FC2ブログ

ぱ~らだ~いす!!

どーも、まさぶるです^_^
昨日、更新しようと思ってたんですが、飛んじゃいました、ごめんなさい。

で、この週末、上京2度めのライドに行ってまいりました。
とりあえず、キャノンデールのお店に行ってみようということで、まずは横浜へ。お店のオープンが11時ということのようなので、それに合わせてゆっくり目の出発です。今回は、サイコンに地図を入れずに携帯をステムに装着しての携帯でのナビ画面で走りました。
やっぱり携帯ナビは自由度が高くていいですね。バッテリーが心配だったのでちゃんとバッテリーも持っていきましたよ(^o^)

といっても横浜までは国道15号線(うちのすぐ近くを走ってます)を行けば良い模様。というわけで走り始めます。が、なんとなく国道じゃない道を選ぶ天の邪鬼・・・が、しばらく走ったあとにやっぱり国道に出てっと。

しばらく走行。多摩川のところで迂回があるものの、概ねスムーズに進みました。
で、多摩川超えてついに神奈川県突入~~~~

そのあたりでこの道路が第一京浜ということに気づく・・・昔、学生時代にバイク(エンジン付き)に乗ってたときによく走ってたのにね。
途中、ちょっとヒヤッとする抜かれ方をしたりしつつ1時間ほどでCannondale横浜に到着。ちょっとだけ店の中をうろついたあと、人見知りのまさぶるはひっそりと店をあとに。まあ、家から結構遠いのでメンテでここまで来るのもなあって思ったのもあるんですが。

それからどこ行こうか一瞬迷ったあと、八景島シーパラダイスを見に行くことに決定。
多分横浜から20kmくらいのはず。走り始めてしばらく行ったところで、この先交通規制の看板を持ったおっちゃん発見。そうなんです。この日は横浜マラソンが開催されていたらしく、そのための交通規制があったようです。
なんとかそれを避けつつ、途中何度も迷いつつ、携帯の残りが少なくなってきて、一旦ナビを中止した途端に更に道に迷ったりって、さんざん迷い倒した挙げ句、やっと到着。撮った写真がこれです。
IMG_8824.jpg
ちゃんと八景島シーパラダイスのジェットコースターが写ってるでしょ。
快晴で、空が滅茶苦茶青くてきれいでしたよ!!
場所としては、海の公園?側から取りました。結構きれいに整備されているんですね。
IMG_8829.jpg
ちょっとだけ海岸側に方向を帰るとこんな感じで、多くの方が楽しんでられました。ただ、天気は良かったんですが、海風が意外と寒く、補給食ちょっと食べて退散。
というのも、都会はやっぱり盗難が怖くて自転車から離れられないのです。
で、余談ですが、この公園の入口近くのトイレでどうしても我慢できなくて小をしたんですが、誰もいなかったので、シナプスくんと一緒に入って。で、出てくるところで親子連れとすれ違い、かなりびっくりされてしまいました。
お父さんが笑いながらJrに、

まさか、トイレから自転車が出てくるなんて・・・

と言ってるのが聞こえて少し恥ずかしいまさぶるなのでした。

で、携帯バッテリーで充電しつつナビで帰り始めたのですが、条件を車、有料及び高速道路を使わない設定で、検索かけたのですが、あの辺り、自動車専用道路があるんですね。横横とか横新なのかな?でそれを避けて走ろうとしたらいきなり迷う・・・

一旦停止、歩行者用で設定変えて検索かけて事なきを得ました。まあ、これでも歩道とか散歩道を通らせようとしたり結構ずれるものの自動車用よりはマシで。
ようやく横浜についたところ、横浜コスモ地区付近を通ることがわかったので、日本丸のところに行ってパチリ。
IMG_8831.jpg
日本丸、やっぱり美しい船体ですね。

その後は割とスムーズに15号線に到達、4時頃に無事帰宅いたしました。
今回も、やっぱり都会の道は広くていいんだけど、とにかく信号が多いのでインターバルがかかるし、今回は煽ってくるというか、多分故意にギリギリを通る車もいて、精神的に疲れました。
あと、自分が自転車を離れられないのに補給をあまり持っていなかったことが失敗でした。
鍵とか上着とか持っていったので、荷物が多くなるかなと思って、おいていってしまって公開したのは秘密です。

ただ、やっぱり走るのは楽しいし、景色も本当に良かったのでトータルでは満足の行く一日でした。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、次の週末はどこに行くかなあ。多摩サイクリングロードでもゆっくりと走ってみるかな?







スポンサーサイト



ツールドにし阿波、試走会

おはようございます。まさぶるでございます。
GWも終わってしまいましたが、皆様、楽しみましたか?
私はにし阿波試走会、CS朝サイクリング2回、スイーツソロライド、リベロBBQ、マメイチと割と充実した日々を過ごしておりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

前回のブログの中で少しだけ触れましたが、5月13日にツールドにし阿波が開催されますが、今年はがけ崩れの影響で大幅にコースが変わっています。今までは落合峠をメインに据えたコース設定だったんですが、今年は四国最高峰剣山を登るコースになりました。毎年、ファンライドにもかかわらず、なかなか厳しいコース設定で有名な大人気イベントです。鬼脚コースが無いとはいえ、普通のロングコース(Cコース)でも135km獲得標高2000m越ということでなんとなくわかっていただけるかと。

というわけで試走をしとかないとねってことで、GW初日、4月28日(土)にサイクルサイエンスの日曜朝サイクリングチーム、Liberoがメイン(9名)で試走会を開催いたしました。Milky♡Baseからも1名参加。そして私まさぶるで11名で行ってまいりました。

朝7時、池田湖水際公園に集合です。写真撮り忘れ・・・
思ったよりも寒くて、半袖半パンのビブだった私はちょっと寒い感じ。アームカバーとウィンドブレーカーも装着。準備万端です。
とりあえず、リベロのメンバーにMBから参加のW旦那を紹介。まあ、良く気心知れたメンバーなので、サクッとコースを説明し、Tはらさんが途中貞光からの合流ということを説明して、早速走り出します。
やや追い風基調で下り基調の道を快適に走り出しました。
4kmほど走ったところで写真を撮ろうと背中のポケットを探ったところ・・・

携帯がねえ!!


Tはらさんとの合流地点の貞光道の駅まではまだ25km弱あるはず。まだ4kmほどしか走ってなかったので皆にはゆっくりと行ってもらい、私は車に携帯を取りに帰るという・・・いきなりのバカはやってしまいました。

とにかく今まで追い風だったということは変えるときは当然向かい風。更に上り基調です。まずはウィンドブレーカーを脱いで、とにかく必死に踏んで、駐車場に戻り、車にあったバナナを補給した後、携帯を確保。急いで皆を追いかけます。

下りは50km、平坦も追い風を利用して40km前後をキープ。
なかなか追いつかねー!!って思いつつ(まあ、M下さんが引いてると思われるので、追いつくとは思いませんでしたが・・・)キツーイって思いながら追っかけます。
途中のコンビニで、なんだかくまのようなシルエットがこっちに手を降ってます。
何だ?って思ったらなんとシャンシャン?じゃなくて、リベロの癒し系鬼畜まっちゃんでした。
走りながらですが、応援してもらって、そのまま出発。
まっちゃん、応援ありがとうね。この場で感謝です。

若干のパワーを貰いつつほぼ同じペースで走り続け、結局追いつかずに貞光道の駅に到着。この地点でかなり使ってしまいました(;´Д`)きつかった・・・
結局前の集団もゆっくりではなく40km超えのハイペースで鬼引きだった模様です。(M下さん、ゆ○ベールじゃないですよ。)

しばしTはらさんを待って、合流後、近くのコンビニで補給。
IMG_5950.jpg
なんだかえらくガッツリと補給ですね・・・(朝、食べてなかった模様です)

で、その後、ついに剣山見ノ越に向けてスタート。ここから10kmほど少しずつ上り、その後30kmの上りです。昔下った記憶ではそれほどきつい斜度はなかったはず。2重うだつを見つつゆっくりまちなかを抜けて(本番ではここは通らないで川沿いの対岸を走る感じですけど)川沿いの道にでます。ここからいきなりのペースアップ。Eさんが前に行ったと思われる女子ローディーを追撃です。(が、結局追いつかなかった模様。速いのかうだつ観光をしていたのか・・・)

さて、このへんで参加者紹介。
IMG_5953.jpg
Kはらさん
IMG_5952.jpg
Mしたさん(○ニベール育成部に参加中。)
IMG_5954.jpg
E代さん
以上3名は前を曳くと何故か加速するメンツです。多分、トレインのみんなを剥がしにかかってます。(笑)

IMG_5956.jpg IMG_5955.jpg
T中さん親子です。お二人とも早いですよ!!
IMG_5958.jpg
D黒さん(いつも笑顔が素敵です)
IMG_5960.jpg
Iざきさん(私、撮られてますね・・・)
IMG_5963.jpg
Tはらさん(淡々と若者のペースについていく実力派です。速くはないですが、決して引けは取ってないかと。)
IMG_5965.jpg
I 藤さん(リベロの撮影隊長、いつも楽しい動画、写真でお世話になってます)

IMG_5957.jpg
W旦那さん(Milky♡Baseから参戦です。花見ライドにも参加してくれました!!)

それとわたしまさぶるです。
今回はかなり坂が続くのでホストの私としては後方を守らないといけません。ということで、数km、早い人達と一緒に走った後、少し後方が遅れ始めたので、早い人達には先に行っていただき、満面の笑みで泣く泣く早い人達を前に送出した後、Tはらさん、I 藤さんと一緒に、新緑を楽しみながらゆっくりと登っていきました。他の方々はほぼ休みもなく、ガンガンと登った様子です。さすがです。W旦那もしっかりとついていったようです。ツワモノ認定です。

後組は、周りの景色を楽しみつつ、ゆっくり上がっていきます。
実はこのコース、秋に下ったことはあったのですが、あまり景色が良かった印象はなかったんですが、今回、この季節に上がってくと・・・
IMG_5972.jpg
はい、こんなかんじで少しわかりにくいのですが、針葉樹と広葉樹が結構入り混じってるらしく、非常に緑の濃い針葉樹の中に鮮やかな新緑が入ってて、そのコントラストが素晴らしく。写真では思ったほどコントラストでてないんですが、もっとはっきりと境目がわかってました。本番でもコレが見えれば良いなあと思いつつ。
IMG_5974.jpg
川はきれいだし、
IMG_5978.jpg
とにかく長いので途中で少し休憩。

ある程度(半分くらい?)上がったところでつづろ堂というのがありまして(写真なし)この先が少し斜度が上昇。ここから七曲がりということで、ヘアピンが七つで頂上です。一個抜けるごとにカウントダウンしつつ励ましつつとにかく上がっていきます。とにかくここが長い。永遠坂が続くかと思うくらい。でもヘアピンの数がわかってるんで、若干マシかもしれないですね。

なんだかんだ言いつつ足攣りで止まっていたD黒さんに追いついた後、剣山スキー場後に到着。後五kmです。ここは気合い入れたんですが、結構楽ちんでした。斜度がほぼ5%以下になってたんじゃないでしょうか。
少し先で先に進んでいたTはらさんとも合流。

結局、漕ぎ続けることおよそ三時間ちょっと・・・ついに頂上です。
IMG_5986.jpg
先に見えるみよし市の看板あたりがピークだったかと。結局、見ノ越のピークはよくわからず、そのままスルーしてしまいました。

ここから下りで剣山登り口のロープウェイ乗り場に到着しました。
で、とにかく腹減ったので、お昼ご飯です。
IMG_5989.jpg
私は山菜そばとおにぎりをいただきました。美味しゅうございました。
ここでアドバイスです。とにかく上りが長いので、無理をしないのは当然なのですが、朝、ちゃんと食事をとっておくことと、出来れば途中で補給できるものを持っておくのが最適化と。でないと最後まで持たないかも。私も最後はとにかく腹が減ってしんどかったです。

食事の後はほぼ下るだけ。
途中、かかしの里(住民より案山子が多いという、人形が怖い私には恐怖の村(笑)です)で写真を取り、
IMG_5990.jpg
写真を撮る人を撮る人を撮ってみました(;´Д`)

どんどんと下って、例年のコースの落合峠の入り口を越えて逆走、一気にエイドの小学校のところまで下っていきました。
IMG_5994.jpg

ここで注意
このあたり、下りが長いです。また、結構道が荒れていて、ガタガタでした。長い上りの後の下りなので、集中力も欠けて落車しやすいと思われます。また、交通量もそこそこあるため、対向車も多く、本当に注意が必要です。
ちゃんと車間を取ってゆっくり目に下ってくださいね。


で、もう少しはしって祖谷のかずら橋の近くの道の駅にて休憩。
IMG_6002.jpg
後少しです。

が、この後、後山、最後の難所です。ここはなめてたんですが、実は結構な斜度があり、10%超えが続いてたかと。半分記憶がございません。ショートカットのトンネルを通り、本当に上り終了。
一気に下った後(ここも車が多いので注意です。道はきれいですけどね。)、大歩危小歩危の国道に出て、平坦で池田まで走行、先頭集団にはちぎられたまま、後ろからゴール!!

135km、獲得標高2000mちょっとでした。(私は8kmほど余分に走ってますが・・・)
思っていたより走りごたえがあるコースでした。やっぱり、このメンバー、楽しいですね。初参加のW旦那も楽しんでもらえたようで、本当に良かったです。また誘うんで、よろしくです。

さて、もう週末は本番です。とにかく寝坊をしないように前日深夜入りで車中泊をしようと思っている私でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







伊吹山ドライブウエイヒルクライム2018参戦してきました(2)やっぱりレースって楽しい!!

いつの間にやらGWに突入ですね。
私、まさぶるは半ば有給休暇を強奪する形で取得、9連休でございますヽ(=´▽`=)ノ
初日となる28日はツールドにし阿波の試走会、29日はショップの朝サイクリングに参加で、今日、30日は足が死んでるので、休養です。

先週は、土日、めちゃくちゃ天気良かったんですが、土曜日はワンコのトリミングを申し付けられ、その合間に少しだけ走ったのと、日曜日は親類の法事でノーライドorz
皆のSTRAVAをみてもんもんとしてたのとは大違いです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、ツールドにし阿波試走会の話題は置いておいて、伊吹山の本番の話題で。
宴会から開けてついに大会本番です。朝、かなりスッキリと目が冷め、外に出てみると霧雨が少し降ってる感じで空は少し明るめでした。食事、準備を済ませ、車で出発しようとしてると宿の親父さんがなんと干し柿を下さりました。それも全員に5個ずつ。走り終わったら食べてねっておっしゃってました。私、結構干し柿好きなんで、本当に嬉しかったです。これだけでもいい宿認定です。(笑)

で、こんなやり取りがありつつの出発。私は予め駐車場をキープするのを忘れていたため、近くの駐車場に停めれれば良いんだけどと思いつつ会場到着。無事、近くの駐車場に停められて、ホッとしてると、ブロとものちくちくわさんからのLINEに気づきます。既に到着、受付を済ました様子。今年もチャリダーが来てるって内容で。(すててこさんが来られてたみたいですね。私は全くお見かけすることができませんでした・・・残念。うちの娘に自慢できたのに・・・笑)

このとき、雨が降ったりやんだりだったのですが、大会自体は天気が回復していくということで、ショートだけど開催されることが発表、ホッとしました。
が、準備をしている間ずっと降ったりやんだりです。というかどんどんと雨脚が強まってきます。若いM井くんを送り出した後車に戻ってしばらく待機。で、お会いする約束をしているブログ:ロードバイクとサラリーマンの中の人ちくちくわさんはEカテゴリーだったので、このカテゴリーた出る少し前あたりに役場の前に移動。
一時期よりは収まったものの、まだ雨が少し降ってました。

で、ちくちくわさん、どこにいるかなあ・・・と思いつつキョロキョロしてると、声をかけてくださる方が!!
そう、ちくちくわさんでした。

ブログの印象通り、優しそうな方ですね。
IMG_5883-2.jpg IMG_5884-2.jpg
ツーショットと、バイクとの写真を取らせていただきました。
めちゃくちゃ話しやすくて、もっと話したかったんですが、ちくちくわさんのスタートが近づいたので一旦お別れ。上で会えれば良いですねって感じで。

その後、しばらくして私達もスタート地点へ移動です。カテゴリーGです。(え、ジジーのG?)このときにはほぼ雨もやんできてました。
私が師匠と仰ぐWさんと一緒に移動。スタート地点に到着。途中、結構あれてる歩道を通ったり、なかなかスリリングな移動でありました。荷物を預けて、ウィンドブレーカーもとりあえず脱いでバックポケットへ。
IMG_5886.jpg
スタートの列に並びます。
IMG_5888.jpg
ゲートが見えてきました。段々と緊張感とワクワク感が((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_5890.jpg
ゲートを抜けて・・・
IMG_5889.jpg
まもなくスタート!!

しばし待った後、ついに伊吹山ヒルクライムがスタートです!!

テンションはマックス!とにかく逸る気持ちを抑えつつ、オーバーペースにならんように落ち着かせます。目標は45分を切ること。
が、やっぱり、レースはテンションが上がりまくりで思ったより踏んでる模様。パワーを確認すると250を軽く超えてる・・・

コレ、最後まで持つんかなあ・・・

と思いつつも楽しいので、あまり気にしないことにしました。
確かに道がきれいし、斜度も大川原高原ほどではない模様。ということでできるだけ自分の中では一定ペースで上がっていきました。

そのうち、回りに何故かCannondaleがたくさん。スーパー6、CAAD12のかたがほぼ同じペースで抜きつ抜かれつ。
コレ、めっちゃ楽しい!!
余裕なくて走りながらお話することは出来なかったのですが、勝手にライバル認定。

終盤にかかって、ところどころ、平坦があったりするんですが、ここで足を緩めないように頑張りました。
最後の方まで先程のCannondaleのりの方々と一緒です。

ゴール手前1kmほどで少し下りが出現。ここでCAADの方に少し話されていたので、ひと踏ん張り。一旦抜いた模様です。が、このあとの上りで追いつかれ、最後100m、頑張ってついていったのですが、スパートするだけの体力がなく、ゴール!!敗北・・・

が、ガーミンのラップを見たら43分台でした!!
目標は切った模様!!ライバル達(勝手に認定)のおかげですね。本当に楽しかった!!
IMG_5896.jpg
あ、顔隠すの忘れた・・・でもこの疲れた中の笑顔を見てほしくて。(わざとです)

ここで何人かのリベロのメンバーと合流。ちくちくわさんとはここでは残念ながらお会いできませんでした。
荷物を回収、体が冷えないうちに下山です。風が強くて結構怖い下山でした。

しばし、リベロメンバーと合流後、結果が張り出され・・・
IMG_5898.jpg
42分37秒574 カテゴリー270人中62位

とにかく上出来だったと思います。本当に楽しいレースでした。

そんななか、結果を確認していたちくちくわさん発見。ここぞとばかり、いろいろとお話をさせていただき、更に自転車道楽のあれやこれやの中の人toabさん(めちゃくちゃ速い方です!!)とご挨拶したりしつつの、さらにせっかくLINEも交換したことですし、関西と徳島なので、近い内にアワイチでもご一緒したいですねとお約束して後ろ髪を引かれながらお別れ。
私と一緒に来ていたリベロメンバ-のM井くんは寒い中待たせてしまって申し訳なかったんですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その後、少し観光して、
IMG_5901.jpg IMG_5906.jpg IMG_5902.jpg
侍歩いてる!!などと感動しつつ、関が原を後にしました。
で、帰りの多賀SAで食事をと思って寄ったら、ちくちくわさんをまたまた発見。縁ができるとこんな感じになるのでしょうか。(笑)
たまたまリベロのメンバーとも合流したり。
近江ちゃんぽんをいただきました。
IMG_5921.jpg

とにかく、めちゃくちゃ楽しい週末でした。
次の参加イベントは5月13日のツールドにし阿波です。ファンライドのはずなのですが、135km獲得標高2000オーバーのなかなかのイベントです。今回の目玉は30km続く上りですね。なかなか体験できないかもですね。

伊吹山、初参戦記でした。既に2週間が過ぎてますが、お疲れのポチをしていただけると嬉しいかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒルクライムは石鎚山ヒルクライムはでたいなあ。久万高原ヒルクライムは今の所悩み中です。とりあえずエントリー明日からなんで速く決めないとな。







伊吹山ドライブウエイヒルクライム2018参戦してきました(1)前日は大騒ぎ。

ここんところ仕事がいっぱいいっぱい・・結構しんどいです。
という言い訳をしているまさぶるでございます(;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さて、既に1週間が経過してしまったのですが、伊吹山ドライブウエイヒルクライムの模様を書いていきたいと思います。
さて、今回、前日に移動し、前泊してからの参加ですので、4月14日に伊吹山まで移動、前日受付に向かいました。一応、トランスポーターになってる愛車エブリィにシナプスくんを搭載、更に途中でエアロバイクのヒルクライマー(?)M井くんを拾って午前10時頃に移動開始。徳島から普段良く一緒に走っているCS朝サイクリング・チームリベロのメンバーが10人ほど参戦予定で、そのメンバーの1人です(最近はガチのユニ○ールというところに入隊した模様)

この週末、天気予報を見てると嵐が吹き上げるという話。実際、徳島を出発したときも雨は降らなかったものの、風が強く、高速道路は速度制限が入るほどの強風。エブリィ号は軽自動車かつ背が高いので、とにかくふらつきます。突風が吹くとミラーが唸るのもご愛嬌でしょうか。(;´Д`)
途中、ミラーをたたんだまま走ってる車を見つけてエアロ効果を期待?などと阿保なことを言いつつ、走り、昨年呼び戻された京都を過ぎて、大津も過ぎ、菩提寺PAにて昼食。この辺から天井にバイクを積んでる車を見かけるようになりました。

更に1時間ほど走るとついに伊吹山PA付近。気分が高まってきます。M井君とどれが伊吹山やねーんとか言いつつ関ヶ原ICへ。このときも雨は降ってなかったんですが、厚い雲がかかってて、少し高い山は雲の中。結局どれが伊吹山かわからないのでした。

関ヶ原からは会場まで割とすぐであっという間に受付会場の関ヶ原町役場に到着いたしました。午後2時頃だったかな?リベロのメンバーとの待ち合わせは午後3時。とりあえず受付を済ませ、待っとこうと。
IMG_5867.jpg
受付はまだガラガラでした。受付時、ショートになったことを告げられ、少し残念。
結構肌寒く、上着を車に取りに行ったり。ブースを見に行ったりしてるとそこに見たことがある人が。
片山右京氏でした。チーム右京で来てたのかな?写真を取ってもらおうと思ったのですが結構スタッフの方達と話し込んでいたようでしたので、遠慮してしまいました。(ミーハーな私はちょっと後悔。だって、F1時代も見てたので)
そんなこんなでリベロメンバー合流。このメンバー、今回はWさんが予約してくれたコテージで宿泊です。いのしし亭という宿ですね。素泊まりだったのですが、はじめはうーんとか思ったんですが、結果的に結構快適でした。後で書きますが嬉しいサービスもありました。

コテージについて一息ついて、ちょっと早めの夕食。
この辺、近江牛で有名らしく、あたりは焼肉屋がたくさん。宿から歩ける範囲で評判がいいところを青鬼ことA野さんが予約してくださり、移動。宴会開始!!
IMG_5868.jpg IMG_5872.jpg IMG_5873.jpg IMG_5874.jpg
美味しい肉とビールを堪能し。宴会終了。この後、外に出ると大雨・・・翌日は回復することを期待してコンビニで朝食と何故かつまみとビールを買い込み、宿に。2次会開始。11時頃までさんざん盛り上がり、解散。皆、この後はあっという間に落ちてしまった模様でした。もちろん私も。

このときも大雨で、風も吹き荒れてました。本当にちゃんと開催されるかもわからなかったのですが、私は走ることしか考えてなかったですね。その割に飲んでたんですけどね。
というわけで今回はこのへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このウエアで参加!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バイクはこの仕様で!!





続きを読む

Milky♡Base、徳島メンバーでお花見🌸ライド♫(2)

お花見ライドの続きです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

昼飯を食い終わって大満足。の我々ですが、この後も桜の咲く街道を走っていきます。
IMG_5741.jpg IMG_5749.jpg IMG_5745.jpg IMG_5755.jpg IMG_5759.jpg IMG_5768.jpg IMG_5771.jpg IMG_5780.jpg
やっぱりこの2人は画になります。なんだか観光ポスターにありそうな。

で、この直後にこんなものが。
IMG_5781.jpg
まさかの”鹿通行禁止”の文字。どうもこの辺の鹿は文字を理解する模様ww

こんなのを見ながら、更に進みます。
IMG_5802.jpg IMG_5807.jpg IMG_5816.jpg IMG_5817.jpg IMG_5823.jpg IMG_5826.jpg
いろんな風景を楽しみながら走り続け、ついに
IMG_5830.jpg
日和佐に到着です。先に見えるのが薬王寺ですね。

この後、W奥様はかなり疲れてるということと、残りの距離、時間を考えて、カフェで休んでもらい、W旦那に迎えに来てもらうことに。で、一旦解散。実は途中で奥様の自転車が少しトラブルがあったりで、多分余計に疲れたのかなと思っています。このへんはホストの私がもっと気を使ってちゃんとしないといけないなと思わせられるらいどなのでした。

その後、集合場所まで25km/hrほどで移動、無事、出発地まで到着でした。この中でもうひとりの女性buさんは、しっかりとついてきていたのはさすがです。

というわけで、今回は殆ど写真だけで綴ってきましたが、このコース、本当に気持ちがいいです。今回、かなりゆっくりと走ることが出来て、桜だけでなく、木漏れ日の道もあり、食事もありということで、時間が許せば日和佐でもカフェがあったりと、楽しめると思います。桜がなくてもおすすめですね。

来年もまた企画しよう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト