fc2ブログ

四国の右下ロードライド参戦記(4)-私たちはどこを走ってるの?

今週は雨模様ですね。
今日も徳島は午後から雨のようです。
週末のアワイチに向けて少し調整したかったのですが、ローラーに乗るしかないのかな?
そういえばローラー、全然乗ってないなあ・・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ガーミンのケイデンスセンサーが反応しないことでちょっとタイムロスしたのですが、ミドルコースの参加者がちらほら私達を抜き始めたので、こちゃやばいということで、私達も再スタート。

またまた国道を日和佐(美波町)に向かって移動します。
と、しばらくいったところで左へ誘導が。国道を外れます。山河内トンネルを抜けたとこだったと思います。
で、どこなんだここは?と思いつつ走ろうとすると、突然前を引いていてくれたK内さんが前へ行けの合図を。まあ、先頭交代なんだなと思いつつH田さんと走ってると後ろがついてきません。
パンク?と思いつつ心配になって少し待ってると無事追いついて着ました。
なんと脚が攣ってた模様。K内さん、この日自走で来られてます。私達より既に50km以上余分に走ってます。この辺りでも多分50km弱だったはず。そうなんです、既にこの日100km走っていたのですからまあ、しゃあないというか・・・。
むしろよく30km/hr強のペースについてきているといった感じです。流石です。

とりあえずダイジョブそうなので、少しペースを落として進みます。
この先はほぼ1本道なんですが、それほど上り下りはないのですが、どんどんと人里を離れていきます。で、更に私たちはセンサーの不具合に対処してたりしてたので(すみません、私のせいです)ロングコースでは遅めのペース。
たまに先行している遅めの人を抜くことはあるのですが、ほとんど人に合わず、苔むした人里を離れた何もない山沿いの道、ほんとうに
「私たちはどこを走ってるの?ここはどこ?」

ッて感じでした。(まあ、コースチェックしていなかった私達が悪いんですけどね。)
まあ、ちゃんとした大会なので、間違いということもなく、無事、給水ポイントである日和佐のローソンに到着です。

ここで、約65km地点。10時30分頃だったと思います。
ロングとミドルがここで分岐するので、ここではたくさんの方が補給を撮ったりしてました。まあ、時間もあるしたくさん人溜まってるし大丈夫ということで私達もコンビニでパスタや焼きそばを購入し、昼食を取るのでした。

ちなみに、座り込んで弁当食ってる方が相当いたので、お仕事で来ていてイベントを知らなかった方々が少しお怒りになられていたようです。まあ、車でナンヤネンってぼやいてるくらいでしたが、ご迷惑をおかけしてしまいました。

こんな感じで30-40分ほどグダグダしてロングコースの後半に突入していくのでした。
(この辺まで、補給ではおやつも何もなく飲み物だけだったので少しまじかよ~ってぼやいていたのは内緒です)

ということで今日も時間切れ。
グダグタの報告ですみません。明日に続きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
443位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト