫く漕いでいたのですが、既に売り切れてしまっていた私の脚は既に攣りそうに。
というわけで
写真 2015-12-23 5 36 46
あえなく停車。いい経験をさせていただきました。

で、次に初の固定ローラーです。
LR760でのLiveTrainingの体験でした。iPadやiPhoneに対応したアプリで地図上を走りながらトレーニングができるといった感じのアプリです。(適当です)
で、ユイの壁に挑戦いたしました。サイクリストにとっては聖地のような場所であります。
大体1.4㎞程度なのでまあまあと思っていたのですが、流石に序盤約5%です。コレでもかなり脚に来ていました。で、その後14%の壁に!!1/3程度まで頑張ったんですが、脚が攣りそうになってあえなくDNF(;´Д`)。情けないです。
で、固定ローラーの感想ですが、確かに乗りやすいですが、やっぱり実走行とは大違いで上半身が使えない印象で、脚が相当しんどかったですね。(次の日に筋肉痛でした。)

最後にハイブリッドローラーですが、結局乗ってません。
ただ乗った人の印象では、後輪がよく動いているイメージがあるので、固定よりかなり実走感が強いということでした。
あと非常にコンパクトに折り畳めるので、収納も楽だし、レースなどに持って行くのにも便利そうです。

まあ、適当な感想ですが、結構楽しかったです。特にLiveTrainingはみんなで競い合いながらワイワイやってましたが、すぐに比較できるのは励みになって良さそうです。
興味がある人はこのバナーからどうぞ!!
 
(ここから入ると私に幾ばくかの小銭が入ってくるので、私の自転車ライフを応援しようと思ってくれる方はよろしくおねがいします。)

というわけでローラー台の試乗体験会に参加したお話でした。
さて、今日は久しぶりに走りに行こうかな。
ローラーにも乗らないとね。体力をつけよう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






週末の活動。

おはようございます。
最近ブログの更新が滞ってしまっているまさぶるでございます。

昨日は冬至でしたが、皆様季節の行事はしてますか?
うちではゆず湯はなかったんですが、夕飯がかぼちゃでした。ええ、かぼちゃのコロッケですけどね!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さてさて、ブログを書いていないということはライドに行ってないんじゃないのって思われてしまいますが、

安心してください、行ってますよ!!とりあえず流行に乗っておこうか。。。

ということで、先週末は土曜、日曜と連日でショップの早朝サイクリングに参加してまいりました。
土曜日がこんな感じで


日曜日がこんな感じです。


というわけで、土日のライドでした。






とかやってるとほんとうにおこられそうなので、少しだけ。

まずは土曜日。7名でのサイクリングです。比較的参加者が少なかったこともあってグルメポタに決定。
コースとしては星越峠を超えて、鳴門市内に向かい、うどんを食べるというコースで。
この日はKING、K内さん(今後マスターとよぼうかなと。ストイックで多分ショップサイクリング参加者では最も坂が速い思われますので・・・)が参加ということで峠が荒れることが予想されます。

曇りがちな空でしたが、比較的暖かく気温はだいたい5℃前後。(スタート時は3度でした。)
いつものように少しうだうだしながら談笑後、スタートです。
峠まではトレインで、峠に入った途端、スイッチが。上、2名がどんどんと上げていきます。頑張ってついていこうとするのですが、あっという間に置いて行かれてしまいました。まだまだ精進がたりませんね。

で、峠を超えたらあとはほんとにポタリング。
うどん屋さんに向かいます。ここは早朝から営業しているんですが、少し店が狭く、サイクリングで尋ねるものの入れないことばかりのお店でした。この日はたまたまタイミングが良く7名でOK。
写真 2015-12-23 5 37 36 写真 2015-12-19 9 03 20
釜玉(大)とげそ天とかき揚げを頂きました。朝から満腹でした。美味しゅうございました。

あとはそのままお店へ帰ります。
この辺りから風が強くなってきていて、風を避けれるようなルートを通ったのですが、いかんせん田舎で何もない畑の中を通らざるを得ないというのが徳島の常。斜め前からの風が吹いてくるとトレインで皆が斜めになっているのが少し滑稽だったのでした。(漕ぐのは死に物狂いでした)

手な感じで無事終了。初、うどんの田村体験なのでした。

日曜日は卯辰峠から引田のローソン、大坂峠のゴールデンコースです。
朝、寒いな~などと思いつつ(耳がちぎれるかと思いました)ショップに到着。ガーミンが氷点下🍧を示しておりました。そりゃ寒いわ。ちゃんとした装備を買おうと実感した瞬間でした。

少し早めに着いたのですが、なんだか続々と人が集まってきます。
なんと参加者は最終的に18人!!過去最高だそうです。

流石にかなりトレインが長過ぎるので、切れ切れになりつつ卯辰峠を目指します。
この日はショップのアルバイトスタッフKさん(大学の自転車部所属)が参加。
散々峠で振り回された挙句、2本の峠にて私の脚は完全に売り切れ、午後使い物にならない状況にまで追い込まれてしまったのでした。(まあ、ストラバのパーソナルベストはでましたけどね。)

皆さん、早すぎです。更にお代わりに行く人達が信じられません。

手な感じの週末を過ごしたのでした。

日曜日はショップに帰ってきたらあるイベントをやっていたので、そのことはまた次に書こうと思います。

ただこの日、冷えていたこともあったのですが、少しだけ、膝に違和感が。SPDが合わないような気がしている今日このごろなのでした。
というわけで今日は祝日ですが、出勤日なので会社に行ってきまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



デッカイノガキタ~~~!!

最近、ライドの記事が減ってきているような感じがしますが、ちゃんとショップのサイクリングには行ってます。
ショップの走行会のメンバーでチーム名もあるんですが、そのチームが活性化してきていて、土日両方共、早朝サイクリングがあったりであんまりソロライドの時間がなかったりするのもライドの記事が減った理由?
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、この日曜日にもショップのサイクリングに行ってまいりました。

こんな感じのコース。
大坂峠を超えて、うどんを食べて帰ってくるというライドでした。

7時30分にショップ前に集合です。コレも恒例ですね。
私もこのサイクリングに参加し始めて半年くらい経ってきたということで知り合いが増え、ほとんど見知った方なのですが、最近は毎回のように新しいメンバーが増えています。
実際サイクリングの参加者も10名を越えることがほとんど。

この日も一人新人さん?が来られておりました。また、ご無沙汰していたKヤマさんという方(アワイチを仕切ってくれた方ですね。)とご無沙汰で、来られておりました。

それと更に嬉しかったのが、徳島のMilky♡Baseメンバー、KINGさんが復帰してました。膝を痛めてたのですが、じっとバイクに乗るのを我慢してついに復帰です。若干の違和感があるもののほぼ大丈夫ということで、膝の感触を確かめに来たということです。

少し談笑したあと、早速うどん屋大坂峠に向けて出発です。
写真 2015-12-13 14 18 55
いつのまにやらストーキングされていました。MBジャージがかっこいいですね。(*´Д`)ハァハァ

写真 2015-12-13 14 19 03
こんな感じでゆるゆるのトレインで連なって走っていきます。あまり積んでるといろいろとトラブルが発生するので、かなり緩めのトレインです。大体25km/hrくらいでの移動です。
ただ大分限界かも?今後は少し分割して移動することも考えたほうがいいかもしれませんね。

で、峠の麓に到着。ここからは自由走行ということで、こんな感じで団子で走り始めますが・・・
写真 2015-12-13 14 19 21
(私が真ん中のMBジャージ、左の青いウインドブレーカーがKINGさんです。Kヤマさんが写真をとってくださいました)
ちなみに大坂峠は割りと緩めの坂が続く冬錬にいい坂です。

ここからショップのT口さん、KINGがいきなり飛び出して行きました。私も遅れマジとついていこうとするのですが、段々と距離が。
お二人さん早すぎです。

気が付くとすぐ後ろにKやまさんまで迫ってきてます。

いつものように
しんどい!!
と叫びつつ頑張りましたが・・・

T口さんは途中で他のメンバーの面倒を見るため、ペースを落としたのですが、KINGはあっという間に視界から消え・・・故障からの復帰での調整走行とは思えません。強すぎです。

手な感じでKヤマさんがと上り頂上で待つKINGさんに追いつきました。
私は出しきった感じです。ただ、珍しくいつも絶対前に出れない激脚さんの前に出れたのがちょっと嬉しかったのですが。

であとは香川側に下ってお楽しみのうどんです。
が、下りはほんとうに怖かったです。

落ち葉が大量に落ちているし、濡れてるポイントもあり、またなぜか車も多く、ゆっくり降りていったのでした。

写真 2015-12-13 9 29 43
んで、うどん食って引き返していきます。(うどんの写真、撮り忘れました。冷えた体を温めて最高でした。)

で、売れ切れてしまった私は復路ではついていけず。坂はこっちからのほうが大分緩やかなのですが、距離が長いのです。とりあえず視線から消えないようについていくのがやっと。

手な感じでその後はショップまで帰ってくるのでした。

うん、ここそれほど負荷が高くないのでかなり練習に良さそうです。
時々来ようかなあ?

で、ショップまで帰ってきて談笑。
そうすると何やらでかいのが入ってきます。

!!

こいつが!!
写真 2015-12-13 11 06 32
Cannondaleの営業車でした。
ちなみに前にいる外人さんたちは全く関係ないようです。私、はじめは関係者かと思ってました。だって、一人はしすエボ乗ってたんですもの。

というわけで
写真 2015-12-13 11 12 30
記念撮影をさせてもらってこの日は終了したのでした。でもでかいですよねーこの車。

ちなみにこの後営業さんは、香川、高知のスポーツデポを回ったあと、その日のうちに九州入りしたいって言ってました。
ドンダケはしんねんっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シマノのグローブとトゥーカバー

お久しぶりです。
先週は木曜日、金曜日と飲み会で、思ったよりも飲み過ぎて、両方共翌日は二日酔いでヘロヘロでした。仕事がなかなか進まなかったのはここだけの話。
自転車乗りだしてから家でほとんど飲まなくなったので、ちょっと酒に弱くなっているのかも。気をつけないといけないよね。ちなみに金曜の深夜、飲み会から帰ってきて風呂の中で寝てしまって、寒くて目が覚めたのは内緒です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さてさて、随分寒くなってきたような気もするのですが、前回に引き続き寒さ対策品を。
まずは前回の記事に乗っけたコレ。
写真 2015-11-29 7 05 35

シマノのグローブカバーです。
写真を見るとわかるのですが、手袋の手のひらの部分が穴が開いています。何故かと言うと写真で説明したほうが一目瞭然。

夏用の指切りグローブなのですが、
写真 2015-12-13 7 13 03
この上に・・・
写真 2015-12-13 7 20 58
こんな感じではくようになります。

写真 2015-12-13 7 21 02
反対から見るとこんな感じ。

2重になるので、履くのが意外とめんどくさいというのがあるのですが、気温が10℃くらいになってくると、やっぱり指切りのほうがバイクに乗りやすいとか、乗りながら写真を撮りたい時も便利ッて感じの時に、上を外せばいいのでかなり便利です。

防寒についてもここ何度か週末に使用しましたが、しっかりと防風もされてるし、5℃前後であれば全く問題なし。坂を登ってるとかなり汗もかく感じでした。
また、親指と人差指はスマホ対応なので、細かい操作は無理ですが、写真取るくらいだったら全然問題ありませんでした。

穴から冷気が入ってきそうなもんなんですが、そのへんも割りと気にならないので、重ね履きが必須になることだけ面倒ですが、かなり使えております。
ちょっと私には親指が長すぎて余っているところはあるのが玉に瑕です。

それともう一点。靴に装着した画像しかないのですが、
写真 2015-12-11 5 30 03

トゥーカバーです。
コレないと脚が死んでしまいます。
更にすぐれものの脚対策が。

写真 2015-12-14 5 55 38
赤で囲って→でさしている部分、分かりますか?茶色いものが張り付いてますよね。

布ガムテ、つまりクラフトテープです。
自転車用のシューズって蒸れないように通気性が良くなってるんですが、冬はそのせいで脚がしんでしまいます。ということで脚の裏の穴も防いでいます。
コレがかなり効果あり。

とりあえずトゥーカバーとコレで脚も大丈夫そうです。

というわけで今年はまだそれほど寒くなっていないということで、重ね着とこの装備で行けているのですが、次の週末あたりは非常に冷え込むようなので、ちょっとそれで耐えれるかどうかで次の冬装備が決まるかも。

ということで現在の冬装備の紹介でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
足が長く写ってて嬉しいので、この写真をバナーにしてみました。



防寒対策その後。

一昨日のことですが、いつもお世話になっているショップのサイトを見ていたところ、見慣れた背中が・・・
なんとMilky♡Baseのジャージを着た私の背中が大きく写っているではありませんか!!
それがこのページ。
で、その写真です。(無断転用ごめんなさい)
1449405600.jpeg
眉山と言う徳島市内にある山なのですが、徳島のローディたちの坂練習の定番の山になっています。
日曜日の朝のサイクリングでたまに連れて行かれるのですが、その入口に10%を軽く越える坂があるのですが、そこを登っているところですな。前3人に置いて行かれているところが写っていますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

というわけで徳島でもMilky♡Baseの知名度を上げるべく、先日購入したTIGORAのコンプレッションインナーの上に半袖ジャージの上下を着るという格好で頑張っております。

ちなみに上に貼った写真の日の温度はだいたい最低気温が山の上で5℃(午前9時ごろ?)程度だったと思うんですが、写真の通り上りに関しては全く問題なし。ここに向かうということでショップを出発するとき(7時40分頃?)に既にウィンドブレーカーを脱いでこの格好でしたので、平地の移動も、やや寒いもののすぐに体が温まり、大丈夫でした。

この前日も同様の感じで、卯辰越からの大坂峠だったんですが、ほぼこの格好でOK。

上りに関してはむしろ大分汗をかく状態だったにもかかわらず、すぐに蒸発してくれて寒く感じる頃にはほとんど濡れていないような感じでありました。

うん、やっぱり例のインナーは買って正解でした。今年モデルがどれになるのかわからないのでリンクが貼れないのが馬鹿ですね。

ただ、手は寒いんで、先日こいつを購入
写真 2015-11-29 7 05 35


なかなかいい感じですよ。
というところで、時間切れなので、またこいつのインプレは次にさせていただきます。
多分明日はかけないので、明後日かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




11月の総括、12月の目標

明日の水曜日、ショップのサイクリングで仲良くなった方々がサイクリングに行くと誘ってくれてるんですけど、未だに有給を取れるかどうか不明。先週までは大丈夫だと思ってたのに、面談が入ってしまった・・・。
上司と交渉しないといけないなあ。
皆さんがポチってやってくれると行けるようになるかもしれないので、応援よろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、ボケボケしているうちに12月も既に1週間が終わってしまってましたΣ(´∀`;)
なんということでしょう~

などと行っている場合ではないので、とりあえず先月の総括を。

11月の総走行距離は
1511カレンダー
ということで531kmでした。

確か目標では600kmとしていたようなきがしますが、とりあえず言い訳をしますと、第4週目、雨とタイミングでジテツウができなかったことに敗因があると思われます。(どこかから、ローラ持ってんだから練習しろよって声が聞こえる・・・)

ま、そのへんはしかたがないということで流してしまいましょう。

今月のライドとしては四国の右下ロードライドに参加したのが一番の話題ですね。
つい先日まで記事を書いていたので、読んでくれた方もいるかもしれません。いつもの仲間と走れたので非常に楽しかったですね。
160km走りきりました。長距離を走るたびにそれなりに強くなってるんだなっていう実感が湧いてきております。

で、その直前にガーミン520Jの導入。まだまだ使いこなせてないですが、結構コレでケイデンスとHRが見れることが走っている途中の励みになっております。近いうちに導入1ヶ月の感想を書こうと思います。

残念だったのはアワイチのDNS。
Milky♡Baseのメンバーと会えると思っていたのですが、4名の内2名が参加できなくなってしまったので、DNSに。
とりあえず年明けに行こうという話になっているので、それを楽しみに。

まあ、あとはショップのサイクリングで仲良くなった方たちとのサイクリングがショップ以外でも少しずつ増えてきていることも嬉しいところですか。やっぱり一人もいいけど複数で走ったほうが楽しいですもんね。

最後に、前回の記事でも書きましたが、シナプスくん納車半年でした。
また、走行距離も3000kmを超えました。
キャプチャ5

ということで11月の総括ということで。

で、12月ですが、走行についてはもう目標を立てるのはやめようかなと。
それよりももっと更に楽しもうと思います。あと、ローラーをもう少し使おうかな?
あ、別に乗る距離を減らそうということではないですよ(*^^*)今も長距離を走りたい欲求がかなり強いですね。
あとはブログをもう少し書こうかと思います。

ということで今日はこの辺で。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






いつのまにやらシナプスくんと出会って半年です

おはようございます。
寒いですね。どんどん冷え込んできて、朝起きるのが厳しくなってきた今日このごろです。

やっと四国の右下ロードライドの記事を書き終えたわけですが、つくづく文才のなさに辟易しております。
文章がうまい人だともっとうまく、面白くまとめるんだろうなあと反省です。
まあ、ネタがないかもしれないので長くなるとそれなりに持つというのもありますが。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて、ついに12月、今年も1ヶ月を切ってしまいましたね。
それと、書き忘れていたのですが、重要なことが1件。

先月四国の右下ロードライドの当日、11月15日なのですが、

シナプスくん、納車6ヶ月!!

でした。
5月15日に納車されて半年が過ぎたのですね。
なんだか速いものです。

半年前はまさか自分がここまで自転車にハマってしまうとは思ってもいなかったです。
またこれだけたくさんの方と一緒に走ることができるようになるとは。

特にショップサイクリングに参加する方々と知り合ったことが大きいですね。
やっぱり一人で走るのと、数人以上で走るのとでは本当に楽しさが違ってきます。当然、一人で走るのも楽しいのですが、趣味の仲間と一緒に走るとより一層楽しみが増しますよね。

更に思い切って参加したインターネットのサークル、Milky♡Base。このサークルの方々とはまだあったことすら無いですが(今は徳島のショップで知り合ったKINGさんが参加してますが)、LINEでは旧知の仲のようにワイワイやっていて、面識がないのが信じられないほどになっているように思っています。
一緒に走れる機会が先日は残念ながらDNSになってしまったのですが、楽しみが伸びたということで前向きに考えようと。年明け少し立ってからリベンジの予定にはしております。

それともう一つ変化が。
体重が6kgも落ちました。

自転車乗る前は64kgだった体重が、今は58kgまで落ちました。
まだ低下が止まりません。コレ以上減ると良くないような気がして、今、できるだけ多く食べるようにしてます。Σ(´∀`;)
同僚に、心配されたりするほど痩せたようですね。

今はほんとうに自転車初めて良かったと思ってます。
このブログを見てくれている人はほとんど自転車乗りの方だと思うんですが、もし載っていない方は自転車おすすめです。まあ、それなりにコストがかかる趣味ではありますが、それ以上に得られるものが大きいと思います。
更に一人で走ってる方。
無理にとは言いませんが、仲間を見つけるとより一層楽しくなりますよ。コレは絶対だと思います。もし身近にいないというのであれば私のようにショップのサイクリングに積極的に参加してみたり、地域のサイクリングイベントなんかに参加するのもありだと思います。

ということでちょっと自転車乗り始めて半年が立って思ったことを書いてみました。

共感していただける方はポチッとおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、ショップのサイクリングに参加してきます。
楽しんできまーす。




プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト