FC2ブログ

生存報告。。。一つの卒業報告と。

え、ご無沙汰しております。まさぶるでございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いきなりブログが途絶えてしまい申し訳ないです。
特に何があったわけではなく、単なるブログを書く時間があまり取れなくなってきていたのと、自転車以外の(これ大事)色んな所でモチベーションが下がりまくってて、滞ってしまいました。リアルでも一緒に走ってる方からも「書かないの?」とか言われてるんですが、ついつい半年たってしまいました。
ご心配おかけいたしました。(といっても読者は少ないから問題なし?とか書くとある方から怒られた・・・)

で、途絶えてる間、大雨の中、ツールドにし阿波を完走したり、UFOラインアタックに出たり、8月の炎天下で意識が朦朧となったり、石鎚山ヒルクライムレース走ったり、初のロードレースを走ってみたり、しまなみ行ってみたりといろいろとやってました。
(大体、時系列だな。)

で、シナプスくんの方ですが、スプロケを交換したくらいであまり変化もなく。(あ、数日前にサドルを入手したけど、結構良さそうなんだけど交換は躊躇中。理由は後ほど)

今日、久しぶりに書く気になったのは、これまた久しぶりに自分の時間が取れたってだけで。でもこれじゃあだめだよね。というわけでこれからは少しずつ時間を自分で作って、再開していこうと思ってますので、よろしくおねがいしますね。

それとブログ村で初心者カテゴリでも登録してるんだけど、流石にこの装備でレース出たりしてるのに初心者ってあかんやろって思い始めたので、こちらは卒業しますね。というわけでタイトルの卒業はこれですね。\(^o^)/
今後はロードバイクカテゴリのみということでより一層沈んでしまうかとも思うんですがそれはそれで。

皆様、これからもよろしくお願い申し上げますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうそう、明日(11月11日)、四国の右下ロードライドに参加します。もし、よかったらお声掛けくださいね。
IMG_6353.jpg
このジャージの集団の中にいると思います。





スポンサーサイト



ご無沙汰のご挨拶 いつの間にやらはや3ヶ月・・・

あけましておめでとうございます・・・
って挨拶をしようしようと思いつついつの間にやら2月に突入ですね。
気がついたら3ヶ月もブログ更新を怠っておりました。(;´Д`)

いや、このところ結構忙しかったり、家で自分の時間が取れなかったりとなんだかんだでサボってしまいました。この3ヶ月、結構それなりにライドにいったり、シナプスくんが最終進化(?)を遂げたり、書くことは満載なので、少しずつになると思いますが、ぼちぼちとかいていきますね。


で、昨日の新聞にあった記事ですが、

大鳴門橋にサイクリングロード 徳島・兵庫両県検討へ
(詳細はリンク先で)
ということで、ついに大鳴門橋の下の部分(もともと鉄道を通す予定だった部分)を整備してサイクリングロードを設置しちゃおうって言う話が進み始めてるみたいですね。ただ、風が強いので、アスファルトで覆ってしまうと橋への影響がって言うことでその影響についての検討するようです。どうにか実現してほしいですね。そうすれば自走でアワイチ♫が可能になるし。

新年から(もう新年じゃねーよっていツッコミが聞こえてきますが・・・)いいニュースですよね。

ということで今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村








ご無沙汰しております(;´Д`) ブログ、再開しますと春のイベント参加予定

ご無沙汰しております。
まさぶるでございます。

え、このところ相変わらず朝起きられず、また、土日に関してはこの春のイベントラッシュのために体を作らねばと時間ができたら実走行を心がけており、全くブログに手をつけられませんでした。
ただ、このままでは、ほんの少数とはいえ、見ていただいてくれる方に申し訳ないと思いますし、ネタがどんどん溜まっていく一方なので、少しずつになるかもしれませんが、書いていこうと思います。今後共宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

マメイチの記事の途中ですが、一旦置いておいて、上にもかいたように4月に2つ、5月にも2つイベントに参加することに決定いたしました。
で、まずはこの春には次のイベントに出る予定です。

・4/9 伊吹山ドライブウェイヒルクライム
 言わずと知れた伊吹山ヒルクライムに参加します。これはすでに今週末ですね。(^_^;) 私にとって初のヒルクライムレースになります。2年前自転車を始めた頃は、ヒルクライムなんて絶対にでね~って思ってたのですがね。前日にチャリダーの取材があるということでそちらにも顔を出そうかと思っています。なんか楽しそうだし。
コースが今年は雪の影響でショートコースになったようですね。残念です。とりあえず、大川原が走れるようになったので、完走はできるはず。欲を出さずに大川原でだいたい55分きりくらいなので、同じく55分を切ることを目標に走りたいと思います。

・4/16 Kamikatsuヒルクライム
なんと2週連続のヒルクライムレース出場です。こちらは地元徳島で開催されるレースで第一回大会となるので、記念になるかなと思い、2週連続はきついのはわかりつつもエントリーです。目標は上と同じく55分を切ることですね。

・5/14 ツールドにし阿波 SS(鬼脚)コース
 去年に引き続きSSコース走ることが決まりました。言わずと知れた鬼脚コースです。今年は抽選だったんですが、一回、落選していたのですが、なんと繰上げ当選してしまいました。ということで今年は足つきなしにてリベンジしてきます。

・5/28 ツールド103
 香川で開催されるイベントですね。昨年11月に開催されたもので、参加賞がグローブなんです。結構お得です。103kmとそれほど長くは無いですが、コースもわりと起伏に富んでいて面白かったのと、チームリベロの面々が多く参加するので、今回も参加します。

というわけで、今年の春は結構イベントで忙しくなってしまったんですが、自転車生活を楽しんで報告していきますんでこれからもよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





あけましておめでとうございます!!

新年、あけましておめでとうございます!!
旧年中はこんなブログにかかわらず見ていただきありがとうございました。本年も頑張って自転車に乗っていきますので温かい目で見守っていただけますようよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



さてさて、ついに年が明けましたね。まだまだ昨年のライドでかけていないのがいっぱいあるのですが、そのへんはおいおい処理していきたいかと思います。(;´Д`)

昨年はまさかの骨折(怪我の画像ですので、苦手な方は閲覧注意)で自転車に乗れない年明けでした。今年はそんなこともなく、年末には室戸岬へのショップの忘走会、走り納めの広域農道~大窪寺往復をこなし、無事、新年を迎えることが出来ました。

さて、このへんで今年の目標を上げたいと思います。
1. 多くの人たちと、楽しいサイクリングをする。
2. 怪我に注意


・・・この辺は本当に当たり前のことですね。とにかく、去年はショップのサイクリングでも本当にたくさんの方と出会うことが出来ました。Milky♡Baseでもまだまだ一部ですが一緒に走ることが出来ましたし、まだ会えておりませんが、多くの新メンバーを迎えることが出来たので、今年はより多くのメンバーと一緒に走りたいですね。徳島も、メンバーが増えましたし。で、もし私を見かけた方はぜひ一言かけていただけますようお願いしますね。一緒に走りましょう!!

次の目標は
3. ロングライドイベント参加。特ににし阿波での鬼脚リベンジ!!

今年もロングライドイベントにでれるものは参加していきたいと思ってます。当然お接待はコンプリートが必須です。
それと昨年、ツールドにし阿波に参加し、どうにか鬼脚を取れたのは良いのですが、足つきしまくっていて、ギリギリでのゲットということでなんとなく自分の中では仮免許的な感覚になってます。で、今年は足つき無しでのクリアーを目指したいと思っております。
まあ、その前にエントリー合戦をクリアしないといけないんですけどね。

で、続いての目標と言うか、決定事項なんですけど・・・

4. ヒルクライムレースに参加する


そうなんです。この度勢いでとある有名なヒルクライムレースに申し込んでしまったんです。
それがこちら。
2017伊吹山ドライブウェイヒルクライム
何を血迷ったか、エントリーしてしまいました。普段ショップのサイクリングでご一緒するW さんというヒルクライマー(私の少し年上です)からずっと「一緒にいきましょう!!私の車で!!」と誘っていただいていたのですが、2017年は新しいことに挑戦したいと思っていたこともあり、参加することに決定いたしました。実は12月7日のエントリー開始初日に既にエントリー済みであります。

更にこの伊吹山の1週間後(4月15日)、徳島で初開催のヒルクライムレース
KAMIKATSU Hill Climbブログはこちら
が開催されるようです。こっちはまだエントリーは始まってないようなんですが、地元徳島でのレースって言うだけでなくて、県で初で第1回大会にでられる滅多にないチャンスなので、参加する予定です。

というわけでとりあえず挨拶がてら今年の目標などを語ってみました。
さあ、宣言しちゃったからにはちゃんと練習しないといけないですね。

ではこんなまさぶるとブログですが、今年もよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末のご挨拶

2015年の春から始めたこのブログですが、最近は若干更新が滞ってるところもあるんですが、どうにかこうにか1年半以上続けることが出来ております。
2015年の年末に落車による手首骨折があり、2016年は1ヶ月間自転車に乗れず過ごしたりと良くないこともあったのですが、幸いにも1ヶ月という短期間で復帰、ライドを楽しめるようになりました。その後はツール・ド・にし阿波に参加、色々と問題と気持ち的にもやもやが残るものの鬼脚をゲットしたりその場で有名ブロガーのIKKOさんに声をかけていただいたり、シナプスくんを徐々にグレードアップしていったり。

後半には、Milky♡Baseのメンバーとしまなみや、アワイチを一緒に走れたことも私の自転車生活での大事な1ページであります。
また、ショップサイクリングの仲間が増えたり、まだ会えていないですがMilky♡Base愛知+関西+徳島のメンバーが増えてまあ、色々とあったものの、来年に向けてライドの計画を立てていったりと充実した1年を過ごすことが出来ました。

自転車という一つのツールで本当に自分の世界がどんどんと広がっていっているのを感じています。このブログでもほんの少しではありますが、読者様もいて、本当に励みになっております。

それからブログに関してはFRAMEというサイトで記事を紹介していただいたり、少しは発展したのかなって感じもしております。

まあ、でもなんだかんだズルズルやっているブログですが、今年も無事続けられたのは読んでくださったり、コメントを頂いている方々のおかげです。本当にありがとうございました。m(_ _)m
来年もまたよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
プロフィール

まさぶる

Author:まさぶる
52歳にある日、今までの技術職から職種変更を告げられ(社畜なので断れず・・・)、ど田舎から大都会東京へ単身赴任。
新天地での自転車生活はどうなっていくんでしょうか。シナプスくんの運命やいかに!?

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
313位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブログ村
日本ブログランキング
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト