FC2ブログ

紅葉狩りライド(2)-やっぱり上りはしんどいです。でも登ったあとのご褒美が。

この週末と言うか、日曜日は天気が悪くなるという予報でしたが、今さっき確認したらどうも天気が良くなるようですね。
明日のショップの走行会は大丈夫そうだな。
とりあえず、昨日の腰の話なんですが、ロキソニンテープを貼っていたところ痛みはだいぶ引いたので、今日はショップの走行会で知り合ったT口さんと広域農道を走ってこようと思います。もし、これ見て合流したいという方はぜひ。
7時30分に板野インターチェンジ近くのセブン-イレブンで待ち合わせの予定です。緑のシナプスに声をかけてくれると多分私です。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、早速ですが、昨日の続きです。
H岡さんが前に消えていったあと、とりあえず初心者のT中さんを気遣って一緒に走っていたのですが、やっぱりペースが違うとなんとなく余計に疲れる感じで。私にそれを耐える力量はなく、申し訳ないと思いつつも前に出て自分のペースを作り始めます。
しばらくは後ろに影が見えていたのですが、少し急な坂が現れたところで姿が消えていきました。(でも多分足つきなしで上がってきたんじゃあないかなあ・・・。すごい精神力だ)ちなみに彼は完全なスプリンター体型で、筋肉質なんですが、少し重そうです。(自分でもそう言っていたのでかいてOKでしょう。Σ(´∀`;))

てなわけで私も周りを見つつどんどんと上がっていきます。
標高が上がっていくにしたがって、少しずつ紅葉が見えてきます。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_099.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_103.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_102.jpg

しばらく登っているとなんだか前方に人影が・・・H岡さんです。手を振ってます。
なんかあったのかなあと思っていたら、そこに分岐があって少しわかりにくいので待っていてくれたようでした。T中さんが来るのを待つということだったので、優しいなあ。などと思いつつ、写真をとっておけば良かったと思いつつそのままパスして登ります。

そこからは少し上がったところでこの看板が。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_105.jpg
ちょっとどっちかわからず、ここで待つことに。
少し待つと紅葉の中から・・・
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_106.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_109.jpg
KING H岡さん到着。爽やかです。ほとんど私も待つことがなかったので、どんだけ速いねん。と思いつつも話をしてるとここが桟敷峠でここから深淵の方へ向かい、少し下ったあと落合峠へ登る。ということでした。
なんで、とりあえずここでT中さんを待ちます。

と、程なく人影が。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_112.jpg
おお、きたきた。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_115.jpg
なんとベロを出してふざける余裕があるようです。(っていうかしんどかったようです。)

Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_118.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_121.jpg
とりあえず第一関門突破ということで記念写真とったりしながらしばらく談笑。
補給も済ませ(写真取るの忘れた・・・)落合峠に向けて出発です。

これから先は少し下っていきます。ただ、かなり道が狭い&荒れているので、ゆっくりとまとまって移動ですね。
と程無く私達の前に現れたのは・・・

Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_123.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_124.jpg
この紅葉でした!!
木漏れ日の中を走る3台のバイク。
これがご褒美以外の何なんでしょう。
木漏れ日の太陽があたっているところは暖かく、美しい紅葉。

ほんとうに最高でした。多分あんちゃん2名+おっさんの3人共が目がうるうるなっていたのではないでしょうか。

と、前から何かが転がって来ました。
いきなり停止するKING。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_127.jpg
自転車にいないですね。どこ行った?

Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_126.jpg
ボトルが落ちたようです。ひらってました。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_001.jpg
せっとして、再出発。
道が荒れてるとこういうことも起こります。(^^ゞ

Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_005.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_003.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_007.jpg
この辺は、ダム湖の横を少し走る感じで、ほんとうに雰囲気があって気持ち良かったですね。また行こうというモチベーションに繋がるいい景色でした。

Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_009.jpg
なんだかんだで多分いちばん下に降りてきた感じの深淵の看板に到着です。

ということで今日はこの辺で。
この後、メインイベントの落合峠への上りが始まります。
さて、どうなるのでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



紅葉狩りライド(1)-朝は気持ちいい!!やっぱりKINGは速い!!

相変わらず腰の調子が思わしくありません。
昨日もジテツウをしていたのですが、仕事中に更に腰を悪化させてしまい、帰りはほんとうにしんどかった・・・。
走っている姿勢は大丈夫なんだけど、止まってるとしんどいという・・・
今日はちゃんとシップ貼っとこう。ジテツウどうするかなあ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて、なんだかんだで寝坊を続け、写真の整理ができず、報告が遅れてしまっておりますが、10月24日に行った紅葉狩りライドの報告を。
あさ、6時30分に川島城に待ち合わせということで5時に起きて準備を始めます。
朝飯食って、わんこの散歩に行って・・・気づいたら5時50分。川島城までは車で30分はかかります。
慌ててシナプスくんを車に載せ、家を出たのが6時ちょうど。
ちょっとばかし法定速度を超過しつつ(皆さん、交通ルールは守りましょう!!)どうにか間に合い、H岡さんに挨拶。結局T中さんが少し遅れるということで他愛もない話をしつつ彼を待ち、7時ごろ貞光の道の駅まで移動(車)。

さて、早速準備をして出発です。
この日のコースは前にも載せましたがこのコースです。ルートラボからお借りしました。


とりあえず西に向かって国道を走っていきます。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_074.jpg
割りと車も多く、道もあまり綺麗ではないので事故に気をつけながらゆっくりと。

国道を外れるとしばらくはコンビニも自販機も少なくなるということで、コンビニに寄ってはいパチリ。Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_078.jpg
手前からH岡さんのde rosa King XS, T中さんのScott Foil 20、一番奥が私のシナプスくん。
私のシナプスくんが他二台のオーラで見えなくなってしまっておりますね。特にKINGはめちゃくちゃ綺麗です。
いいなあ~

とか言いながら軽く補給を済ませ、左に入って集落を抜け、
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_079.jpg

Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_080.jpg
ついに山の方へ向かって入って行きました。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_084.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_086.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_088.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_089.jpg Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_092.jpg
こんな感じで朝日がいい感じで指す中でどんどんと上がっていきます。
この辺はまだ斜度もそれほどでもなく、道も綺麗し、広いので三人共調子よくいろいろと話ながら登って行きました。

ところが・・・・もう少し走ると
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_093.jpg
こんな感じに変わっていき・・・

KING、もといH岡さんは前に消えていき、私も自分のペースで走りだし、初心者のT中さん(通算400kmほど!!良くもこのライドに参加したものです。すごい!!最後までついてきたもんなあ。)がちぎれ、ぼっち走行が始まりました。
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_094.jpg

こんな景色を見ながら
Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_096.jpg

どんどん登っていきます。
ここ、ほとんど平坦がないんですよね。ずっと登ってる感じ。結局8kmほど登り続ける感じでした。

ごめんなさい、今日も時間がなくなってしまいました。

このコースですが、この週末辺りほんとうに紅葉が最後になってそうです。
というわけで山が好きかつ紅葉が好きな方、おすすめですので、行ってみてはいかがですか?桟敷峠から落合峠の間とか、その後落合集落へ降りていくあたりの紅葉が素晴らしいと思いますのでおすすめです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





イッカツヘンカンデキタ!!

昨日の仕事で腰がいたいです。
最近、バイクに乗り出して腰の調子が良くなったんですけど、ここしばらく、午後ずっと立ったままでの仕事が多く、また調子が悪くなりつつあってちょっとしんどいです。
久しぶりに鍼かマッサージ行くかなあ。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、昨日ヘルプを出した写真のサイズ変換ですが、今朝、検索をかけてImage Tunerというソフトを発見。

かなり使いやすく、すぐに返還できました。ヽ(=´▽`=)ノ
130枚ほどあったので手動で一枚一枚はかなりきつく、これで次から楽ができます。

Sajiki_Ochiai_Tsurugisan_130.jpg


今日はそのへんの作業をしてたので、既にタイムオーバー。

明日から紅葉狩りライドの続きを書いていきます。
お楽しみに!!(決してかくかく詐欺ではないと思っております。(;´Д`))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



写真の整理が・・・誰か助けて

おはようございます。
昨日の記事で紅葉狩りライドのことを写真中心でって書いてたんですが、iPhoneから写真を転送してるとファイルサイズが大きすぎて直接ブログに貼ることができません。
更にとりあえず全部転送してたら数が多くて結構時間がかかってしまいました。

ということでまだファイルサイズの変更ができてないんで更新は明日以降ということにさせていただきます。

だれかフリーのソフトで使いやすい写真のファイルサイズ一括変換ソフトのおすすめがあったら教えて下さい。

一つ一つやってたらラチがあかない・・・。
写真 2015-10-24 10 08 27 (1)

はあ、たいへんだあ( ;∀;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

紅葉狩りライド(プロローグ)-紅葉を見に行こう!!

昨日は土日の疲れが全く抜けず、朝起きれない+脚・膝が張ってるということでジテツウは中止。またブログの更新もできませんでした。ああ、年取ると回復が遅くて。
今日もまだなんとなくだるいですね。(寝不足?)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて、前回の記事に書いた紅葉狩りライドの事の発端は先週(10月17日)のショップ走行会用のLINEでのH岡さんの投稿に遡ります。
落合峠に行ってきましたということでいろいろな写真をアップしてくれていたのですが、ちょうど紅葉がピークに近い状態で、非常に綺麗な写真が満載。いいなあ~などと思っておりました。(その日、私はうどんを食べに行っておりました。偉い違いだな。)

その流れで翌日の日曜日、ショップの走行会に参加したH岡さんにその話を聞いているとほんとうにきれくて感動しましたということでますます羨ましく。
走行会(朝マックポタリングの日です)中も度々その話があちこちでされていて、段々と興味が増していったのです。

最近、サークルの方の活動に刺激されてて、福岡の方ではかなりそのメンバーで盛り上がり、いろいろと走りに行っているのを正直羨ましく思いつつ聞いていたので、私も普段から気軽に誘えるメンバーがほしいなあと思ってました。
更に、ショップの走行会のメンバーはチームLという形でLINEでつながってるんですが、そのメンバーの中でもショップ以外でも集まれればいいよね~などと話しておりました。

ということで、ショップ走行会が終わった時に

私 「H岡さん、次の週末に一緒に落合峠、行ってもらえませんか?」

とお願いしたところ、2つ返事でOK、ということで、まあいろいろと私の都合があったりして迷惑をかけつつも、個人的にやり取りして計画を決め、その後チームL のLINEにメンバー募集を出してメンバーを募ったのでした。

その時のコースとしては、朝、川島城に集合、その後各自の車で貞光の道の駅まで移動しあと、とりあえず桟敷峠から落合峠を目指します。で、時間の様子を見て大丈夫そうなら、剣山のみの越へ向かってそのまま貞光へ降りてくるという形でメンバーを募ります。

で、結構なメンバーが反応はしてくれたものの、ちょうどその予定日の翌日がアワイチイベントということで、今回の企画に参加したがっていた方はアワイチに出る予定だったりすることがあったり、コースをよく知っている人はスルー(理由は実際に走って判明しました(^_^;))していたり、結局初心者だけど完全なスプリンターの脚を持つT中さんが参加することになって、合計3名で紅葉狩りに行くことになりました。

そんなこんなで、いろいろとワクワクどきどきしつつ当日を迎えるのでした。

というわけで今日はこの辺で。明日以降、写真を中心に本編を書いていきたいと思います。
皆様にあの紅葉の美しさを伝えれればいいのですが。。。不安です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



紅葉狩りに行ってきました

いい天気が続きますね。
先日、ちょっと触れましたサークルの件ですが、6名ほど増えたようです。が、徳島からは無し。
とくしまの人はあまりこのブログもミルク基地さんのもみてないのかなあ・・・?やっぱりとくしまでもトラップをはらないといけない?
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

昨日は1日かけて紅葉狩りということでこんなコースを走ってきました。


で、かなりしんどかったんですが、時期的に本当に良かったようで、桟敷峠から落合峠に向かう途中のダム湖周辺はほんとやばかったですね。紅葉のトンネルをくぐる感じで。また落合峠を超えて落合集落へ向かう途中も日があたったところはほんとうに鮮やかな紅葉で、見とれてしまいました。

ライド自体は、初のちゃんとした山岳への挑戦ということでかなりしんどかったのですが、案内してくれたH岡さん、一緒に行ってくれたT中さんのおかげでものすごく楽しいライドになりました。

ただ、Strava見てて少し気になることが。
Stravaでは獲得標高が6800とかなってるんですけどありえないので、ルートラボを見ると次のように。(お借りしました)


2650mちょっとということで多分こちらのほうが正確かと。
アワイチの時も同じように思ったのですが、この辺、もう少し修正していただけると嬉しいかなあ。

さて、今日はショップの走行会があり、準備をしないといけないので、今回の紅葉狩りの詳細についてはまた次回以降で書いていきたいと思います。
でも、ほんとうにやばいくらいきれかったし、ちょっと若者2人+おっさんの野郎3人でのライドでしたが、非常に楽しく更にあまりの紅葉の美しさにちょっとロマンチックになってしまった自分がいたのでした。
というわけで乞うご期待です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



明日が待ち遠しい‼️

明日、24日土曜日は、ショップの走行会で知り合った方と一緒に徳島の西部にある落合峠をせめにに紅葉狩りライドに行ってきます。

休日にイベント以外で人と走るのは初めてなのでめちゃ楽しみです。

今日からワクワクが止まりません。

さてどんなライドになるのでしょうか?

また報告します❗️

みんなで朝マックライド

今週のジテツウなんですが、火曜に朝だけですが少し強めに踏んでみました。
まあ、それなりに頑張って平均速度で27km/hrを越えることができたんですが、ダメージがでかい・・・
仕事の関連もあるんですけどなんだか足に張りが残ってしまってます。
明日はショップの走行会で知り合った方と数名で山を引きずり回される紅葉狩りライドに行く予定なので、今日は車通勤にしておきます。(^^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

まあ、今日は脚が張ってる以外にも帰りに明日のライド用のサプリや、手袋を購入するため帰りにちょっと回り道をしたいというのもあるんですけどね。
明日の紅葉狩りライドについてはコンデジも持って行こうと思っているので写真満載のブログにて報告したいと思います。

というわけで、なんでいきなり朝マック?ということなんですが、先週の日曜日18日の出来事です。
いつものようにショップの走行会での出来事です。

いつものように7時30分にショップ前に集合。
ショップはうちから割と近いので、時間ちょうど位に付く感じで行くのですが、なんだかいつもより人が多そう・・・。

結局最終的にスタッフさんも合わせて14名もの参加者が集まっておりました。
今回はいつものコアメンバー(*^^*)以外の方が多く、ほんとうに数日前に乗り始めた方も数名。フラペでの参加も多い。

ということで星越峠経由のゆるポタ→ナルトに抜けて(本当はうどんが食べたいけどこの人数では目的の店に入れないので)朝マックという予定に決定です。

こんな感じのコースでした。


さて、スタートしておとなしく、流石に人数が多いので間を開け気味で車に注意しながらのトレインです。
(これはでも少し危険かなあと思ってしまいました。できたら目的地を決めて2つくらいに分けたほうが良かったかも。次は提案しよう)

で、北上しつつ星越峠を目指します。
ここもよく私のブログに登場するところですが、かなり斜度、距離ともに楽ちんです。初心者にもおすすめで、私も卯辰を超えた帰りによく通っております。

近づいてきて道が狭くなるポイントが有るのですが、この辺からいつものコアメンバーがアタック開始!!
激坂親子が飛び出します。

遅れじとついていくH田さん、H岡さん(KINGと呼ばれてます。デローザのキングを買ったので!!)、スタッフT口さん、そして私も頑張ってついていきます。

どんどんと加速していく集団。私も必死。

結局最後私と激坂(息子)は最終2コーナーを残して脱落、結局は激坂(父)、H岡さん、T口さん、H田さんが固まって山頂にゴール。誰がトップを取ったのかは結局見れず。

ここであとのメンバーを待ちつつ雑談・・・とおもいきや、思った以上に早くほかの方たちも登ってきてました。フラペの連中、恐るべしです。かなり若そうなので、今後が恐怖です。

てな感じでこの日の激踏みは終了。あとはポタリングでなると市内に抜け、マクドナルドに向かいます。

というわけで朝飯を食ってる間、なるとマクドナルド前はこんな感じになるのでした。
写真 2015-10-18 9 03 28

写真 2015-10-18 9 03 45

トラックでごっそり行かれたら偉い損害だなあとか言いつつ談笑し、ショップまで帰ってきてその日のライドは終わるのでした。

ちなみに私の家ではマクドナルドはマクドになります。マックと書くとなんとなく違和感がある私なのでした。
(基本、徳島ではマックだと思います。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



一緒に走りませんか?

私、シナプスくんがうちに来てから、ジテツウをすることが多いのですが、今週、すこしばかり走行での目標速度を上げて走ってたところ今日はなんだか足が張ってます。週末にちょっとだけ山に登ろう紅葉を見に行こうかという計画があるので、足、休めとこうかなあ?
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

私、5月にシナプスくんを手に入れ、ずっとぼっちで走っていたのですが、7月頃からショップの走行会に参加して、皆で走ることの楽しみを知りました。で、それ以降はショップの日曜走行会には積極的に参加したりしてますが、それ以外については基本ぼっち。

会社の自転車部の人たちと走ってもいいんですが、あんまり気が合わず、ちょっと不安。

というわけでずっとプライベートはぼっちな私なのでした。

で、今までに何度か少しだけ触れてたのですが、9月頃?にとあるサークルに参加させていただくことになりました。

サークル名は

Milky♡Base
(あっ、この色使うとなんだか怪しげ可愛らしいかも。)

チャリは見た目から入りますよ(*´Д`)ロードバイク♪ブログ♪
という有名ブログを書かれているミルク基地さんが声をかけて集まったサークルです。

そのサークルがついに新メンバーの募集を開始したようです。

ボッチで走るアナタにぜひ(*´Д`)♪
こちらの記事に詳細が書いてます。(と振ってしまいました)

ミルク基地さんが福岡の方なので、メンバーの多くは福岡ですね。
私はというと徳島ですので、なかなか一緒に走ることはできないのですが、普段はLINEでコミュニケーションを取り、情報交換から楽しい会話まで、いろいろと楽しんだりしています。
しかし、感じるのはやはり徳島はいろいろと不便だなあということ。関西まで行くにしても最近はバスが輪行させてくれないらしく(いろいろとトラブルがあったらしいです)、車での移動が必須だったりするんですよね。
まあ、淡路島が近いのでそこはいいかもしれないですけどね。

というわけで、このブログを見ている方がどれだけいるかわからないのですが、もし、気になった方がいたら、一緒にサークルに参加しませんか?
一緒に走りましょう!!

ちなみに、11月末には神戸、大阪のメンバーとアワイチに行く予定もあります。
もし興味ある方はボッチで走るアナタにぜひ(*´Д`)♪これを読んでみてくださいね。

まあ、皆で走ってる情報を知ってしまうと羨ましいのもあるのでが、いつか一緒に走ろうって気持ちも強くなるし遠征のハードルも下がるし、おすすめかもしれません。

というわけで徳島からも盛り上げていきましょう!!
サークルメンバー募集の話でした。(目標は全国制覇らしい・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まあ、サークル関係なく、一緒に走ってくれる方は随時募集中です。

あっ、それほど気負わなくても非常に楽ちんっぽいです。初心者からベテランまで参加している模様。



すっ飛びそうになった話

今週もジテツウ日和で何よりです。
みなさんの自転車活動もいろいろとはかどっていることでしょう。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

土曜日のうどんポタの記事で書き忘れていたことが一つありました。このことでいま物欲が更に上昇しているんでここに少しだけ。

まあ、卯辰峠のタイムと言うか登った感じが大分苦手意識が払拭されてきていることと、自転車王国とくしまのスタッフさんと喋ったのが楽しくてかなりいい気分で家の近くまで帰ってきた時の話。

家の近くに道がクランク状態になっているところがあります。
その手前で後ろから車に追いかけられる感じになっていました。

抜かせてあげるだけの距離ももうなかったし、こっちもそれなりの速度に乗っていたので、とりあえずクランクを抜けてから抜いてもらおうと思い、コーナーに突入。

割りと車が近いなあと思ったんで、ペダリングをしながらの突入でした。

いい感じで車体を寝かしてコーナーに入っていく私。ペダリングもと思った途端・・・



ガッ!!

衝撃とともに車体が一瞬浮いた感じになってその後リアタイヤが打ち付けられる感覚

Σ(゚Д゚)   (゚д゚)!


半ばパニックに陥りかけつつもどうにか体制を立て直す私。
そうなんです、ペダルが地面にかなり強く擦れて車体が浮いてしまったようでした。

良く、体制が立て直せたもんです。ほんとうに焦りました。
これは私の反射神経の良さが証明されましたね!!( ̄ー ̄)ニヤリ という冗談はおいておいて、ちょっと死ぬかと思いましたよ。

とりあえずどうにかなりましたが、すぐ後ろにいた車もかなり焦った感じで、かなり距離をとってました。

で、家についてビンディングを見てみるとこんな感じ。
写真 2015-10-17 12 10 48

これ、SPDの裏になるフラペ側なんですけど、そこの前側(ビンディングを固定した時に前になる部分)がおもいっきり削れてました。(赤丸の部分です。削れて銀色が出てる。)

このペダル、フラペで乗れるのはいいんですけど、結構厚みがあるんで、今までも何度かこすったことがあって気になってたんですが、ここまでおもいっきりやるとは思っていませんでした。

ほんとうに死ぬかと思ったんで、マジでペダルと靴を変えようかなあと思っている今日このごろです。
今、スピードプレイにするかSLにするかでめっちゃ悩んでます。
本当に買えるの替えるの?
というわけですっ飛びそうになった話でした。
みなさんもペダルを回しながらコーナーに入るときは気をつけてくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト